• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

詩信☆のブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

道を突き進む

道を突き進むよく晴れた日曜日でした

前日にフライングをしでかした(笑)目的地に今度こそ無事に合流でき、なんとかひと安心…

いつものみなさまと初めてお会いする方々に復活の祝福やご挨拶を頂きまして


なんと最終目的地までの先導をお任せ頂き!?恐る恐るS4を走らせます



台数は10台弱


真後ろは会社のセンパイ(笑)


息が詰まりそうになりながら…


途中休憩で寄らなければならないパーキングエリアをすっとばして(アホ)

1400回転78kmでとっとこトンネルを潜ったり海を見たり


そして下道に降り

若干狭めの山道を抜けた先には






青空

白い壁

爽やかな(というより強烈な)風



壮大な景色に囲まれて、皆様と楽しい時間を過ごしました\(^o^)/






食後、駐車場に戻ると国産最高峰なスポーツカー軍団に圧巻されまして


異世界感をまた楽しみ、談笑もまた楽しみに


やがてリーダーさんのご挨拶の〆がありました



そこから先程のレストランにパンケーキを食べにいくセンパイご夫妻を羨望のまなざしで見つめながら(笑)

ふらり海を眺めてぼーっとしてたのでした







凸凹の石の上に寝転んでたら日焼けもなかなかの度合いになりましたので


快晴の和歌山、白崎海洋公園をあとにしたのでした




また先導技術も磨いていきたいと思います(笑)
Posted at 2017/05/29 20:11:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

フライング

フライングすっかり平日のリズムが身に付き
朝6時頃に起床…さあ、仕事に!


と、今日は土曜日であると気がつきまして(笑)
気を取り直して快晴の下佇むS4のもとへ向かいます



爽やかな景色の中、目的地まで走らせながら

一車線道路のデメリットをヒシヒシと感じながらも無事に到着しました






無事に…




あれ?








無事だけど、







写真を撮りながら気づいた事





…行くべき日は今日じゃなくて明日であること




しまったぁー!とすっかり脱力感に苛まれ(笑)






そのおかげで上々な区間燃費を叩き出しまして





そのアシでXVに乗りに行ってからカートピアと粗品とカタログ達と一緒に帰ってきました~



教訓。カレンダーはよく見ましょう(笑)
Posted at 2017/05/27 18:42:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

車好きになってよかった

車好きになってよかった車と触れあうこと

それを繰り返せば、自ずと愛着が湧くものです


自発的ではなく、親の英才教育の末に築かれた揺るぎないたったひとつの趣味


週1で洗車する親を見て育った息子は当然のようにペースを模範して

こじんまりしたカスタムに拘る大阪スピリット満点のスタイルを見て育った息子はやはりそれに吸い込まれるものです


でも、それは二番煎じであり劣化遺伝であることを悔しいかな認めなければならないことも事実でした



それを乗り越えるために、敢えて家族ギャラリーとせず単身でカスタムイベントに飛び込んできました


開場前から続々と集まる車たちとそのオーナーさんやお連れさん方

ぼくはその3時間前からS4の運転席で朝風を浴びながら休憩しておりましたら
若い子たちが 綺麗なブルーやわぁ。。。とバックミラーの向こうでワイワイしてくれてたりしてました


そのおかげもあり(笑)意気揚々と入場ゲートをくぐり抜け



ガソリンの匂いや大きなスピーカーを筆頭に

おっちゃんもおねーさんも赤ちゃんもワンちゃんも


大阪の熱気を盛り上げて人も車も輝いてましたね






見てるこっちが風邪ひきそうなカッコのお姉様方にカルガモの如く追随する連中に背中をどつかれたり靴を踏まれたりしながらも(笑)

そのお姉様方に負けないぐらい綺麗な車たちがたくさん居ました


そして、WRXの命の恩人さまとも無事に合流できまして。。
昼ごはんとある物を天秤にかけた末に後者を選びましたら、なんと売っていただいた方が恩人さまのお知り合いの方でした!




たくさんのありがたい物達で車内はパニックです\(^o^)/


しかも、先日セキュリティをインストールしてくださったショップさんも出店されていたりと、世間の狭さを改めて認識しつつ…


恩人さまにサポートして頂きながら会場内を楽しく周回していたのでした




途中、自分とスマホを充電するためにS4に休ませてもらいつつ


最後にイベントにつきものの?授賞式!
これが何よりもよかったですね

オーナーさんひとりひとりがまぁ笑顔、とにかくにこやかで

それはもう老若男女の枠を越えて




車って、いいな、と心から思いました




ぼくもがんばります(笑)
Posted at 2017/05/21 22:22:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!

生まれた場所

生まれた場所ぼくの人生はこの場所から始まりました

生死の岐路に立った故郷
果たしてその行き先は正しかったのか?


そこへ生まれ変わったS4で行ってきました

…厳密にはその隣のお店の駐車場ですが(笑)



23年弱経過してもその姿は変わらずに…






色褪せないその様子に元気付けられながら







気の赴くままにのんびりと過ごせますように、とピッカピカのS4を眺めるのでした


新しい塗装が馴染んでくれるまでコーティングはお預けなのでシャンプーのみでおっかなびっくり洗ってます(笑)
Posted at 2017/05/19 21:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

大切な家族

大切な家族もう車を手放して、免許も返納しておとなしくしとけ



そう両親に諭され

今までぼくが生まれながらに積み重ねてきたものが完全に壊れたような

仕事をしていて気付けば病院のベッドの上で点滴針と採血針を刺されていた先日です

知らぬ間に救急搬送されたものの、ただのストレスが要因で即日帰宅でした



一時的であれ、自分の限界を越えてしまった


その末に、一心同体を示すように大破させられたS4



もう何もかもが嫌になりました



しかし








オーナーのせいで身を切られ







グラマラスな持ち味から一転







職人さん拘りのマスキングでセクシーさに磨きを掛けて





職人さん渾身のマットシルバー塗装





2000年代後半のスバルラインナップで憧れいつか夢見たレッドインナーのクリアレンズテール




まだぼくがレオーネに憧れる高校生であった頃、Subieのスピリッツの真髄を教えてくださった

みん友さん親子様のフルサポートを一身に受けてS4は生き返る事が出来ました

本当に、親身に、暖かく

もう、現役レオーネ乗りでなくなったぼくには価値は残されていないのですが

それでも救いの手を差し伸べてくださった…






丹精込めて仕上げてくださった優しいその有難みを胸に

これからはもっと大切にしていきます



ぼくのWRX S4はいまここに完全復活です!
Posted at 2017/05/15 21:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「暖まり中」
何シテル?   11/25 09:18
3代目・スバル遺伝子を継承し、生まれた時からずっとスバルに乗って過ごしてきました。 身体には水平対向の鼓動と4輪独立懸架のクッションの感覚が染み付いていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

近頃はキャパオーバーにつき細々と活動します。ご了承ください。
58 人のお友達がいます
直線総長直線総長 * goldoragongoldoragon *
いのちょーいのちょー * 新斬まおう新斬まおう *
u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20 夢の助夢の助

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
祖父が遺してくれた40年の歴史の家を守るために レオーネとS4で楽しんだ時間を思い出に ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
社会人になって自分で稼いだお金で買った、初めての愛車。 レオーネツーリングワゴンです。 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
~ぼくを最初のオーナーに選んでくれて、たくさんの思い出を残してくれた。かけがえのない愛車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.