• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

詩信☆のブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

S4、ありがとう

S4、ありがとう今ぼくはS4の運転席に包まれながらこのブログを書いています


静寂な自宅の最寄り駅、ハザードの音と微かな雨音…そしてFA20 DITのアイドリング音


思えば、2年前の8月30日も雨でした



あれから21ヶ月と28日

22605.6km





S4は、ぼくの人生にたくさんの光を照らしてくれました

スバルの繋がりは拡がり、ちょっぴりほろ苦い思い出もいっぱい出来ました


しかしもうぼくが寄り添ってあげることは…



ごめんね。最後まで家族でいれなくて

でも次のオーナーさんはもしかしたら女の子らしいからもう安心。大切にしてくれるよ


ぼくを最初のオーナーに選んでくれてありがとう


S4と一緒に過ごした時間はかけがえのないものです



さよなら


元気でね


Posted at 2017/06/27 22:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

消え去っていくもの

消え去っていくもの生き延びる為のお金

何かにつけて不可欠なものです


遊ぶこと、食べること、寝ること


楽しみの傍にいつも在るのは紛れもなくお金です




そのお金がぼくは大嫌いです(笑)


持っている人に屈するしかない

これが揺るぎない現実です






改装工事に入った某社のビル


新所有者の冠をかざした真新しい看板は

今までの様々な思い出を覆い隠し やがて忘れられていく定めのように

残酷に映った景色をまのあたりにして

ただただ呆然と立ち尽くすしかありませんでした



お金の為に、幾多の大切なものが消えていく









それでも消してたまるかと






霞んでいく負けの現実を受け入れなければならない


しかし、いつか取り戻せる日が来ることを願い


ぼくは120回ローンを払い続けます



唯一の楽しみをお金に狂わされて堪るか!の一心を心に留めながら
Posted at 2017/06/18 19:29:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

ふの連鎖

ふの連鎖早いもので、2万キロを越えてしばらく

S4はぼくの身に降りかかる全ての災難の身代わりになってくれているとつくづく感じる今日この頃です


普通に当たり前な人生を歩むことを諦めたオーナーですが

そんな奴をオーナーに選んでくれたWRX

ありがとうS4


できるだけ、なるべくずっと寄り添えますようにと




堂々とした全景




オシャレに仕上げて頂いた後姿





凛々しい目






憂鬱な日々に光を



なんて、前置きが長くなりましたが


和歌山県某所に行ってきました!とい他愛もないブログでした(笑)
Posted at 2017/06/17 21:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

【040現行品番】STI プッシュエンジンスイッチ里親募集

【040現行品番】STI プッシュエンジンスイッチ里親募集いつもブログをご覧になってくださる皆様へ、大変身勝手なお願いを以下に記します



2016年11月、意を決して貯金を切り崩して注文してから
同年末にぼくのS4に装着されたプッシュエンジンスイッチ


憧れのSTIパーツ

しかし、その違和感に気付いた2017年の幕開け


STIの文字が光らない仕様へまさかの品番変更


確かにカタログを指差して、担当さんも間違いなく012で発注したのですが

実は2016年9月の時点で既に変更が掛かっていたそう


全国手配でも出ない、担当さんのまわりでも手持ちなし
ならばディーラーさんの展示品は!?既に人様の手に渡られたそう…


最後の手段、ぼくが見つけてアメリカからの個人輸入を打診してみる→事故のリスクで却下される


そうこうしているうちに、アメリカでも廃盤に!
担当さんがお金を貯めて全額買い取る。との言葉


そこまでの心意気なら。。と待てど暮らせどやっぱり忙しいみたいで

まあぼくがコレに愛着湧かせれば良いかな?と

でもやっぱりパッとせず


しかしこちらもそれだけ使用期間を重ねたものを満額は申し訳ないので、1万円で良いですよ…と妥協案を


コレで墓穴を掘ったアホなオーナーです


見事に額面通りに言葉を受け取られて
とりあえず取り外しはしますんでピットにいつでも持ってきてください!と

もうバカらしくなって、大丈夫ですよ~もうこっちで勝手に自分で外しますから(笑)

なんて言ったらこれまた額面通りに



望まぬ品を掴まされ、挙げ句自爆して買い叩かれるとは


僕が営業マンなら客が諦めても意地でも該当品を用意するのですが、どうやら価値観は千差万別の様です


定価1万7千程ですが、出来れば知り合いの方に受け継いで頂きたく
ご興味のある方、ご連絡お待ちしております・゜・(つД`)・゜・




新規顧客>既存優良顧客>既存顧客>クレーマー>>>ぼく⬅こんなカス以下の私に愛の手を(´;ω;`)
Posted at 2017/06/16 21:22:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

150万円

150万円セキュリティの説明をキッチリちゃんとしてから、店員さんに鍵を渡す


お飲み物はどうですか?

結構です



プワァァァァァァァァァーーーーーン


S4の悲鳴が駐車場にこだまする


グローブボックスから車検証が取り出され、コピーが作られる

ベタベタと指紋を付けまくり
バタン!!ボスン!と乱雑に開け閉めされる4枚それぞれのドア




中途半端なエアロに、事故車やし
しかもこのインプレッサの流通データも無ければ買い手がつくかすらわからへん

うちもそんなクルマ買い取んの怖いねんけど、出せても150万円や



ディーラーのみならず、買い取り店にすらナメられる
なんとも情けないオーナーの一幕でした
Posted at 2017/06/05 20:02:09 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「いち段落…」
何シテル?   09/18 12:41
3代目・スバル遺伝子を継承し、生まれた時からずっとスバルに乗って過ごしてきました。 身体には水平対向の鼓動と4輪独立懸架のクッションの感覚が染み付いていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

近頃はキャパオーバーにつき細々と活動します。ご了承ください。
57 人のお友達がいます
直線総長直線総長 * tazzy!tazzy! *
SLIPSLIP * 新斬まおう新斬まおう *
しげち@GP7しげち@GP7 u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
祖父が遺してくれた40年の歴史の家を守るために レオーネとS4で楽しんだ時間を思い出に ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
社会人になって自分で稼いだお金で買った、初めての愛車。 レオーネツーリングワゴンです。 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
~ぼくを最初のオーナーに選んでくれて、たくさんの思い出を残してくれた。かけがえのない愛車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.