• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

詩信☆のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

車検

車検本来なら今頃はレオーネの継続車検を迎えててんやわんやしているはずが、すっかり隠居状態になろうとは思いもよらず

ただエンジン掛けてオイルを回しているだけでも不思議と埃は着いてるので
敬老の日にかこつけて日向ぼっこがてら半年ぶりに洗車することにしました



2台いっぺんに、と一か八かインプレッサも移動させようとしたのですが





グレーチングにタイヤが乗った瞬間、嫌~な音がして慌てて様子を見ると…フロントバンパーがタオルを絞ったようにひしゃげていた為に顔を青ざめつつ退避




クルマは走ってナンボ、まさにその通りと思うんですが

どう足掻いても無理なので諦めました(笑)






ドライブ行って楽しむ時間を全部洗車に充てるのも悪くないなぁと






すっかり飾って磨く習慣が定着してしまったこの頃です









どこに出掛けるわけでもない、身近な時間の過ごし方も良いものだと思いました
Posted at 2017/09/18 19:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

ドアパンチに思う生き方

年の功、そう言われるように

年月を重ねて成長していくのが理想ですが



買い物中の両親をインプレッサの助手席で待っていました


結構な横揺れと同時に鈍い音が

~中略~



もう古いし、傷も増えるワ



しゃあない



自分の車より大切な車を当てられたぼくを諭す父


本当に芯の強い人というのは
人を赦せる事ができる人



何をされようが動じない生き方


そうすれば、車との向き合い方もより豊かになっていくのではないかなと思いました


そんな年の重ね方をしたいものです
Posted at 2017/09/11 20:50:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

いろんな道を行ってみる

いろんな道を行ってみる聴き慣れた音が我が家に…

満を持してレオーネを永久保存すべく、その昔祖父のスバル360がいたその場所へ送り出し

それから2年程してまたレオーネは元の住み処へ帰ってきました



貸主さんのおかげでまた良い状態を維持できる環境が整いまして、どこかレオーネも嬉しそうです!

そして、今までの車達みんなに施工してきた車内のリフレッシュをインプレッサにもするべく…お墓参りを済ませて和歌山方面に向かいました



日向と日陰で表情が変わる色を見ながら



レザーコンディショナーで手入れして



お気に入りの芳香剤で香りを添えつつ






かつてS4を停めた時と同じ場所で、面影を追ってきました











納車して頂いてから2週間ほどしてやっと見慣れてきたこのメーターも、ぼくの所へ来てから350km程走破してくれました!


今回の道順は

行きしなはやっと開通した京奈和自動車道を突き進み、高校生の時から工事の様子を見ていたその道路がついに開通したもんだ…と感動しつつ

帰りしなは、自分の乗り方の未熟さ故の手痛い洗礼を受けつつも高野山の山道を駆け下りてきました







ボロボロになったリップスポイラーを見ながら、レオーネが教えてくれている
何回でも直そう!の心でこれからも経験を積んでいこうと思います

バンパーを守ってくれたリップに感謝でした
Posted at 2017/09/10 22:22:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

好きずきに

好きずきに自分がやり易いように思うがままのカーライフを送るべく、



気が向くままに走らせて

壊れたら直して

汚れてもないのに洗って


そうしていると、なんとなくクルマも懐いてくれる気がします




レオーネも、その時を待ち続けてくれていると勝手に思いながら…

僕は"乗らない"という決意を以て、日本に最後であろうこの車を守る手段を採りました

動かさなければ壊れない


これは大きな間違いかもしれませんが、ぼくなりの1つの結論です


そうしていると、レオーネは今までで一番艶深く輝いてくれるようになりました


この綺麗な姿をいつまでも、と




そして送られてきた1箱の段ボール









ぼくが次のオーナーさんに渡すつもりだった

新車注文書~整備記録を綴じたファイルや、LED類、燃費を記録してたS4ノート

ぼくの思い出としてみん友さんが業者さんに引き渡す前にお返しくださったのでした


しかもその中にはなんと
みん友さんの御厚意で戴いたシャンプー、タイヤワックス、液体ワックスが…








頼もしいスバルファミリーに囲まれながら、なんとか間に合ったこの共演














ちょっと涼しくなったのも相まって、 みんながお互いに映し合うように
プレゼントの恩恵を一杯に活かして綺麗に仕上がってくれたのでした!
Posted at 2017/09/03 21:32:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「いち段落…」
何シテル?   09/18 12:41
3代目・スバル遺伝子を継承し、生まれた時からずっとスバルに乗って過ごしてきました。 身体には水平対向の鼓動と4輪独立懸架のクッションの感覚が染み付いていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

近頃はキャパオーバーにつき細々と活動します。ご了承ください。
57 人のお友達がいます
直線総長直線総長 * しげち@GP7しげち@GP7 *
夢の助夢の助 こんぷれっさーこんぷれっさー
MAIAMAIA 紅のRX紅のRX

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
祖父が遺してくれた40年の歴史の家を守るために レオーネとS4で楽しんだ時間を思い出に ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
社会人になって自分で稼いだお金で買った、初めての愛車。 レオーネツーリングワゴンです。 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
~ぼくを最初のオーナーに選んでくれて、たくさんの思い出を残してくれた。かけがえのない愛車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.