• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2016年10月08日 イイね!

艦これ近況報告 秋祭り編

艦これ近況報告 秋祭り編こんばんは、ミノスケです。
”週に一度はブログを公開する”という目標を持っているのですが、最近は時々2週間に一度にまでペースダウン思想になってしまう時もあります…なので、書けるときには書いておかねばなりません。
…はい?「岡谷に行くのならブログ書いている場合じゃないだろ?」ですって?
今年は参加しませんよ?
私の友人たちも大勢参加していますが、私は今回のスカイラインフェスティバルには参加しません…というかしたくても出来ません(;´Д`)
V36に乗り換えてから初めての参加にしたかったのですが、今回は生活上の都合など諸々の事情でパスせざるを得ません…(汗)
あっ、その代わり私の所有する赤灯とフラットビーム、ナビミラーが”鹿の国のフルエアロHV35”で有名?な某みん友さんの愛車で使われるために出張していますw

と言うか、彼も明らかに私の影響を受けていますよね…w
赤灯は某GZG50乗りの方の影響だと誤魔化せますが(ぉぃw)、艦これ(特に榛名と薄い本)に関しては明らかに私が原因ですw弁明の余地もありませんwww
…というわけでもないのですが、今回は艦これの近況報告のブログとなりますw
前回の記事で書いた秋イベント以降の金曜について綴っていきます。


まずは9月16日のアップデート時に追加された新実装の艦娘、浦波を実装当日に早速入手。
一先ず2-4沖ノ島海域のボス(J)マスでのS勝利にてドロップしました。
特型…というよりもしばふ艦らしい素朴な雰囲気が良い!のですが、見かけによらず活発そうなキャラだというギャップもまた乙なものです。
(未だに育成に取り掛かることが出来ていません^^;)





話は少し前後しますが、8月31日のアップデート時に一部の艦娘は秋祭り仕様のグラフィックに差し替えられました。
尚、朝霜は初入手だったりしますw

これらの艦娘以外にも…



戦艦 陸奥にも浴衣姿が!
何故わざわざ陸奥だけ別にして強く念を押して紹介するのかって?何となくですよ、何となくw
提督業を始めてから入手するまで2年以上掛かったりするなどの理由で愛着が強いのは間違いないですw




最近では改造時に改装設計図が必要な艦娘を大量に育てているため、設計図入手に必要な勲章との需要と供給が間に合っていない当艦隊です…
9月には葛城を改に、今月10月は鳥海を改二に改造。
これで次回イベントも安心して参加できそうですが、他にもLv.50で改造待ちの天城、そして改造目前のためにレベリングを一時中断している大潮改が控えています(汗)
まだまだ暫くの間は設計図不足に陥りそうです^^;
改造が一通り終わったら、今度は兵装転換任務に必要になる勲章を集めていかなければならないのでしょう…結局は勲章に飢える日々からは逃げれそうにありません…

ところで、以前に5-3・5-4を突破して以来の二年近くもの間全く手付かずだった中部海域に、本日初めて出撃してきました。
いや、これまではイベントのための資材備蓄と艦娘のレベリングで手が回らなかったのですよ…って、それでもかなりここまで手付かずになるなんて普通では無いですね。慢心ですよねコレも。はい、すみませんm(_ _)m


まあ、無事に6-1を突破できたので良しとしておきましょうw



そうそう、前回のすき家に続き、今度はなか卯でタイアップキャンペーンが始まりましたね!
とは言っても、カードに振り回されるのも嫌なので基本的には私一人では積極的に店に行こうとはしていなかったりします(すき家の時も結局は一度も行かずじまいでしたし^^;)
取り敢えず、JOYman@SKYLINE提督さんと一緒に店に行くとしますかね…w

今回の記事では矢鱈と名前が出てくるJOYmanさんですが、先日のオフ会の際に夏の一番くじ『真夏の艦娘だらけの水泳大会!』でダブった景品を大量に譲って頂きました♪
その節はありがとうございましたm(_ _)m
アクリルスタンドにストラップ、そしてC賞の榛名改二ロングポスターまで頂けたのですが、意外と大きすぎて部屋の壁に貼る場所がありません…さーて、どうすっかなぁ……?
ベッド周りは色々な方からのいただきものを含め、様々な趣味に関するものに埋め尽くされています^^;

埼玉県警V36覆面車ポスター(2007年のカレンダーを再利用したもの)の下に余白があるのですが、ここには完全に収まりません…この画像の右側には窓、左側には本棚があるため壁には余白がありません…ならば!

ベッドの真上の天井に貼れば良いではないか!w
車用の3M両面テープでしっかりと固定したので落ちてくることもありません!
これで寝ながら榛名ちゃんを眺められるぞ~ウヘヘヘヘ(^p^) …ってやりたいわけではないのですよ。いや、本当に。ええ、マジですよマジ。私のこの本気の目を見てくださいよ!えっ?!画面越しには見られないですって?!まあ、確かに見れませんねw
ただ単に、直射日光が当たることの褪色を避けたいだけなんですよ。壁には外から日光が当たりますが、天井に日光が当たることも無い上に、部屋の隅の方であれば蛍光灯からの光もあたりにくかったりするのですよ。なので、皆さんも大切なポスターがあるなら天井に貼ってみませんか?
いや、別に仏のポスターでも良いんですよ?!w


榛名改二と言えば、当初の7月7日から発売予定が何度か伸びた『艦娘型録 弐』がやっと発売されましたね!
10月10日が正式な発売日でしたが、実際には10月3日頃から書店店頭に並んでいましたね。角川グループの出版物は発売日をきっちりと守る事が多いので、今回のフライング販売(?)には驚きました^^;
尤も、私はAmazonで予約していたからか、正規の発売日になるまで発送されることはありませんでしたが^^;
これを読んで、次回の秋イベントに向けての英気を養うことにします(笑)

プロフィール

「本日は久々に堺浜ゆるグダオフ会に参加してきましたが、だべる方に夢中になりすぎた上に途中で激しい降雨に見舞われた為、写真も殆ど取れていません。故に今回はブログ化の予定はなく、何シテル?での言及のみとなります。悪しからずご了承くださいm(_ _)m」
何シテル?   03/17 23:37
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
2324 25262728 29
3031     

リンク・クリップ

今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52
北陸スカイラインフェスティバルへ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 18:15:23
初参加、自美研ミーティング2! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 00:03:26

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation