車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
spiken147号  祝70000km記念式典!祝70000km\(^^)/

見逃すものかと近所を無駄にグルグル!
69999km



おめでとう!


20000kmで購入して1年10000kmペースですね。まったく故障しらずの丈夫ないい子で、その分ドレスアップ、チューンナップにコストをかけられた5年間でした\(^^)/

記念品1 へび。



147君がへびのぬいぐるみだけじゃなくもっと高いもの買ってよ!とおねだりするので......

記念品2 オレカ オイルキャッチタンク


(見た目最高(^-^)v自分が欲しかったんでしょ!)

一路、川口秘密基地ネコカフェへ!

いつもお邪魔すると敷地内を散歩(^-^)
かっこいいなぁ。


あら、お友だちのが入院中!
早く退院できますように。



キャッチタンクはあっという間にかっこよく取り付けてくれました!
うーん、いつもながら見た目重視wのエンジンルームにまた鮮やかな一品が(^-^)v





うーん、かっちょいい!早く汚いのが溜まるのを見たいような見たくないような(^_^;)



oilは安い方でいいかなと思いましたが、お薦めの高い方petronas5w40を入れました。まぁ70000km祝いですし、来月なんかありそうなので(笑)


来月なんかって?
ついにいつかは...と考えていた日光サーキット走行会に参加(予定!?)

先月末筑波サーキットの応援、観戦に行き「やっぱりいつかは走りたいなぁ」とは思っていて、
「どんな感じなんですかね~」と聞いていると、
「うん、とりあえずそこに名前書かないと今日帰れないから!」
と言われ、
「は、はい。」



名前書いちゃった~!大丈夫かなぁ(笑)
たまたま70000km記念で7番目のエントリー。

根がマジメなので予習\(^^)/


Posted at 2017/02/19 21:44:03 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
筑波サーキットからの本日の一杯vol.086麺堂稲葉kukistyleこんなの貼って出発。オートサロンでGet!

気分で変えられるようにマグネットシートにステッカー貼るのがマイブーム(^-^)


家庭サービスを土曜日にまとめて日曜日はフリーチケットをget。幼少のころ鈴鹿に行った以来のサーキット観戦、筑波サーキットにアルチャレ応援しに行きました。



一応カメラを持っていき格好だけ真似事(笑)Daiさんにいいポイント教えてもらいました。

なんとなくそれっぽいの撮りましたが、結果スマホのすごさを再確認(笑)いつも見ていた車がサーキット走っているのは興奮しますね♪

020さん。同じ147と思えないかっこよさ。入賞おめでとうございます♪


必死にスマホでバックアップ。でもブログはスマホが楽なんですよねw

楽な静止画w


147でお世話になっている主治医チームやみん友の方に挨拶もできて楽しく観戦できました。いやぁ迫力あった!表彰式もアットホームで楽しかった~♪
じゃんけん大会は負けましたが。(^_^;)

アルファだらけのレースを楽しんだあとは大好物の昭和な車たちを見学(^-^)v

サニー。(流し撮りを勉強しないと)


アルファをバックにハコスカなんて。


アルファをバックにサバンナw


バイオレットにカリーナ。



あれっ?アルファの写真2枚に対して昭和が4枚ww
いや、データと心の中にはアルファがいっぱい残ってますよ!

ん、いっぱい!?
一杯!?といえば......

からの~本日の一杯へ。
帰り道方向の久喜市に寄り道。



一番乗りだったのに車で待っていたら徒歩客に先を越された~。待っている間に本日の一杯、新潟編の宿題を済ませアップw

店名どおりBGMはB'z



昔の写真ですね。売れる前の方が好きでした。(よくいる「俺が目をつけてた」的な嫌な奴?ww)

「ずっと開店待っていた赤いアルファの方ですよね。お待たせしました。」
こういう接客好きです。(^-^)v

「今日は?」
「筑波サーキットの帰りにここで絶対食べたくて。つけ麺好きで...」
「お~すごい!あのアルファで走ったんですね?私もバイク好きでね昔は......」



「......あっ、あのー、お友だちが走るので、ただの応援でw」

う~~、「一走りして来ましたぜっ」って言ってみた~い(笑)

って、いい感じのトークしていると着丼。


ドロンジョ鶏に黒マー油を合わせるとは!これは期待が高まりますね~♪


麺もちもち。中太小麦の香りもありドロンジョ系に絶対合う、からむやつ。

ん?しかし熱盛りとバイトの女の子に念押ししたのに冷たい!も~、案内の時もあやしかったんだよな~。一人ですって言ったのに後ろの若者グループの仲間と勘違いして案内してたし。でも店主と楽しく会話したから言い出しにくくなっちゃった(^_^;)
「サーキット応援だけの客に熱盛りはねぇ!」ってなるかなと(笑)

戸惑っていると、バイトの女の子が店主に注意された!
「開店したんだから早く暖簾出して!」
だめだこりゃ。

せっかくいい店なのに。惜しい。
今はいいよ、若いから、失敗して成長するんだから~。
いや、女子高生だから甘いのではなく、教育者としての思いです。たぶん(笑)


ポタージュ系で野菜をミキサーで粉々にしたような舌触り。鶏のこくにマー油が香ばしさのアクセントを加え最高。しょっぱくなく脂っぽくもないけど、ドロンジョ系らしく地味にパンチがある。


メンマは穂先メンマでやわらかです。つけ麺を邪魔しない絶妙な味付け。


チャーシューは短冊形がごろごろ。若干パサパサしていたのが残念!

さぁ、締めのスープ割。店主にお願いするとまたまたバイトの女の子がポット持って登場!
「ん?」
ポット渡さないで勝手に注ぎ始めた~(T_T)



ポットだったら、そこは好きに入れさせて~♪(笑)

じゃなきゃ、わかっている店主が厨房で割って~~♪

惜しいなぁ!バイトの面接、僕がやりましょうか♪

ごちそうさまでした!完食!



つけ麺はリピートする価値あり、筑波の帰りは必ず寄っちゃうんだろうなぁ。
★★★☆☆
Posted at 2017/01/31 21:36:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
東京オートサロン2017 初参戦siamrock7963さんに誘ってもらい、娘たちとのダブルデートを楽しみました!

ミッションは、たいして車が好きでない娘たちを1日退屈させないこと。(笑)

初対面でも仲良しになってくれて良かった~(^-^)v

〈国産車で好きな車編〉




「やっぱ元HONDA党なんで」





「トントントントン日野の2t」


「昔のシャレードデトマソ風BOON」



「最近のSUBARUはかっこいいな」


プリンススカイライン


スターレット



いつかは、Z


サニトラ
「旧車はやっぱり好き」

〈手が届かないよー編〉


「これを買ってくれる彼氏なら認めます!w」







「正直、今一番欲しいかもw」





〈今日一番笑えた2shot〉


そして笑っちゃうようなハイタッチ数(^-^)v
これでも3時間分。電池なくなるので止めましたw


で、GETした品々。


siamrock7963さんからはプレゼントもいただきました。ありがとうございました♪


このバッジもうれしいなぁ。




オートサロンはまった!!
来年も行きたいなー\(^^)/





Posted at 2017/01/15 22:57:48 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!
本日の一杯vol.085  越後つけ麺維新@本店 越後湯沢この記事は、本日の一杯vol.063 越後つけ麺維新@大井町について書いています。

スノボの帰りに家族と他ファミリーが越後湯沢駅ビルで恒例のばくだんおにぎりを食べているころ一人で行って見たかったこちらの本店へ。



正面ラーメン屋さんの入口。


左手、つけめん屋さんの入口。

迷っても大丈夫(^-^)v
中で結局つながってますから。w



以前大井町の支店でトマトの変わったやつ食べて失敗しましたが、米粉を練り込んだ麺はとてももちもちおいしくて、新潟のこちら本店にてリベンジです!

新潟まで来て失敗できないので正統派のこってりつけとんかつお合わせ「特盛」で。

接客も明るくて印象よし。家族は駅ビルにいると話すと、「あー、先日駅ビルにも支店出したのよ」と。「でもやっぱり本店よ!」と言われました。都内の大井町で失敗しちゃった話で盛り上がっているうちに着丼\(^^)/





麺はここでしか食べられないもちもち感。熱盛りにしてもねちゃねちゃせずうまい。米どころ新潟ならでは。

別盛りチャーシューを沈めて温める。若干ブタ臭さを感じるけどやわらかいしまぁ許容範囲。

それよりも新潟燕三条のラーメンのように甘く上品な背脂がうまい。
よーくかき混ぜると魚介スープと合わさりクリーミー。




餃子を語る舌は持ち合わせてないので「うまいっ!」の一言でw


素直に従いました!(^-^)



完食。ごちそうさまでした。
麺、スープともに独自の良さがあり、リピートしたくなりますが、チャーシューは改良の余地があるので
★★★★☆

でもスノボ帰りは寄ると思います~♪


Posted at 2017/01/29 17:44:26 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
Happy new year!2017お友だちの皆さま(ヘビ、蠍つながり、siamshadeつながり、横浜ベイスターズつながり、ラーメンつながりw)明けましておめでとうございます🎉
今年もよろしくお願いします。

〈2016の思い出〉
さて、昨年は自爆やもらい事故などもありましたが、逆境を乗り越え147は逆に大きく進化した年でした!

特にヒップがお気に入り(^-^)v


ヘビのイベントではサーキットの狼ミュージアムと那須へ、蠍のイベントでは魔方陣へ。








(なぜか車の写真なしww)



siamshadeはzeppTokyoと10月20日の武道館ライヴへ。







ベイスターズは初のCS進出を祝してドームで観戦




勝ち試合見れました!(^-^)v



ラーメンは「本日の一杯」上は28杯いただきました。(もっと食べてますが)

うーん、best1は......選べない!(^-^)

そして愛車のイイねが、今夜ついに300に到達しました!(^-^)vありがとうございます♪









そして忘れちゃかわいそうな、通勤快速青い稲妻小マジェも元気に50000kmオーバー(^-^)v
147もこの相棒もヤフオクで購入というw




何年も「今年こそ」と言っているサーキット潜入を果たさなければ(大丈夫です。走りませんよ!)

あらためて皆さんよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/01 01:06:55 | コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール
「@イーエックス 山じゃなくて車が欲しいね~♪(^-^)」
何シテル?   02/24 17:13
spiken(スパイクン)です。 スパイク+N(苗字)=スパイクン という由来ですが、通な方はスピケンでもOKです(^^) どこかでお会いしたら気軽に...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
本日の一杯vol.063 越後つけ麺維新@大井町 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 08:50:45
東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー2015-16年の新人賞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 23:10:31
Supersprint 304 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 08:23:49
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ALFAROMEO 147TIに乗っています。 これに乗るのは長年の夢でしたが、 ありえ ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
結婚し、バイクの車検代出せなくなり ニンジャ盗まれたあとは250クラスに。 このころはト ...
ヤマハ マジェスティ125 青い稲妻通勤快速 (ヤマハ マジェスティ125)
大事な相棒!電車通勤の谷間にこれで通勤、そして娘とチョイ乗りと大活躍。125なので駅前に ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
初のATファミリーカー 家族のために6年間我慢しました! しかし、それなりに無限エアロ、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.