車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
本日の一杯 vol.090 花の季@宇都宮那須ミーの帰り。本当に行きたかった所「ののじ」は16時閉店のため、急遽探して、インターに近いこちらへ。

下道で走っていたら偶然日光サーキット横。テンションあがり、「パパね、この前このサーキットで走ってね、それでね・・・」娘「ふーん」反応冷たっ!(笑)

そんなこんなで到着。

まず、接客がすばらしい!(店員も店内で寝ていないww)
清潔感ある店内。


おばちゃんが「あらー、パパとデート?いいわねぇ。たくさん食べてね」とアットホームな雰囲気。

水も細やかな心配り。


ネーミングに若干の怪しさは感じるが、(笑)一押しらしい「バカうまラーメン」大盛り&からあげ&餃子を注文。サービスで菜の花のおひたし。






どーんと着丼(でかっ!)


見た目こってりですが、無化調で油っぽくなくクリーミー。豚骨は弱めで魚介強目。しょっぱくないので子供にも安心。自然派を謳うだけはありますね。

麺は中細ストレート。加水高めでつるつるいけます!スープにもマッチしています。もう少し硬めに・・・とも思いますがこの店のコンセプト的にはこれで良いかと。


味玉は硬茹で。味はしっかりついています。このラーメンで半熟はないなぁと思うのでポイント高し。

チャーシューは脂身少な目、ホロホロタイプ。


懐かしさを感じるラーメンです!変わったことをしていない正統派ラーメンと言えます。
ファミリーで食べられるジャンキーじゃないラーメン路線としては、確実に★★★★★



からあげもコスパよし、からっとジューシー。¥520


餃子も野菜(キャベツ)が粗めに切ってあり、食感もよく、もちもちの皮と相まってこれはうまい!¥380




ごちそうさまでした!


店内も広いのでこちらは日光サーキットの帰りにおすすめですよ(^-^)v



Posted at 2017/04/25 18:36:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!
Alfa那須ミーティングへGo!職場が変わり、行けるかあやしかったですが、無事3年連続参加できました(^-^)v

ハイランドパークも今回の昭和レトロ館も娘を連れて行きやすいのが最高です。(1回目のハイランドパークには妻も来ましたがその後は欠席ww)

一通り皆さんにご挨拶して、娘は一輪車で会場を巡回!?(^-^)

後から来た方含め、すべては撮れず、すみません!しかしアルファだらけの光景はテンションあがりますね(^-^)















以前、万葉さんに描いてもらったspiken号。ありがとうございました♪声をかけてもらい、次回は最近お気に入りのヒップからをリクエストしました!



(おやつ、ごちそうさまでした!)

娘もいつもの仲間の方の顔と名前は覚えてきたようです(^-^)v

館長さんと奥さんかな?とてもきさくで娘に何度も話しかけてくれました。


↓パチンコにはまる娘。
(20分黙々と打ち続けてました!w)


↓たこ焼きを食らう娘。
(蛸も大きくおいしかったです!)


↓ラーメンを待つ大御所3名。ww



食べる姿を初めて拝見させていただきました。ありがたや~

貫禄が半端ないっすww

ビンゴでは無事欲しかったブツをGet!娘には「これ、いらない」と言われましたが(^_^;)

妻に写メ送ると「へぇ~凧当たったんだねー」だって。ステッカーですからw
貼ったらなんか言われるパターンですね(^_^;)

そして、予習ww



じゃんけんにも勝ちミニカーをゲットした娘に感謝\(^^)/



帰りは近くのトリックアートのミケランジェロ館へ。今年で全館制覇(^-^)v


まだまだノリノリで撮影に臨むのがかわいい。いつまでかなーというか、そもそもドライブに付き合ってくれるのもいつまでかな?(^_^;)

帰りの「本日の一杯」はまた後日。


Macottoさん、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました♪




Posted at 2017/04/24 13:23:35 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
というわけで、しばらく前に落札したこいつを付けてもらいに、川口猫の館へ娘とドライブ。



タイベル交換自分でできる変態さんもいらっしゃいますが、僕はタイヤ交換、オイル交換、洗車以外は自分でやらない(できない)主義(笑)

今日もアルファだらけ大入満員。


外して・・・


ついたー\(^^)/かっこいい!


娘は彼氏自慢?してご機嫌でした!(^-^)v

後は、前回いつ変えたか記憶のないwwミッションオイル交換もお願いしました!

今日もお世話になりました!

Posted at 2017/04/15 21:14:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月05日 イイね!
本日の一杯vol.089 溝ノ口野郎@武蔵溝ノ口看板がキレイになり鶏ガラと煮干が前面に出てきた溝ノ口野郎。

以前はラーメンより「唐揚げ」の文字が目立っていました(笑)新年度忙しく、がっつりいきたい気分だったので、帰宅途中に寄ってみました!



胃袋が唐揚げ受け入れ体制になっているので、左上ではなく濃厚鶏ガラ醤油➕トッピングで¥350の唐揚げをオーダー!

ドーンと丼ww


でかっ(^-^)v見た目で5.0


さくっとジューシーではあるが、ラーメンに浸す前提か下味が薄目。➖1.0




屋台で食べたと思えば許容範囲の麺。特に小麦の香りもなく、どちらかというとチェーン店より少しはましかなと。
➖0.5

チャーシューも特筆するところはなく、1枚で飾りになる屋台と思えば許容範囲w
➖0.5

スープは煮干しより動物性が強い!煮干しはどこへ?のこってりめ。和歌山ラーメンの雰囲気に近く、がっつりいきたいこの日はGood!しかしこのスープならもう少し温度あげて~
➖0.5


ただ、見つけてしまった!たれをこんなとこに飛ばしてそのまま提供したらアカン!(^_^;)普通なら大減点ですが、なんか溝ノ口は昭和な雰囲気ですし、そもそも屋台気分になってきたので、許します(笑)
➕➖0(やさしい~)

ここまでで★2.5

替え玉無料なので➕0.5(^_^;)

結果★★★☆☆

(ただし麺の味はと言われると...)



ごちそうさま!


ん??


何?ラーメン食べたらCDもらえるの?(笑)

誰の???






藤あや子さん(笑)

藤さんに免じて★★★★★(笑)
もう溝ノ口の雰囲気にやられました~!

で、アンケート見たら溝ノ口の飲み屋はほとんどこのグループでは?という金運つくねで有名なたまいグループのお店でした。



Posted at 2017/04/10 18:43:34 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!
愛車と出会って5年!3月25日で愛車と出会って5年になりました!

■この1年でこんなパーツを付けました!

★147GTAリアバンパー装着



★HKSレーシングサクション





★orqueオイルキャッチタンク




★バックランプLED化
presented by ak@147



★cuscoサーキットラップホルダー
(またいつか走る日のために...ww)


■愛車のイイね!数(2017年03月30日時点)345イイね!

■これからいじりたいところは・・・
samcoの赤のクーラントホース装着
ブレンボキャリパー
ダクトつきボンネット

■愛車に一言
君は丈夫な子ですばらしい!
治療代(修理代)がかからない分、ドレスアップ代(改造代)にかけられるよ。ありがとう。キャンプもスノボもサーキットも行けるすごい奴。もう乗り換えられない(^-^)v

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/01 20:30:53 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@みほちっち おめでとうございます♪ケーキがステキ\(^^)/車好き夫婦うらやましい~」
何シテル?   04/24 13:24
spiken(スパイクン)です。 スパイク+N(苗字)=スパイクン という由来ですが、通な方はスピケンでもOKです(^^) どこかでお会いしたら気軽に...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
本日の一杯vol.063 越後つけ麺維新@大井町 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 08:50:45
東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー2015-16年の新人賞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 23:10:31
Supersprint 304 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 08:23:49
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ALFAROMEO 147TIに乗っています。 これに乗るのは長年の夢でしたが、 ありえ ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
結婚し、バイクの車検代出せなくなり ニンジャ盗まれたあとは250クラスに。 このころはト ...
ヤマハ マジェスティ125 青い稲妻通勤快速 (ヤマハ マジェスティ125)
大事な相棒!電車通勤の谷間にこれで通勤、そして娘とチョイ乗りと大活躍。125なので駅前に ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
初のATファミリーカー 家族のために6年間我慢しました! しかし、それなりに無限エアロ、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.