車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
初のサーキット走行in日光サーキット先日、筑波サーキットでアルファが颯爽と走る姿を見て・・・


「いいなぁ、いつか走ってみたいなぁ」とつぶやくと「You走っちゃいなよ」と根崎さん。
ネコカフェに行くと「Youその紙に名前書いちゃいなよ」とJKさん、


「530ハニュー」と教えてくれたsinさん、「ギョーザ!」と誘ってくれたDaiさん、宇都宮インター出口で真っ先に見つけてくれた1シーター156のmalfaさんという仲間に支えられての初サーキット。現地に着くとブルーGTのドライビングベースさんとも久しぶりにお会いして、安心しました。皆さんありがとうございました。




いつか走ってみたいとは思いながら、なんか別世界でハードルが高いサーキットですが、素敵なショップのスパイダー社長とモミップリメーラさんにも声をかけてもらい、普通の車好き、普通の147の自分でも安全に楽しく走れちゃいました。



根崎さんは本当に専属家庭教師のようにいろいろ教えてくれ助かりました。



「自走で帰るのが目標なんで安全に...!」というと「そんなのみんな同じだ」と(笑)

タイムはどうでもいいと言いながら回数を重ねると必ず数秒は速くなるのでこれは、はまりますね!

始めは皆さんの邪魔するのが嫌で前を3割バックミラーで後ろ7割で、迫ってこられると怖くて「どうぞ!どうぞどうぞ!」(ダチョウ倶楽部か?ww)状態で譲ってばかりでしたが、最後は前を5割後ろを5割くらいで自由に走れたかなぁ。

抜いてもらい、しばらくはその後ろでラインを真似する作戦を編み出しました~!(^-^)v

たぶん、サーキットで乗ると車の挙動と限界がわかるので、街乗りでも安全に運転できるかと思いました。

ステッカー好きなので、買ってすぐ貼るの巻。一応デビューの場ということで。


なぜかこの色は大人気でDaiさんもmalfaさんも購入(^-^)


帰りは門限19時に間に合わせるべくギョーザは諦めましたが東北道が予想外の大渋滞。間に合いませんでした。(^_^;)結果、娘は近所の友達の家に預かってもらいましたとさ(笑)

大人になってドキドキワクワクで3時30分に起きるなんてなかなかないですからね。

また走りたいしギョーザも食べたいですね!

Posted at 2017/03/21 00:21:28 | コメント(15) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
本日の一杯vol.088 吾衛門@西八王子はい、最近、結論は先パターン
★★★★☆ おしい~!
はまる醤油系玉ねぎ入り八王子ラーメン!

vol.088 は8にちなんで八王子ラーメン(笑)
いや、たまたま西八王子に出張でラッキー。こちらの名店を訪問。

12時で先客4人、その後も店内がちょうど埋まるくらいのいい混み方。

店の名前と外観から無口な職人風かなと思いきや、愛想のいい店主と接客の女性。水はセルフでと貼り紙あるのに、水が減るとすぐに入れてくれる。★ひとつは確定(笑)



支払いやすくネギチャーシュー大盛りで¥1000

湯切りは平たいザルでした!なんか渋いので★0.5w

白髪ネギけっこうどっさり、うまそうな秘密の調味料で混ぜてくれてるので★0.5w

着丼。
(ピントはどこに合ってるかな?ネギ?ww)


鶏ガラに煮干し、表面の油、そしてベースとなる醤油のバランスがたまらない。醤油の甘みが強めなところに玉ねぎのみじんがいいアクセント★

海苔もいい感じで磯の香りをプラスします!




合わせる麺は中細ストレート。合ってはいますが、のろのろ食べてるとどんどんスープを吸ってしまう感じでちょいとべちゃべちゃかな。おしい。


チャーシューは6枚くらい。タレで柔らかく煮込んでほろほろタイプ。これは好きだなぁ!★


ネギはごま油効いていて間違いなし。おまけのチャーシュー切り落としもGood!


接客もよく、なかなかバランス良い一杯。凝りに凝ったつけ麺に飽きたらこちらへ\(^^)/

Posted at 2017/03/14 17:44:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
本日の一杯vol.087 臥龍@三軒茶屋こちらは昔から通っていた名店。三軒茶屋の臥龍。★★★★★

本日の一杯始めてからは行っていないので5年ぶりくらいでしょうか。

ふと食べたくなり仕事終わりに途中下車(^-^)

入れ代わりに帰るお客さんが「久しぶりに来たけど変わらずうまいねぇ」と帰って行きました!なんか言おうと思っていた台詞を言われた気分(^_^;)





鶏チャーシューしっとりとしておいしいですが、今日はSUPER FRIDAYでファミチキもらう日(笑)だから普通のラーメン大盛りで。

店主の仕事ぶりも昔の通り丁寧。当たり前といえば当たり前ですが、丼を温めてきちんと拭く、必要以上に見た目派手な湯切りをせず丁寧にやさしい湯切り、2杯までしか同時に作らず、提供は必ず先に注文した客から。

着丼。



九条ねぎの色も芸術的ですね!

加水高め細ストレートがこのスープには合います。


濃厚鶏ブーム前から鶏白湯を提供しています。粘度はほとんどなく、さらっと鶏の旨味を味わえます。臭み雑味なし。無加調なので本当にやさしい味わい。


穂先メンマも柔らかくこのラーメンにはぴったり!


チャーシューもトロトロ。脂が多目がまたよし。


柚子こしょうは味変に必須。¥0なので、注文時に告げるべし。



完食。


無加調の一杯は.........

(食事中の方すみません )
食後のげ××と翌日の胃の具合でわかりますね!体にやさしい(笑)

先客と同じ「変わらずおいしかったです」と店主に挨拶。

で、ちょっと物足りないので、寄り道して




家で2次会。

ラーメンとビールの順番が逆ですね(笑)


さぁ、来週はいよいよ日光サーキット!楽しみですが、娘は応援に来ないそうです(T_T)ww











Posted at 2017/03/12 19:15:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!
夢のイタ車増車!?&プチオフ会70000kmを超えたspiken号。
キャンプに...


スノボに...


と大活躍なので増車を検討(^-^)v

やっぱりヘビか?


はたまたサソリの毒か?




今日めでたく納車\(^^)/






たぶん、タイトルの時点でばれてますね(笑)4月1日系のネタですね(^_^;)



しかし開けてみると値段の割にいいんじゃないですか?定価15800円ですが、たまったポイントがっつり使い実質1諭吉以下。(^-^)v


あっ、ITALYじゃなくCHINA(笑)


オチがないか探すと...
ちゃんとありました。



アルファロメって(笑)
イタリアンカラーつける余裕あったらちゃんとOつけて~(^_^;)


でも他のエンブレムはまともでよかった~♪






早速防犯登録へ。
車なら車検証?車名はちゃんとアルファロメオ(^-^)v


そもそもは最近マンションの駐輪場から盗まれての購入。しばらくはベランダに置いて眺めるとしよう!(^-^)


本音を言うと147もリビングから眺めたいんだけど(^_^;)

そして、納車前の午前中は地元が一緒ということでずっと会いたいと思っていたak@147さんと中間地点の三鷹SAでプチLEDオフ!?



マフラーはオソロw

みん友になったころは、赤の前期でしたが、最近黒の後期へ。

初対面でもそこは147乗り同士。話は尽きません。そして一つ余っているから(片側ですからね)とバックランプをいただきました。ありがとうございました\(^^)/



早速工具を借りて装着!


これから車内、車外LED化のアイデアがたくさんあるみたいなので、また教えてもらおうと思います。よろしくお願いします(^-^)








Posted at 2017/03/04 22:43:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
spiken147号  祝70000km記念式典!祝70000km\(^^)/

見逃すものかと近所を無駄にグルグル!
69999km



おめでとう!


20000kmで購入して1年10000kmペースですね。まったく故障しらずの丈夫ないい子で、その分ドレスアップ、チューンナップにコストをかけられた5年間でした\(^^)/

記念品1 へび。



147君がへびのぬいぐるみだけじゃなくもっと高いもの買ってよ!とおねだりするので......

記念品2 オレカ オイルキャッチタンク


(見た目最高(^-^)v自分が欲しかったんでしょ!)

一路、川口秘密基地ネコカフェへ!

いつもお邪魔すると敷地内を散歩(^-^)
かっこいいなぁ。


あら、お友だちのが入院中!
早く退院できますように。



キャッチタンクはあっという間にかっこよく取り付けてくれました!
うーん、いつもながら見た目重視wのエンジンルームにまた鮮やかな一品が(^-^)v





うーん、かっちょいい!早く汚いのが溜まるのを見たいような見たくないような(^_^;)



oilは安い方でいいかなと思いましたが、お薦めの高い方petronas5w40を入れました。まぁ70000km祝いですし、来月なんかありそうなので(笑)


来月なんかって?
ついにいつかは...と考えていた日光サーキット走行会に参加(予定!?)

先月末筑波サーキットの応援、観戦に行き「やっぱりいつかは走りたいなぁ」とは思っていて、
「どんな感じなんですかね~」と聞いていると、
「うん、とりあえずそこに名前書かないと今日帰れないから!」
と言われ、
「は、はい。」



名前書いちゃった~!大丈夫かなぁ(笑)
たまたま70000km記念で7番目のエントリー。

根がマジメなので予習\(^^)/


Posted at 2017/02/19 21:44:03 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「@新エゾラ 平日はこれだからいいなぁ\(^^)/」
何シテル?   03/23 16:58
spiken(スパイクン)です。 スパイク+N(苗字)=スパイクン という由来ですが、通な方はスピケンでもOKです(^^) どこかでお会いしたら気軽に...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
本日の一杯vol.063 越後つけ麺維新@大井町 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 08:50:45
東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー2015-16年の新人賞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 23:10:31
Supersprint 304 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 08:23:49
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ALFAROMEO 147TIに乗っています。 これに乗るのは長年の夢でしたが、 ありえ ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
結婚し、バイクの車検代出せなくなり ニンジャ盗まれたあとは250クラスに。 このころはト ...
ヤマハ マジェスティ125 青い稲妻通勤快速 (ヤマハ マジェスティ125)
大事な相棒!電車通勤の谷間にこれで通勤、そして娘とチョイ乗りと大活躍。125なので駅前に ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
初のATファミリーカー 家族のために6年間我慢しました! しかし、それなりに無限エアロ、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.