• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

本日の一杯vol.034 朧月@銀座

本日の一杯vol.034 朧月@銀座 本日は味噌や混ぜそばやトマト入りパイナップル入りwなどなど麺で冒険するのではなく、またおま系の魚介豚骨をどうしても食べたくて行ってきました(*^_^*)

でも場所が銀座なので、そういう意味で冒険です。(^。^;)(やっぱり保守的)
10数年足を踏み入れていないエリア。

ブランドショップを横目に裏路地へ。

ありました!



間違えようのない、濃厚つけ麺を注文します。(笑)

着ドーン!


銀座………上品な佇まい(*^_^*)




魚介が4豚骨が3野菜系が3くらいなバランスに感じました。口に嫌な、ぎとぎとが残るわけでもなく、しょっぱい訳でもないつけだれです。黒い調味油もなかなかですね。

麺も必要以上にごわごわしているのではなく、このつけ麺にしては、のどごしの良い上品な麺、さすがザギンです(笑)

サブの店員さんが一心不乱に玉ねぎをみじん切りにしています。
なるほど、これは合うぞと思い、50円で追加トッピング(^_^)v

白飯ではないです!!玉ねぎです。



ザザーッと入れます!ちょっと酸味の感じるつけだれに玉ねぎの絡みが合います。さくさく食感も楽しいです。



直前にバーナーであぶったチャーシューもつけだれにつけておくと、いい感じに脂が溶け出しまた濃が出るというすばらしさ。卵は見ての通り100点。

そして、スープ割をするとかつお風味が鼻から抜けます!そして奥が深いと感じたのがあつあつスープでさっきの玉ねぎ達が甘くとろっと変化するのです。まぁよくありますが三つ葉も加えての提供です。



安心感いっぱいの一杯、玉ねぎの変化がポイント。

★★★★
ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 23:10:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コッテリスープを更に美味しくする薬 ...
HIRO'Sさん

たまには濃厚ランチ(^.^)
HIRO'Sさん

とある晩ごはん
たま@あざらしさん

美味い味 269
ライト パープルさん

ラーメン尊
98Rさん

淡路島らしいグルメ
☆ことら☆さん

この記事へのコメント

2015/07/16 23:39:35
あ、また一杯分突き放された😅
今日は、ザギンにいたんだね!👀
自分もザギンにいたよ👍

玉ねぎザクザクいってみた?いいよね〜🎵
コメントへの返答
2015/07/21 08:18:20
まあ、抜かれるのは時間の問題かな(^。^;)

ザギンは自分には似合わない街ですねーw裏路地にこんな店がひっそりあるなんて。

玉ねぎは必須でしたね。!(^^)!
2015/07/17 08:00:59
本部長!シコシコ麺で喉越しも良さげ、これは旨そうですねぇ〜(≧∇≦)
次回あたりは、久々にこれ系でも行ってみようかと、突き動かされました(笑)
コメントへの返答
2015/07/21 08:21:30
支部長、お疲れ様です。

なんだかんだ、これ系って考えた人すごいですよねー。よくよく考えると、元々醤油、味噌、塩しかなかったんですもんねo(^▽^)o
2015/07/17 22:51:39
玉ねぎの量、凄そうですね〜♪
コメントへの返答
2015/07/21 08:24:20
小鉢に玉ねぎ山盛りでしたよ。

Mackさんに冒険担当大臣を任命しようかと思う今日このごろです。また変わったラーメン見つけてきてくださいね!(^^)!
2015/07/21 22:54:46
太めの弾力感がある麺、俺好みだ~(^◇^)
コメントへの返答
2015/07/23 12:21:09
こんにちは。昼とかはかなり混んでいるみたいです!
この日も席についたら行列というナイスタイミングでした(^_^)v

玉ねぎ、平気ならがっつりいれるのがおすすめo(^▽^)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@siamrock7963 当たりすぎでっせ!!」
何シテル?   12/11 22:05
spiken(スパイクン)です。 スパイク+N(苗字)=スパイクン という由来ですが、通な方はスピケンでもOKです(^^) どこかでお会いしたら気軽に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ただの“流れるウインカー”じゃつまらない!NANIYAの『ツインカラーシーケンシャルファイバー』登場!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 19:51:00
房総(暴走!?)ツーリング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 14:19:39
本日の一杯vol.063 越後つけ麺維新@大井町 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 08:50:45

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ALFAROMEO 147TIに乗っています。 これに乗るのは長年の夢でしたが、 ありえ ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
結婚し、バイクの車検代出せなくなり ニンジャ盗まれたあとは250クラスに。 このころはト ...
ヤマハ マジェスティ125 青い稲妻通勤快速 (ヤマハ マジェスティ125)
大事な相棒!電車通勤の谷間にこれで通勤、そして娘とチョイ乗りと大活躍。125なので駅前に ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
初のATファミリーカー 家族のために6年間我慢しました! しかし、それなりに無限エアロ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる