• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

spikenの家庭訪問 8月編

本日は、貴重な平日代休を利用してみん友の方のおうちに
家庭訪問をしました。

まず1軒目は、siamrock7963さん宅へ。
もちろん車好きという共通点はありますが、
バンドをやっていたり音楽の好みが一緒だったりで
仲良くなりました。昨年夏、勢いで高田馬場へつけそば(日本そば)
食べにいって以来1年ぶりです。

カフェのような日よけと縁側のあるすてきなおうちで
愛車を眺めながら、車談義。


良くブログで見ていたこの縁台は下が収納スペースになっています。



しかも廃材を利用した手作りということでした。
さすが、車いじる人は器用ですよね。



ここに座って車眺めながら車談義。マンションではできないぜいたくな時間!
そうそうこの眺めw

メイン車のNOAH君は奥さんが乗って行っていてお留守でした。

ラジコン?wのようにかわいいセカンドカーワゴンR君の
エンジンルームをのぞくと、ムムッ!本日2軒目の家庭訪問先での
目的がすでに施工されているではありませんか(^^)




そして、ついに初対面以来1年越しで実現、siamshadeしばりのカラオケ♪
1時間!
もともとツインボーカルのバンドなので、お互いにコーラスっぽいことを
したりかけあったり・・・ストレス解消。青春時代に戻ったようでした(^^)

いったんsiamrock7963さん宅を後にして、借りたCDをかけながら
さらに西へ。2軒目の家庭訪問へ向かいます。

GARAGEハァハァさん宅へ到着です。
かっこいいつなぎを着てお出迎えをしてくれました。



入庫!





本日は、一人では不安なので一緒にアーシングを・・・という目的でしたが
やはりというか・・・予想通り?期待通り??ww「へぇ~へぇ~!」なんて言いながら感心して見ているだけでした。

ハァハァさん「ダリハンだからかな~、この辺にとりつける穴がねぇや!どうする?掘っちゃう?」
spiken    「掘っちゃう、掘っちゃう!いっちゃいましょう!(^^)」
ウィーーン。


(麻酔なしw)

途中、通りかかったT中さんも合流。適宜作業のアドバイスをしてくれました。
愛車遍歴なども聞きながら・・・。

完成!エンジンルームに赤が入り華やかに。なんとかかんとかの効果がある
なんかには赤のLEDが輝いています。
(もちろんちゃんと詳しく教えてもらいましたw)




美しさにこだわるハァハァさん、結束バンドの切った所は下側に。
写真を撮っていると、「だめだめ!ちょっと待って」とエンジンルームを
拭いてくれました。(^^)

暑い中本当にありがとうございました。

途中、なんだかさわやかだな~と思っていたら
ミラノの風が吹いていました(^^)



そして、この写真はお互いの生まれについて話している所。

147「俺は、赤羽生まれ。屋内保管のセカンドカーでほとんど走ってなかったんだぜ!赤だって色あせてないし、状態いいだろ!」

156「俺なんか、名家CORNES生まれだぜ。しかも浜っ子!リアシートなんか
    人が乗ったことないんだぜ!」
・・・・・・・・・負けた!


そんなこんなで、お2人おすすめのつけ麺やに向かうも開店前。
というわけでここでお別れし、自分は少し離れた1度行きたかった名店に
向かいます。

<本日の一杯>後ほど・・・(^^)v

遅くなったので申し訳なかったのですが帰りにsiamrock7963宅に再訪問。
奥さんにもご挨拶して、午前中に「見たい、聞きたい!」とリクエストしていた
結婚パーティーや職場バンドのDVDを見せてもらったり
高校時代のバンドの音源を聞いたりしました。かっこよかったです。

友達の家にふらっと遊びに来てだべってる
みたいで、本当高校時代とかにタイムスリップしたようです。(^^)
すごくストレス解消になりました!!

帰りに先日何シテルで紹介していたスイカと
自分も大好きなアストロの工具入れをお土産にいただいちゃいました!




この年になって、こんな風に遊べる友達ができるみんカラに感謝ですね。

帰りに信号待ちで発見して撮ってみました。
たまにふと遭遇する「アミカ」という名前のお店ですw



siamrock7963さん、ロードランナー2型さんとT中さん、本日はありがとうございました!



「次の家庭訪問先は、あなたかもしれない・・・w」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 12:47:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 13:27:10
昨日は遠いところいらっしゃっていただき、ありがとうございました!m(_ _)m

扇風機のリメイクには…目から鱗でした!(^_^;)折角頂いたビールは…奥が全部呑んでしまいました…(T ^ T)私…一滴も呑ませてもらえませんでした…(T ^ T)

また遊びに来てください!美味しいラーメンのハシゴをしましょう!(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/08/09 18:24:54
こちらこそ、せっかくのお休みにお付き合いいただきありがとうございました!
アーシングもおかげさまで無事つきましたし、帰りにアストロでトルクスを買いました。

扇風機、見た瞬間『穴の大きさエンブレムじゃん』とひらめきましたよ(^_^)v

ラーメンぜひ行きましょう。またミラノの風、浴びに行きますので(^。^;)
2015/08/08 19:24:42
お楽しみですね〜♪

自分も壱号機の時はCORNESモノ
だったのを思い出しました。
今の弐号機は雑種!?ですが(爆)

コメントへの返答
2015/08/09 18:31:01
平日休みを無駄にするものかと、ずいぶん前からお二人にアポとり必死でしたw

初代はCORNESものだったんですねー!(^^)!
お互いに中古で購入しているので、血統ネタでかなり盛り上がりました(*^_^*)

雑種…ですか?(*^_^*)かわいいじゃないですか。o(^▽^)o
2015/08/08 19:27:09
なんかテンション高いですね。相当
楽しまれた様ですね(;^_^A

Grageハアハア( ;´Д`)さんの営業日は
火曜日のみだと思っていたので、か
なり意表を突かれました( ̄▽ ̄;)

猿人ルームが華やかになりましたね。
効果のほどはどうでしょうか(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/08/09 18:34:15
こんにちは!
気合い入れて遊びました。

garageハァハァさんに合わせて代休ぶつけ、パーツも発注みたいな感じでした。夏くらいしかできないので。

直前にオイル交換もしてますし、アーシング効果もあり、(あるのかな?)おかげさまで好調です!o(^▽^)o
2015/08/08 20:11:15
とても満喫された様で羨ましいです♪

意外とご近所なんですか?

siamrock7963さん邸お宝探し会、楽しそうです(^O^)景品抽選会まであるなんて羨ましいです!
コメントへの返答
2015/08/09 18:37:58
次回は2人で千葉方面行くぜーと盛り上がっていますよ!
お会いできる日を楽しみにしています。

距離は近いと思えば近く、遠いと思えば遠いですw

イーエックスさんにも僕のお宝の中からお好きな一冊をプレゼントしますよ(^_^)v
2015/08/08 21:48:27
楽しいですね^ ^
充実しててアルファ同士の会話も良いですね( ^ω^ )
コメントへの返答
2015/08/09 18:48:30
青春時代にタイムスリップ(*^_^*)
楽しい1日でした。大人になってから他業種の友人ができるのはうれしいですね!

中古で買うときは、前オーナーの扱いやら気にしながら買います。お互いいかにいい個体をゲットしたかの自慢大会でかなり笑えました(^。^;)
2015/08/08 22:38:52
タイトルの付け方が流石!(^ω^)

昨日は2回戦突入で、(^ω^)、遅くまでありがとう!

僕のブログからしっかりチェックして持って来てくれた🍺のお土産、ありがとです!m(__)m


ホント楽しい時間を過ごさせてもらいましたー!
学生時代、友達とビデオ観たり、CD聴いたりしながらだべってる!
昔の光景が甦った感じ?

アーシングもバッチリキマッタねー!
エンジンルームもいつも綺麗にしてるから、尚見栄えも良いしー!

今度こそはイーエックス君!一緒にね!
仲間集めてまたワイワイやりましょう🎵



コメントへの返答
2015/08/09 21:02:43
こんばんは!
いやいやタイトルは、おたくだって、赤い…だって、照れますよw

帰りはさすがに遅いからなぁと思いましたがお言葉に甘えて(^。^;)
娘ちゃんも『このおじさん、朝も夜も来る~』って思ったでしょうね!(変なおじさんw)

お昼に家庭訪問したお宅はコメント見ると、ビールは奥様に飲まれたようですね(>_<)

いや、本当に楽しかった。お付き合いありがとう(^_^)v次は千葉方面か?
2015/08/08 23:55:50
こんばんは、家庭訪問先のお二方のお宅、とても素敵です!
学生時代に友達の家で、ワイワイやってたあの感じが、また味わえて楽しい代休でしたね♪
業務スーパーアミカ、私が支配してます(嘘)
中京地区だけの店舗かと思ったら、関東にもあったんですね、今度行ってみたいです(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2015/08/09 21:08:05
こんばんは!
うちはマンションなので、家庭訪問先の戸建てには憧れます。本当にステキでした。

なぜかたまにふと遭遇するアミカブランド、(*^_^*)つい写真撮っちゃいました!
立川付近ですよ~。
2015/08/10 09:07:06
家庭訪問面白いね!(^_−)−☆
有意義な代休の使い方イイね👍

次はどこのお宅訪問かしら?😁
シリーズ化希望しまーす!🎵
コメントへの返答
2015/08/11 00:07:29
昨日のこの時間に帰ったんだよね(*^_^*)
今夜は仕事帰り(T_T)

家庭訪問、シリーズ化したら、みんな迷惑だよ~w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@根崎 ×応募→応援の誤りw」
何シテル?   08/14 22:05
spiken(スパイクン)です。 スパイク+N(苗字)=スパイクン という由来ですが、通な方はスピケンでもOKです(^^) どこかでお会いしたら気軽に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

本日の一杯vol.063 越後つけ麺維新@大井町 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 08:50:45
東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー2015-16年の新人賞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 23:10:31
Supersprint 304 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 08:23:49

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ALFAROMEO 147TIに乗っています。 これに乗るのは長年の夢でしたが、 ありえ ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
結婚し、バイクの車検代出せなくなり ニンジャ盗まれたあとは250クラスに。 このころはト ...
ヤマハ マジェスティ125 青い稲妻通勤快速 (ヤマハ マジェスティ125)
大事な相棒!電車通勤の谷間にこれで通勤、そして娘とチョイ乗りと大活躍。125なので駅前に ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
初のATファミリーカー 家族のために6年間我慢しました! しかし、それなりに無限エアロ、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.