車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
本日の一杯vol.079 田代こうじ最強軍団@大久保公園
本日の一杯vol.079 田代こうじ最強軍団@大久保公園 新宿は大久保公園にて開催中の大つけ麺博presents「本当に美味いのはどっちだ決定戦2」に行ってきました!





この日はCS初戦ベイスターズvsジャイアンツをpina@落花生くんと観戦。





勝利の余韻に浸りながらユニフォームのままこちらへ。

2杯いきたいところでしたが、10杯の中から究極の一杯を選びました(^-^)v

田代こうじ最強軍団。
つまりは、つけ麺の神様、故山岸一雄氏の弟子で結成されたお店。看板見るとそれはそれは有名店だらけ。





まず、接客がすばらしかったです。
つけ麺は誰がなんと言おうと熱盛り派。こういうイベントなので、ダメ元で「熱盛りはできないですよね?」の問いに、厨房に確認してくれ「できますよ!」と好みに対応。

そして丼を渡してくれる時、ユニフォーム姿の自分を見て「あっ、今日はベイスターズ勝ちましたか?おめでとうございます♪」とリップサービス。(^-^)v



食べる前から気分が高揚。

さて、こちら。
花咲ガニの濃厚つけ麺



豚骨と花咲ガニをミキサーにかけたもののMIXスープ。かなりの粘度です。




極太ストレート麺、美味いです。きちんとつけだれを持ってきてくれます。

炙りチャーシューも香ばしく脂身具合も絶妙。


このカニの粉が最高。もう舐めましたよ(笑)


実は以前、駒沢公園でのラーメンショーに行き、やはり器がプラだとうまくてもなぁ~と感じましたが今回はそのハンディは全く感じず、★★★★★

いやぁ、ごちそうさまでした!

ゴミステーションに器を返すとコインがもらえて投票します。

これは第1弾なんです。

第4弾まで攻めに行く予定ですよ(^-^)v
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 22:40:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:59:03
おー!
5つ星(笑)
前回、5つ星のBASSANOVA行って来ましたよ♪
アチラも最高でした(^^♪
コメントへの返答
2016/10/17 22:41:47
こんばんは。

自分の好きな一杯で喜んでもらえるとみんらー冥利につきます(^-^)v
バサノバの味はバサノバのみで食べられますからね!
2016/10/17 13:17:06
出てますねぇ〜星5!
今後に繋がる一杯だったようで羨ましい!

今回のは私の苦手系ではありましたが、星5なら是非に味わってみたくなりました(^。^)
コメントへの返答
2016/10/17 22:43:39
根崎師匠の苦手なドロンジョがカニの力であら不思議って感じですよ(^-^)v




たぶん。(弱気)
あっ、接客含めての評価ですよ(逃げ)
2016/10/17 20:03:54
花咲ガニのドロンジョスープ
気になる~
コメントへの返答
2016/10/17 22:45:36
カニのエキスたっぷりですよー!

ここのネックはどんどん店が入れ替わり食べたいときにはもう次の店に(笑)

僕は第4弾まで制覇しますよー!(^-^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@siamrock7963 こちらは同僚とラーメン行ったあともの足りず1人トリキ。これがまた良し(^-^)v」
何シテル?   12/07 23:32
spiken(スパイクン)です。 スパイク+N(苗字)君=スパイクン という由来ですが、通な方はスピケンでもOKです(^^) どこかでお会いしたら気軽...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー2015-16年の新人賞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 23:10:31
Supersprint 304 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 08:23:49
つくば市 厳選ラーメン店 シリーズ13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 21:38:44
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ALFAROMEO 147TIに乗っています。 これに乗るのは長年の夢でしたが、 ありえ ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
結婚し、バイクの車検代出せなくなり ニンジャ盗まれたあとは250クラスに。 このころはト ...
ヤマハ マジェスティ125 青い稲妻通勤快速 (ヤマハ マジェスティ125)
大事な相棒!電車通勤の谷間にこれで通勤、そして娘とチョイ乗りと大活躍。125なので駅前に ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
初のATファミリーカー 家族のために6年間我慢しました! しかし、それなりに無限エアロ、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.