• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月07日

本日の一杯vol.084 麺屋すみす@青山一丁目

本日の一杯vol.084 麺屋すみす@青山一丁目 青山一丁目のHONDA本社ビル裏の一軒。鶏系では評価が高いことを知り訪問しました。





期待高まります!

店内はテーブルとカウンターがありきれいです。さすが青山一丁目!(^-^)

豚骨使わず無加調、鶏だけを使ったスープということですが.....


こんな感じで豚骨と見間違うほど濃厚でクリーミー。

博多ラーメンの麺に似ていますが多少加水率高めの中細ストレート。少し粘度のあるスープを持ち上げてくれます!


鶏油が香り高い。鶏の臭みなくクリーミーでレンゲにすくうと透き通っていますね~!


鶏チャーシューはジューシー。感心したのはすでにかけてある黒胡椒。水炊き風のスープにパンチを加えています。卓上にも胡椒はなし!
そういうの好きです。「この味をいじるな!この味で食え!」のこだわりですね。

鶏つくねも絶妙です。シンプルな薄目の味付けで軟骨の食感!焦げ目の香ばしさがスープの変化にいい役目。

他の具材はほうれん草ときくらげ。大切な脇役です。


そぼろ丼、まちがいなし。


これ、これ、この卵\(^^)/


きれいに完食!
かなりはまりましたっ!
★★★★★

明後日また行きますよ~\(^^)/



ブログ一覧
Posted at 2016/12/18 22:10:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年12月18日 22:59
こんばんわ!
やっぱここ絶品でしょう(* ̄∇ ̄)ノ
まさに豚骨を鶏で作るとこうなるといった創作料理の逸品です!
コメントへの返答
2016年12月19日 23:26
こんばんは!

以前blogにあげていたのを見て、早く行かなきゃと思っていました!情報ありがとうございます♪いやぁ、これはうまいですね!\(^^)/

明日も行きます(笑)
2016年12月19日 11:23
また出た!5つ星(笑)
美味しそうですね~。

昨日はもてぎのホンダコレクションホール~魔方陣♪
シメはようすけで特製濃厚鶏白湯でした♪
コメントへの返答
2016年12月19日 23:28
出ました!

根崎大師匠と違い、最近は冒険しないで★★★★★ねらい!?

うーん、好みですが、どうかな~、ようすけより少しリードですかね?ぜひ食べ比べを!

もてぎにいるのは、ひろきちさんから聞いていましたよ(笑)
2016年12月19日 13:01
うまそう(^O^)/

私達は790円の竹岡式のチャーシュー麺でした(^O^)/
コメントへの返答
2016年12月19日 23:31
モニクルの帰りに寄ってみるというコースはいかが?HONDA本社見学兼ねて。元HONDA党同士ですからね!

あっ、値段は竹岡式とほぼ同じですよ\(^^)/
2016年12月19日 20:51
こんばんは!

満点評価だ〜美味そうです!

ラーメンは勿論ですが、そほろ丼もタマリマセンね(^_^;)
コメントへの返答
2016年12月19日 23:33
こんばんは!

ラーメンがうまくてサイドもうまいと幸せな気分ですね♪

あっ、近くの自販機はホットコーヒー売ってましたよ(笑)
2016年12月19日 23:23
ヤバい
これは旨そう!!

しかし青山に行く用事がなかなかない
コメントへの返答
2016年12月19日 23:36
この一杯は、ぜひぜひグルメのDaiさんにも食べてもらいたいです!!

青山に無理矢理仕事入れられないですかね?
もしくは、近くの高級スポーツカー買いに行くついでに(笑)
2016年12月20日 1:24
こりゃー間違いなしだわぁ〜
こんなのに最近出会わないなぁ〜(´Д` )
コメントへの返答
2016年12月20日 8:25
おはようございます♪

間違いない一杯でした!最近はついにドロンジョ卒業しました(^-^)

根崎大師匠のように冒険心は忘れたくないと思いながら、★ねらい安心安定路線なんです(^_^;)

プロフィール

「今日はコロナで奥多摩へ!」
何シテル?   02/18 12:52
spiken(スパイクン)です。 147はヤフオクで購入w5年目を過ぎました! 左ハンドルのマニュアル車というおかげか 奇跡のノートラブルです! ち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【失敗→復活】ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 18:53:28
スピーカー交換(フロント左側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 07:32:15
ラーメン探訪 Vol.706 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 22:58:24

愛車一覧

アルファロメオ 147 スパイクン号 (アルファロメオ 147)
ALFAROMEO 147TIに乗っています。 これに乗るのは長年の夢でしたが、 ありえ ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
通勤快速
ヤマハ マジェスティ125 青い稲妻通勤快速 (ヤマハ マジェスティ125)
大事な相棒!電車通勤の谷間にこれで通勤、そして娘とチョイ乗りと大活躍。125なので駅前に ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
結婚し、バイクの車検代出せなくなり ニンジャ盗まれたあとは250クラスに。 このころはト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation