• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rの旦那のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

キレイキレイ。

キレイキレイ。1ヶ月ぶりでしょうか?
天気が不安定だったりしたんで、
しばらく洗車を躊躇していたら、キタナイキタナイ。
台風が接近している様ですが、明日も晴れらしいので…。
さあ、走ろうか!(どこへ?)
「ⅦGTIに乗ってくれ、乗ってみてくれ」と連絡来てますが、
「買い換えろ!」ってことかな?

Posted at 2013/08/31 17:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月26日 イイね!

グリーン、グリーン、グリーン。

グリーン、グリーン、グリーン。最近、グリーン好き?
バルコニーのゴーヤと共に・・・。



ⅦGTI、もう日本に来てますね・・・。(ひとり言)
Posted at 2013/08/26 23:57:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

ターボ日和

ターボ日和クルマにも人間にも優しい気温。

久々に涼しく、窓を開けて走行。
排気音も心地よく・・・。ブォ~ン、プシュ~ン!

今日は、ちょっと遠回りして空いた環七を走りました。
環七の中央分離帯とか陸橋の構造物の昭和な感じに癒されます。(笑)
Posted at 2013/08/26 00:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

ナイトライダー的な。

ナイトライダー的な。いい機会なので、「ライフ・ウインク」も付けてみました。
エンジンかけると、ピロピロ点灯して面白いです。







車内でも監視できる「車内モニター」もありますが、デザイン的にも、納まり的にも・・・。
でも、スマホで見れる高精度?診断は魅力的???

・・・時々、ボンネット開けてみます。
バッテリーカバーの外に付けたので、ボンネット開けるだけですから…。
さあ効果は?
※Pフローの管があまりに汚いので、掃除してみました。(笑)
Posted at 2013/08/25 17:35:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月23日 イイね!

久々の共同作業っ。

久々の共同作業っ。徳を積んだ二人は10分で完了!

一人でも可能な作業ですが、
機械駐車のパレット上の作業ですから、短時間で完了が必須です。
夜の作業なので、カミサンに懐中電灯で手元を照らしてもらい、
蚊が来ない様に蚊取り線香と殺虫スプレーを担当。
消火器を持ってもらった方が、雰囲気でたかも。(笑)


作業が早いのは、Pフローのおかげでしょうか・・・。
固定金具へのアクセスが圧倒的に楽ですからね。
あと、カバーの前側が外れることを学習したことも大。
※端子のナットは10㎜、固定金具のボルトは13mm。(次回の為に)

2年と1ヶ月がんばってくれた、バッテリーさん。
こんなヤツだったっけ?????(今回のP社のCより1万円も高い高級品ですが…。)


バッテリーの評価は2年後?・・・2年後も乗ってるのか???(不満はありませんが)
流石に、NEWバッテリーは、アイドリング時の排気音に力強さを感じましたし、
何より、ドアロックの動作音の切れがよくなりました。…相当弱ってた???
直前まで、セルはちゃんと回ったんですが…。(やっぱり、おNEWのセルの回りは別格でしたが。)
Posted at 2013/08/23 22:34:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スーパームーン http://cvw.jp/b/168540/40809098/
何シテル?   12/05 00:24
Rの旦那でございます。 ゴルフⅤ05GTI・DSGに乗ってます。 相棒は、アンディ(コーギー♂)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

車高は低く、犬高も低く。
犬高、低い犬、仲良くしましょ!
40 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * TORAMTORAM *
TakaJunTakaJun * ☆Pixcy☆☆Pixcy☆
#hash##hash# gakuちゃんgakuちゃん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) エアフォースわん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
愛機、エアフォースわんです!
その他 その他 その他 その他
相棒のアンディです。 名 前:アンディRS4 型 式:WELSH CORGI PEMBR ...
その他 その他 その他 その他
その他 相棒のアンディの妹です。 名 前:ジュリアSZ 型 式:WELSH CORGI ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初代エアフォースわんです。 ホイール:   ブラックレーシング(15インチ) サスペンシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.