車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
贅沢な時間先週末は寒かったですね。

幕張の帰りには豪雪に遭遇してヒヤッとしました。
私に地方は年に数回しか雪が降らないんでスタッドレス買うか買わないか迷います。
買っても使わないと古くなっていってしまうし、テレビで見ましたが、スタッドレスのレンタル
が地元にもあったらいいなとちょっと思いました。


で、その翌日に起きてみると一面真っ白の雪景色。



それでやっぱり作っちゃいますよね。
雪だるま。

きれいな雪を求めて倉庫から一輪車を出して集めました。
久しぶりに雪に触れて楽しかったです。




寒くて寒くて冷えてると、タイミングよく友人から「ちょっと温泉行く??」とお誘い。
そのあたりの温泉施設でなくて、なんでも奥三河方面まで行きたいんだそう。

その前に腹ごしらえ。
天ぷらでも粋に食べますよ。


天ぷらの「二条」というお店です。
揚げたてでとても美味しい定食を提供してくれます。



さて奥三河の「湯谷温泉」です。


今回伺ったところは「はづ別館」です。


ここは宿泊で値段を自分で決めるというユニークなシステムがあるところ。

昼間では温泉だけでも1000円で利用できます。



初めて行くところなんでワクワクです。
中へ入ると反対側には河が流れていて風情がありました。


さて時間もないんで入りますよ~。



今回ちょうどタイミングよく他のお客はいませんでしたので貸し切り状態。
川に面していて最高な景色。


お湯も濁っていてとろみがありとても温まりますね。。。。



ヒノキ風呂もいい感じです。


源泉がそのまま来ています。


窓を開けると冷えた空気がアツくなったからだに心地よかったです。



約1時間ゆっくりと友人と浸かりました。
久しぶりにいろいろな話をしましたね。
これからの仕事のこと、etc、、、、、、、


温泉を出るとそこには一枚の絵が飾られていました。



それは「忌野清志郎」さんが描いた絵でした。


とてもお気に入りの宿だったそうで、ご病気になられてからも湯治に来られていたそうなんです。


宿の目の前には飯田線の「湯谷温泉駅」があります。


長野まで続いてるんですよね。。。。



帰りには私が大好きなアップルパイを売ってるお店に寄ってもらいました。


大きなリンゴが入っていてこれが最高にうまいんですよ。



地元から1時間もかからずこんなにいい温泉があるとは知りませんでした。

いい湯に入りちょっとした贅沢ができたのでまた頑張れそうです。






Posted at 2017/01/22 00:00:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
年始恒例【東京オートサロン】2017今年も年始恒例の東京オートサロンへ行ってきました。

この土日、最強寒波が到来との天気予報が出ていて心配していました。

スタッドレス買っちゃおうか?いや今年は中止しようか?などと考えていましたが、


出発時に雪が舞っていたら中止しようと考えていました。
そして寒波は東海地方より北のほうだということを信じて出発しました。


さて午前2時半に出発して幕張には6時過ぎに無事到着。
道中に心配していた雪などは皆無でした。

幕張も快晴でした。


午前9時の開幕にはもうたくさんの人が並んでいました。



まず向かったのはトヨタブース。
  


ヴィッツ乗りですからこれから見ました。
TGRコンセプトモデル

ヘッドライトが先日マイチェンしたモデルになっていましたが、期待していた感じとは違いちょっと期待はずれでした。


こちらは話題のCH-R。
新城ラリーでもお会いした、開発者の古場さんにまたまたお会いしました。
今回はいろいろと聞きましたよ~。
ターボモデルに4駆しかないことや、タイヤの事などなど・・・・
聞いてみないと分からないことありますね。
ありがとうございました~。



やはりこちらもですね。
今年から久しぶりに復帰するWRCのブース。
歴代はTTE(トヨタチームヨーロッパ)ですからね~。



こちらがのそのヴィッツ(ヤリスYaris)です。


かなりワイドですよね。



ここで東京の友人と合流。



次はスーパーGTなどのレクサスレーシング。


今年からRC-Fに代わりLC500で参戦の車両です。



私もちょうどLな服を着ていたので、友人がちょっとこのブースで撮影しました。
メディア関係の友人ですのでそののち加工してもらいました。(笑)



次はGT3車両です。
こちらはRC-Fで参戦です。


こちらのマシンの後ろでもちょっといたずらして撮影して、雑誌の表紙風に加工してもらいました。(笑)


スイマセンちょっと脱線しました。


そして先日デビュー仕立てのCH-R、カスタマイズ車両は、TRD、モデリスタなどにありました。

TRDです。


モデリスタです。


あとこちらのブースにビックリサプライズ。
まだデビュー前のプリウスPHVがあったんですよね。


こちらのほうがデザイン的には、プリウスのように好き嫌いがはっきり分かれないデザインですね。
室内もやはり目立つのはセンターの大きなモニター。

給油口も左右だった先代でしたが、このモデルでは右側にまとまりました。


他にはピンクにもう塗っちゃってるCH-Rもありビックリ。



次はやっぱり探しちゃうアリストですが、2台発見できました。
まだ展示する素材というだけですごいですね。


もう一台のこちら。

どちらも若さあふれるカスタムですが、アリストを素材に見出してる点では嬉しいです。



そしてNSXですが、やはり左ハンドルモデルでのカスタム車がもう出てきていました。
低いクルマでもシャコタンにするとやっぱりもっとカッコいいですね。


こちらはラッピングでしょうか?
金ということで好印象。(笑)



同じホンダではシビックがデビュー。
格好的にはインプレッサ的になりましたね。



軽自動車ではダイハツが既存車をレッドカラーのボディに腰下をブラックにした往年の「デトマソカラー」または「ミラターボ」カラーでペイントしていました。
最新車のキャンバスにも適用しましたが、やっぱり「らしく」てイイんですよね~。



オールドカーではハコスカや30Z もありましたが、グっときたのこのサニトラ。
よ~く昔は見かけた町の電気屋さんのあのカラーには失神しそうになりました。(笑)



そしてそのオールドカーには耳寄りなヨコハマタイヤブースで見かけたこの展示。
「希望のサイズ作ります」。


この手のクルマはインチ径が小さくて幅が太いというのが常。
アジア系タイヤしかない選択肢や、ホイールを泣く泣くインチアップするしかないことが多いんですよね。
この話が本当なら柔軟な姿勢のヨコハマタイヤに感謝です。
私のTTEもリアの10J に履く275/35R18がなくなっていくのと同じ感じですね。。。。


最後にポールダンスをやっていたので珍しくて凝視してしまい(笑)見取れちゃって会場を後にしました。




今回は午後3時に会場を後にしました。
それは寒波のこと。
地元からF店長から雪降ってきましたよ~とかお知らせメールでちょっと焦り早めの帰宅を決断。

東京インター入ると融雪剤まいてるクルマもありなお焦り。


浜松まで雪なしで無事帰ってきましたが、インター降りて浜名バイパスへ入る前から徐々に「雪国か?」と「思うほそ吹雪いてきました。

そしてそこから超徐行で走ります。
浜名バイパス上では逆向きになってヘッドライトをこちらに向いてるクルマもありビビって走行。


こんなこともあるかな?と思いちょっとだけ空気圧を低めにしておいたのが正解でした。
あと雪でしたのでタイヤがあまり滑りませんでした。


自宅周辺も雪国レベルでビックリ。


なんとか無事に帰宅できてホッとしました。



いつも思うのですが、こういう一年で一番寒い雪などの天候にヒヤヒヤする時期にオートサロンってあるんですよね。
気候のよい、春くらいにして欲しいと思うのは私だけではないはずです。


でも今年もまたクルマカスタム業界の流れを見ることができて、やっぱり行ってよかったなと思いました。





Posted at 2017/01/15 23:17:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月07日 イイね!
初売り新年会新年明けて仕事始めですね。

6日からでしたが年々初日の適応が大変になってきますね。(笑)

会社にもメーカーの方々が挨拶回りにたくさんやってきます。


中でもキッチンメーカーの新年挨拶は、三三七拍子を派手にやっていたたけるんで私たちも今年も頑張るぞ!と気合いが入りますね。





他にもいろいろな方々が来ましたが、F店長も当社の出入り業者なんでちゃんと来ましたよ。

さすが抜かりがありません。



そんなF店長のお店でも初売り開始です。


福袋や豪華抽選会も開催中!!


初日限定の特製地元徳島白味噌お雑煮をいただきました。


本年もまたいろいろと宜しくお願いします!!



こちらも初売りならぬ初買い????

そのある方の住宅建設のお手伝いに名古屋へお得な土日往復新幹線で向かいますよ~~。


さて名古屋駅です。
ゲートタワーも完成していい眺めです。


今日は住宅建材のショールーム打ち合わせのために大名古屋ビルヂングへ行くのですが、ちょっと早く着いたのでここへ。


中では新春のクラシック演奏がされていました。


レクサスにはLFAがあります。


2階のトヨタには今が旬のCH-Rがあります。



時間になりましたので大名古屋ビルヂングの13階へ。


このフロアーには住宅関係のメーカーのショールームがあります。



まずは「TOTO」へ。


ここでは大事な大事なトイレを見学打ち合わせ。
今日のメインのHIROさん到着!
すぐに便座の座り心地を確かめます。
毎日使うものですからね。



ことらはDAIKENですが、HIROさんの最も興味津々なもの防音オーディオルームです。
オーディオ好きを思う存分楽しめるこの体感ルームにHIROさんノックアウト!!



玄関、窓、エクステリアなどのYKKも見学。

大事な外部の建具関係をじっくり見ていただきました。


最後はささしまにあるLIXILショールームへ。


内装建具、タイル関係、最後にこちらにもあるトイレをまたまたジックリ座ってみます。
何度も言いますが、毎日使うトイレ大事ですよ。



夢中で駆け抜けた午後の打ち合わせ。
外へ出るともう暗くなってました。



実は本日名古屋へ来た目的は、HIROさんの打ち合わせという大変重要なことの他にもうひとつあったんです。
本日プチ新年会をしようということになり、S店長も豊橋から呼んでしまいました。
緊急にもかかわらず良いフットワークですよ!

そして本日の宴はここ!

しゃぶしゃぶとタラバを食いつくすという豪華な食べ放題処、「しゃぶしゃぶいちばん」というお店。


高コスパ!が売りのお店だということで期待大!!

そして出て来たものがこちら!


うわあ~~、いい感じのお肉とタラバですね!!
こりゃ昼抜いた甲斐があるってもんです。


JKのアルバイトに記念撮影しおてもらいました。(笑)



早速食べますよ!!
お肉も柔らかく、タラバも身が甘くて大成功!!


いつもはしゃぶしゃぶだけがい多いんで、今回タラバを集中攻撃です。
10回近くはお代わりしたでしょうか???
最後のほうはお代わりしすぎて、解凍が追い付かずに困ってました。(笑)



約2時間最高な時間を堪能したら、食後のデザートはマックシェイクシェイク!!
なぜかこの3人シェイク好き。。。



そしてお開きかと思ったら・・・・HIROさん、カラオケへ行こう!とまだ帰りません!!

なぜか同じ年代の3人なんで、80年代洋楽カラオケに突入~~。
デュランデュラン、デッドオアアライヴ、a~ha、ジャーニーなどなど声がかれるほど歌いあげます。(爆)





ド楽しい過ぎてキリがないんで、約1時間で終わりにしました。
昼間の打ち合わせでへろヘロになった分、ハジケ飛んじゃいました。(笑)



名古屋駅でHIROさんに見送られ、帰路に着きました。


新幹線に乗る前に構内の自販機、kiosk見ても「お汁粉」がなかったんです。
探しに探しましたがなく。。。。。。。

結局豊橋駅に着いてから我慢できずに2人で汁粉でカンパイです。



今日は怒涛の名古屋Dayでしたが、HIROさんも無事ようやく契約にこぎつけました。
これから忙しくなりますが、頑張りますよ~~~。





Posted at 2017/01/10 00:43:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
年末年始2016~2017さてお正月気分もちょっとだけ抜け出してきましたかね。

私の今回の年末年始休暇は30日~5日までです。
まだ本日までお休みです。

ちょっとこの休みを振り返ります。


29日の仕事納めの夜は浜定夜会でした。
イレギュラーな日程でしたが集まっていただいた方ありがとうございました。



30日の休み初日は、TTEをガレージでエンジンルームのクリーニング。
外装の洗車は大晦日に恒例の行事があるんでやりません。


そのあとは自宅のサッシの洗浄。
1階から2階までホースを引っ張って洗車ブラシでやさしく窓をすべて洗いあげます。
やはりクルマと一緒でサッシも洗わないと、空気中の油分や塩分で白っぽくなりますからね。

やはりクルマもですが水洗いが基本です。



大晦日は恒例の年越しそばの食べ放題へ。
町内の「そば源」さんで毎年大晦日だけやっています。


小さめの器にまずが4皿出てきてそれから随時お代わりします。


12皿が限界でしたね。でも美味しく食べられました。


最後にはアレンジして自分で「おろしタヌキそば」を作成。
ドうまかったです。


ネッツの営業や、OBのH様も来ていただき2017年最後のご挨拶オフができました。



お昼にそばを堪能したら少しTTEでドライブしたくなり。。。。。
改くんのお店へ年末のご挨拶。


男前の改くん、しっかりと大晦日も働いていましたよ。
また来年も宜しくね。



そのあとは2016年最後の夕日の中、港方面へ。
今年も楽しませてくれてありがとうTTEですね。



そして最後は年末恒例になっています、Value5エネオスでの手洗い洗車です。
私は基本自分で手洗いですが、一年に一度だけこの日に洗車をしてもらいます。


泡泡で気持ち良さそうです。
私も泡泡になりたいです。(笑)


今回は初ですね、M嶋くんが初洗車修行です。


M嶋くん、今年もいろいろとお世話になりました。


これでスッキリと新年を迎えることができます。


ここで超偶然に仲村屋さんに遭遇。
また来年もアリストで忙しくなりそうですね。



久しぶりに2016年最後のお客になったので、Value5の皆さんで記念撮影です。
いつもありがとうございます。
また来年も頑張ってくださいね。



そしてゆっくりと紅白見ながら、ガキ使見ながらカウントダウン。

明けて一発目は近くの神社へ初詣。

今年はどんな年になるのだろうかと手を合わせます。

境内で町内のAKくんに会いました。
甘酒のふるまいを飲みながら新年のご挨拶です。



さて1日から忙しいですよ~。
ちょっとだけ仮眠して向かうは自宅から15分の太平洋。
初日の出を拝みます。
今回は天気が抜群との予報を聞いていたので期待大でした。
夜が明けてきましたよ~。
夜明けを海岸でなんてこの時しか見ないんでじっくり観察ですよ。



お~~~~~~~~、水平線からちょっとだけ見えてきました。



出ました出ました!
2017年の初日の出です!!


手を太陽に向かって合わせて一年の無事を祈りました。


帰宅して早速ガレージを開けて、今年一発目の朝日をTTEに浴びせます。
そしてACC電源入れてマルチの「新年明けましておめでとうございます」を聞くのが恒例。


お腹ぺこぺこなんで、おせちを食べて、F店長直伝の白味噌のお雑煮をいただきます。


そのころ郵便屋さんが配達に回り出します。
実はそのころ私は必死に年賀状作成中でした。
やはり多忙でこうなっちゃうんですよね。。。



2日はF店長から早朝に呼び出し。
ご実家の徳島から先ほど帰省して来たばかりでその足でお土産を持参していただきました。


青のり入りの大福餅です。
珍しくって一度食べてみたかったんですよね。



そのお餅も交えて、午後からは親戚集まって宴会です。
おせちも豪華で飲みすぎました。



そんな大晦日から2日まででした。
さて3日からはまたまた関東へ行きましたので続く・・・。



Posted at 2017/01/05 11:08:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
【謹賀新年】本年も宜しくお願いいたします 皆さま新年明けましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いいたします。

平成29年、2017年始動です。

昨年で私は47歳、TTEも今年の4月で新車購入から17年の17歳になります。

考えてみれば人生の1/3ほどを共に過ごしてきた愛車です。




毎年毎年言っておりますが、一生付き合う車になりそうと。
でも決めました!!
一生付き合います!!


まだまだ今年もアリスト最高!TTE愛してます!の精神で、突き進む所存でございますので、
皆さま宜しくお願いします。




さてさて先ほど早朝より今年の初日の出を拝んで参りました。



今年は天気も良くて、いつもの太平洋の砂浜も風もなくてとても穏やかでした。


私も今年も初日の出と撮影できました。




ブログも見てくださる方がいる限りできるだけ更新し続けて行こうと思っています。
皆さん宜しくお付き合いください。




取り急ぎ新年のご挨拶とさせていただきます。



さあ皆さん、2017年も元気いっぱいで頑張りましょう!!




本年も宜しくお願いいたします!!





Posted at 2017/01/01 00:00:32 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「贅沢な時間 http://cvw.jp/b/168599/39207438/
何シテル?   01/22 00:00
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
愛車遍歴フェスティバル 開催決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 19:55:16
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 
CLUB L-EURO (CLE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/03 07:56:39
 
お友達
お気軽にお友達になってくださいね~。
206 人のお友達がいます
たけふみたけふみ * 仲村屋仲村屋 *
おがちこまちおがちこまち * K2@遠州K2@遠州 *
ちか@161ちか@161 * よともよとも *
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシー後期のZ煌です。 この特別仕様車にしかないグレーメタリック(1D2)が欲しくて ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
通勤快速車のマツダキャロルです。 この丸っこいスタイリングがお気に入りです。 ちょっと ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CB400 SUPER FOURです。 10年くらい前に友人の間でツーリングしたくなっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.