• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月23日

うまい!新城ラリー2011&おでんの季節

うまい!新城ラリー2011&おでんの季節 今日はお休み。

町内ではお祭りでした。
子供達はお神輿や親戚の子たちが遊びに来ていて、
もう私たちのことなんて気にしていなくて遊びまくり。

こりゃチャンス!とばかり新城ラリー2011へGO!

会場の桜渕公園までは自宅から約1時間で到着。

もうクルマを降りると聞こえてましたよマシンのエキゾーストが。



さてやっぱりこれを見るために来たと言っても過言ではありません。

モンスター田嶋さんのスズキSX-4 WRCマシンです。



迫力のデモランの模様を動画でどうぞ。






他にもこの2台のデモランがありました。
こちらも迫力ある走りでしたので動画でどうぞ。





展示や出店していた車もあって楽しめました。

こちらはTTEの聖地「LUCK」。
LUCKはこの新城ラリーに深く関わっています。


MINIも出店。


こちらはミツビシ。

パジェロの45度傾斜のデモもありました。



さてラリーのほうは、やはり今年も強かった。
「LUCK」の勝田選手が優勝。


シャンパンファイトも、地元のお酒「空」でいい香り。(笑)


そのあとブースに表敬訪問。
記念撮影です。
  
TTEバージョンの生みの親、お父様の勝田社長ともまたまたお話できました。


私も読んでる「ベストカー」誌のブースもありました。
地元新城の竹平さんと田嶋さんのダブルネーム入りのサイン色紙をいただきました。




昼過ぎまで会場にいてそのあとはやはりこれ食べにいかないといけないとF店長のお店へ。
今日は朝雨が降っていたので、キャロルくんでした。


ショールームへ入っていくと・・・・もうおでんのいい香りがしてきます。
さらに奥へ入っていくと、お~、おでんのお店が出店中。(笑)

ディーラーの店内で信じられない光景です。(爆)


さあ見てくださいこの煮え具合。
いい色になってますね~。

このおでん、F店長が材料を買って来て、切って仕込みをし、ダシも昆布、カツオ、いりこを煮て作った
全部手作りのおでんです。



一口食べたらもう圧巻のクオリティ。
コンビニも居酒屋さんも真っ青の出来でした。

う、うまい・・・・・お店に来ていた方々が一様に皆そう叫んでいました。

大根、ちくわ、こんにゃく、タマゴ、などなどすべてにしっかりとダシがしみこんでいて、
こりゃ昼でなくて、夜にビールと絶対に一杯いきたくなる出来でした。


BACCHUSさんも匂いに連れられて浜松から来ちゃいました。(笑)


F店長様、本当にご馳走様でした。
どうまかったです!!



さて急いで帰宅して祭りに合流。
地元神社の餅投げや、子供達と花火をしたりして秋の夕暮れまで楽しみました。
爆竹たまにやると童心のころ思い出して楽しいですね。




うまいドライビングテクニックを間近で見れたり、どうまいおでんを堪能できたりした秋の一日でした。







ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/10/23 22:54:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/10/23 23:21:17
新城ラリーに痛車も参戦していたみたいですね~♪
コメントへの返答
2011/10/24 23:46:45
あ、確かにいらっしゃいましたね。

いろいろな方々がいて楽しいですね。
2011/10/23 23:24:29
お疲れ様です。

おでんのいい匂いがしてきたので、匂いを辿って車を走らせたら瓜郷でした。
いや本当に美味しかったですね。驚きです
あれで赤提灯が灯っていて、演歌がBGMで流れていたら今でもお店にいましたね^皿^
今夜は蓬莱泉・空とおでんの夢を見そうです。
コメントへの返答
2011/10/24 23:48:04
お疲れさまでした。

あのおでんには相当な方々が引き寄せられていましたよね。

もちろん私もその一人です。。

夜に改めて食べたいおでんでしたね~~。
2011/10/24 22:18:32
新城でラリーやっていたんですか。
ラリー好きなので機会があったら肉眼で見てみたいです。
ここでラジコンできたら楽しいかも(笑)
うちの四駆なので・・
コメントへの返答
2011/10/24 23:49:16
はい、最近では毎年見に行っています。

来年はご一緒しますか???

近くで見るラリーカーは迫力ありますよ。

確かにラジコンには最適なコースでしたね。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ド暑い夏本番 http://cvw.jp/b/168599/40142014/
何シテル?   07/25 00:15
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 
CLUB L-EURO (CLE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/03 07:56:39
 

お友達

お気軽にお友達になってくださいね~。
206 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 OTSIRA.OTSIRA. *
TEINTEIN *みんカラ公認 TOM&#39;S PRODUCTSTOM'S PRODUCTS *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ブルマウブルマウ

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシー後期のZ煌です。 この特別仕様車にしかないグレーメタリック(1D2)が欲しくて ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
通勤快速車のマツダキャロルです。 この丸っこいスタイリングがお気に入りです。 ちょっと ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CB400 SUPER FOURです。 10年くらい前に友人の間でツーリングしたくなっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.