• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月06日

まさかのD5ハプニング

まさかのD5ハプニング お友達のマル運さんが本日こちらに遊びに来るということで連絡いただきました。

愛車は「アルピナD5リムジン」という燃費とスタビリティを両立した名車です。

浜定夜会や豊橋を気に行っていただきよく遊びに来られます。

今回は信州方面から名古屋~豊橋というルートでのドライブでした。

さてさて夕方にはお友達の舞さんのお店に寄られるということでしたので、その模様は舞さんから報告アリ。




舞ポテトをお土産にいただきました。
これ最高にうまいんですよね~。



さてこちらへはF店長交えて神奈川へ帰る前に食事会でもということでお待ちしていました。
仕事もお盆前で超多忙でしたが、夜の食事会を楽しみにガンばってると・・・・・・、

マル運さんからTELです。


マル運さん:「あの~国坂峠でバーストしちゃいました!」

私     :「え~、マジですか!!レッカー呼びました?????」

マル運さん:「キャッツアイ乗っちゃって、タイヤ裂けちゃって走行不能です。。。。」

私     :「ではではF店長とお迎えに急行します!!!」


というわけで緊急です!!!



向かうとそこにはアルピナの乗った積車が!!!!


ロードサービスの方に手続きをしてまさかのハプニングです。



まさかこんな形でD5に再会するとは・・・・



さて一体フロントタイヤはどうなっているのか!!

ALPINA CLASSICホイールのサイズは フロント 8.5×20インチというカッコよさ。



よ~~く見てみると・・・・・

あ!裂けてる。。。。。。


ホイールにもダメージありますね。。。。。。

MICHELIN Pilot Super Sportの フロントのサイズ 255/35 ZR20 タイヤは見事に裂けてます。
でもでもキャッツアイ踏んじゃうとこんなになるんですね。。。。。


アルピナはランフラットタイヤでないのに、スペアタイヤは付いていなくてオプションもないんですよね。
こういうときに交換して帰ってこれないんですよね。


もうこうなればポジティヴに行くしかないですね。
さすが大人のマル運さん、撮影に余念がありません。(笑)

保険もちゃんと考えてオプションを入るもんですね。
神奈川までの積車代、宿泊費、レンタカー代などなど全て支払われるそうで一安心ですね。




さあ実は今回の食事会は焼き肉屋さんへ行くためにマル運さんがいらしたんですよね。

私のブログにもちょくちょく出てくる「大東園」に、ブログ見てよだれをたらしまくっていた(爆)
マル運さんが一度行きたいと熱望していたので今回計画していました。

通常なら名古屋から高速で神奈川まで一気ですが、豊橋へ寄り道したばっかりにこんなことに!!!
まあ焼肉はそれほど試練がないと食べれないんですよね。(嘘爆)


F店長が間に合うかギリギリだけど向かうよ!!とこんなトラブルにも負けずに男前発言です。
オーダーストップ30分前に入店完了で大成功。

マル運さん念願の大東園です。

やっぱりこのタレが決め手ですね。

さあマル運さんとカンパイです。
もう宿泊決定なんでマル運さん生中をイッチャイマス!



さあ塩タンから行きます。


上ロースのステーキのような厚切りに圧巻。


カルビのとろけるような甘さにウットリ。



うわ~~~、至福の景色ですよね。


マル運さんもやはり撮影しちゃいたくなりますね~。


とてもうまい焼肉に大変喜んでいただきました。
やっとご一緒できてよかったです。

やはりドうまいです!!


まさかの豊橋初宿泊がこんなことでのトラブルでした。
本当はお部屋にお邪魔して2次会!といきたかったんですが明日も仕事でしたので残念でした。



また早期のアルピナの復活をお祈りしていますね。

それにしても、全国の最北端から最南端の津々浦々いろいろなところに行ってるのに、
なぜここ豊橋の地でトラブルに合われるんでしょう。。。。(笑)

きっと私やF店長によっぽど何か深ーい縁のようなものがあるんですね。。。(爆)



さあ完治しましたら、また浜定夜会、豊橋へ来てくださいね~。



そんなハプニングもあった豊橋焼肉の夜でした。。。。



※今回の記事はマル運さん公認掲載です。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/08/08 00:16:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 00:28:26
こんばんは、マル運です。

昨夜は、お世話になりました。
会長とF店長が救助に来てくれて、とても嬉しかったです。
本当に、有り難う御座いました<(_ _)>

蒲郡市内が混んでいるから・・・ちょっと抜け道を・・・っで、こんな事になってしまって。。。
北海道や九州では無く、なんで、F店長の近くなんですかね???

って、そのF店長と、会長には本当にお世話に・・・豊橋に足を向けて寝むれません!

せめてもの救いは、大東園で美味しいお肉を食べられたことです(^o^)
また、直ったら、直ぐにお肉を食べにお邪魔しちゃいますので・・・宜しくお願い致します<(_ _)>
コメントへの返答
2015/08/08 16:05:05
こんにちは。

先日は大変お疲れ様でした。

まさかの食事会前にあのようなレスキューになるとは思いもよりませんでした。


ホント一番最初に思ったのは「何故ここで???」でしたよ。(笑)


でもF店長にもガンバっていただいたおかげで大東園にありつけてよかったです。
やはりやっとマル運さんに味わっていただけて嬉しかったですよ。


また完治しましたら遊びに来てくださいね。
お待ちしています!!
2015/08/08 00:31:58
お疲れ様です!

あちゃ~こんなことになっちゃったんですね(^^;

自分も、仕事が終わってれば、豊橋行こうとしていました。

自分のアリスト間もなく復活するので、マル運さんのD5も元気に復活するのを楽しみにしています!
コメントへの返答
2015/08/08 16:07:26
お疲れ様です。

そうなんですよ~、まさかのバースト!!

それも愛知県でとはビックリです。


そちらも早期の復活祈っていますよ。

また遊びましょう!

ごちそうさまでした。
2015/08/08 00:53:44
スペアタイヤは殆どが使われずに廃棄されるからと燃費重視ということで、最近は搭載されていない車が増えました。
しかも近年は道路状況もよくなりましたし。

自分は昔、山奥の携帯が繋がらない場所で石を踏んでバーストした経験があり、スペアタイヤ様々でした。今の147にもビックキャリパー対応の純正ホイールを積んでいます。使うことはないと思いますが〜
しかし、車両保険にも自宅まで積載、ホテル代や電車代までカバーしているとは驚きでした。
タイヤ一本交換かと思いますが、バランスを考えると、左右交換になるのかな〜❓
コメントへの返答
2015/08/08 16:10:23
そうですよね、環境問題やハイブリッド車などの軽量化のためにスペアって乗っていませんよね。


でもJAF呼んでもタイヤ交換出来ないし、修理剤入れちゃうとタイヤがもう使えなくなるしでスペア必要だと思うんですがね。


今回保険って大事だなと改めて思いました。

タイヤはやはり左右交換になるそうですよ。。。。。
2015/08/08 14:16:26
こんにちは〜。

僕も前のスカイラインの時に、何か固いものを踏んでしまい

同じようなバーストを経験しました。

えっ?いきなりバーストなの! 唖然。

スペアタイヤはあるので、交換して困る事はありませんでしたが、

痛い出費でした。

トラブルがあっても大東園は 間に合って良かったですね。
コメントへの返答
2015/08/08 16:15:15
こんにちは。

バーストっていきなり空気が無くなるんでビックリですよね。

スペアはそういう時に交換して帰ってこれるんで必要だと思います。。。。。


はい、焼肉食べられるかヒヤヒヤでしたが大満足でした。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「焼いて食べて飲む!CLE夏の感謝祭 http://cvw.jp/b/168599/40247901/
何シテル?   08/15 16:52
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 
CLUB L-EURO (CLE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/03 07:56:39
 

お友達

お気軽にお友達になってくださいね~。
206 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 アッキ-♪アッキ-♪ *
すーさん350すーさん350 * yu_ik0222yu_ik0222 *
コムテックコムテック *みんカラ公認 へっぽこバスケ部へっぽこバスケ部 *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシー後期のZ煌です。 この特別仕様車にしかないグレーメタリック(1D2)が欲しくて ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
通勤快速車のマツダキャロルです。 この丸っこいスタイリングがお気に入りです。 ちょっと ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CB400 SUPER FOURです。 10年くらい前に友人の間でツーリングしたくなっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.