• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

休日返上のGW

休日返上のGW 今年のGWはありがたく5日間でした。

その中で富士GT へ行ったりしましたが、その前後はおなじみF店長とマッタリ・・ではなく

なぜかお手伝い!

それは店舗の駐車場の整備。

なぜか私もお手伝い・・・・休日返上のお話です。



お休みの前からF店長は「お店の駐車場をきれいにするよ~」と息巻いていました。

私はそうなんだ~と思うくらいで休日に突入。

改くんと新東名をドライブ後にお店の前を通りかかったら・・・・・

あ!黙々と作業中~~~。


何か見るに見かねて・・・裏口からそ~~っと侵入~。


身障者用スペースを塗装中のF店長。



「来てくれると思っていたよ~」とF店長。
もう時間が夕方が迫っていたんで私も早速塗装開始です。
しかしこれが意外と大変でした。
ず~っとしゃがんでいるんで腰が痛いし、手にもキチンと力を入れないとムラができる。


作業すること約3時間、こんなにきれいに塗ることができました。


ここで1日目の作業は終了。


次の日・・・・・この日も来てといわれていませんでしたが、様子をうかがってみると・・・・
あ~、一人で黙々と白線引いてる。


2日目も一人では大変そうでしたので、私は文字の養生開始。
テープでまずは「P」を型取ります。


どうでしょうか?この手作り感がいい感じでしょ。(笑)


そしてホワイトで塗ります。



次は身障者スペースの車いすマークを書きます。
カタログを拡大コピーして、テープで模写します。


何度は修正してこんな感じに完成。



昨日からお手伝いしてとうとう完成!
何か大きな達成感(笑)で大満足です。


これで休み明けには快適にお客さまが駐車できますね~。

F店長の休日を返上してのお店を思う気持ち。
強いては部下の営業マンが少しでもお客さまを迎えやすくできたらと思う気持ち、その思いがそのことをはっきりと言葉にしなくても伝わってきました。

私はそれを少しでも応援したくなりお手伝いしました。

さあ連休後の皆さんの笑顔が楽しみですね。。。。




そしてGTの次の日、いつもお世話になってるネッツプラザがず~~と改装中でしたが、やっと新装開店ということで行くつもりでしした。
その話をF店長にすると、「5日まで休みだから行きたい!」と熱望。
ではということで自宅までお迎えに伺いました。


出てきましたよ~~。



新装開店おめでたいですね~。


ちゃんと他店舗系ながらも同じグループ会社の店舗開店ですからちゃんとお祝いを持参です。
部長様と専務様にお祝いのご挨拶です。



どこかの博物館のようなきれいなフロントです。


その後、社長様ともご挨拶の名刺交換ができました。


F店長も新店舗をおもてなしの帝王らしい視点でチェックです!(笑)


ピットもお子さんにも親しみやすくという観点で絵が描かれました。



そして実は緊急でTTEを診てもらうことになりました。
実は先日改くんのところでリフトアップしてトラブル発見!
ちょっとオイルが!!とうとう来ちゃいうましたかね。。。



いや~、16年目の悲劇ですね。。。。いやここまでよくぞ壊れなかったと褒めてあげたい。
その真相はまたレポしますね。。。。。。





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/05/07 22:37:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

警察行ってきました!
FINEさん

車いすマークがある駐車場に新たなマ ...
す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪さん

「お客様は神様」とは思いませんが・ ...
宮崎のR31大好きおじさんさん

身障者用駐車場のキ○ガイ
やんぢさん

どういう神経しているのか??
kredoさん

羨ましいが
ララーシュタインさん

この記事へのコメント

2016/05/07 23:31:13
こんばんは、マル運です。

F店長、手作りの駐車場、素晴らしいですね(^O^)
そして、それをお手伝いとは、会長の温かい心意気、最高です!

今度、高師店へ行ったときには、写真に収めたいと思います。
コメントへの返答
2016/05/10 19:05:58
こんばんは!

まさかの手作りでのお客様駐車場の作成に共感してのお手伝いです。(笑)


是非とも自慢の手作り感抜群のPをご覧あれ!!
2016/05/08 00:28:19
こんばんは。休日返上の塗装工事、お疲れ様です。
上手に寝れましたね(^^)
今度検査しに行きますね(笑)
コメントへの返答
2016/05/10 19:07:45
こんばんは~。

プロの方にはかなり及びませんが、店長のお客様をお迎えする気持ちに激しく共感しました。

今度検査がてら見に来てください!!(笑)
2016/05/08 14:07:05
F店長の人柄には、誰もが集まってくるのでしょう〜また、CLE会長の心遣いも見習いたいです。

16アリさんもとうとうお漏らしきましたか😱
カムシャフトあたりですかね〜。

我が14アリさんも至る箇所からお漏らしがあり、都度直してきました✌️

お互い、もうそんなお年頃なんですね〜
これにめげずに修理❗️でお願い致します🙏
コメントへの返答
2016/05/10 19:10:26
お疲れさまです。

こういう地道な作業を率先してやるたたき上げの営業マン魂がイイですよね。


さすがですね~。
JZ系の宿命ですかね。。。。。。。

おもらし修理の見積もり見て失神しそうになりましたが、修理の方向で頑張って資金集めしています。

ガンバって維持しますよ~~。
2016/05/08 20:19:49
お疲れ様でした(^^) OILはクランクシールからかな・・・?しかし2JZも16年頑張りましたね!!改めてTOYOTAのE/Gの良さを感じました!!
コメントへの返答
2016/05/10 19:13:03
お疲れ様です!

はい、やはりJZ系の弱いところが私のTTEにもようやく漏れてきました。(笑)

16年もよくぞ壊れずに、長い間楽しませてもらってるんですからよく頑張ってくれたと思います。

トヨタはやっぱり丈夫ですよね。。。。。。
2016/05/10 01:01:19
こんばんは、お久しぶりです。

休日返上での塗装作業、お疲れ様でした。
職業柄、車椅子マークは毎日のように見るのですが、これはとてもクオリティ高いと思い、ビックリしました!(^^)!

スタッフとお客様を思うF店長の思いやり、そしてお手伝いをする会長様の優しさが伝わってきます。
又、夜会に行く際にはぜひ立ち寄りたいと思います。

TTE号のオイル漏れ…大丈夫でしょうか?
私と同じくシリンダーヘッドのガスケット劣化か、もしくはオイルパンのシールあたりですか?
コメントへの返答
2016/05/10 19:15:55
お久しぶりです!

是非ともまたこちらへ来られた時には私とF店長とのコラボ作品を見て行ってくださいね。(笑)


やはり直6のJZ系の皆さんが漏れてくるところがとうとう来ちゃいました。

クランクシールがやはりどうも怪しいようです。
しかし修理してガンバって維持していく所存ですのでよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「たまには楽しむのも・・・ http://cvw.jp/b/168599/40455473/
何シテル?   09/23 22:58
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 
CLUB L-EURO (CLE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/03 07:56:39
 

お友達

お気軽にお友達になってくださいね~。
206 人のお友達がいます
R365R365 * Le CielLe Ciel *
アッキ-♪アッキ-♪ * しげのぶしげのぶ *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ホットロードホットロード *みんカラ公認

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシー後期のZ煌です。 この特別仕様車にしかないグレーメタリック(1D2)が欲しくて ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
通勤快速車のマツダキャロルです。 この丸っこいスタイリングがお気に入りです。 ちょっと ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CB400 SUPER FOURです。 10年くらい前に友人の間でツーリングしたくなっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.