車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ふらっとTTEで・・・
ふらっとTTEで・・・ 先週の連休の最終日、天気も良くって用事も済ませちょっとソワソワ。。。。。

「最近TTEで高速走ってないな・・・・」と思い付きでちょっとドライブへお出かけ。

秋になって湿度も下がってきて、とってもイイ加速をしてくれる「2JZ-GTE」がとても気持ちいいんですよね。



タイミングベルトを交換してから本当に見違えるほど加速が良くなりました。
やはり今の季節のドライブはいいですね
あ~、最高。。。



伊勢湾岸を四日市方面へ。


途中TTEでやってくるのは久しぶりの「刈谷ハイウエイオアシス」へ寄りました。


観覧車とTTEのコラボは久しぶり。


昔はここで朝会なんていうのをやったりしてましたね~。
こちらも懐かしい。。。。



さらに走って「名港中央インター」で降ります。


レゴランド建設中が見えますね~。
一体ここのインターはどれくらい混雑するのか心配ですね。。。。。



伊勢湾岸でそういえば舞さんやHIROさんに用事のあることを思い出し、連絡したら集合してくださるというので向かうことにしました。

ということでまずは舞さん のお店へ到着~。


次にHIROさん も到着。
皆さん夜会やクルマなしでの集合が多いんで昼間にお会いするのは新鮮です。


HIROさんのGSを昼間に久しぶりに見た気がしますね。(笑)
やっぱり私はこの初代GSが好きですね。。。。。


さすがなHIROさん、TGRFを前にちゃんとタイヤを新品に履き替えました。
レグノGR9000から最新GR-XIに換装。
インプレはまた後日。。。



舞さんが愛車のISFにCLEデコラインの装着を計画中。
でもISFのフェンダーがモリモリボリュームあって、なかなかいいライン取りができないと告白。(笑)
そこで開発者の指名としてはラインを出すべく、運がいいですね~私はいつもマスキングを持ってるんですよ!!(爆)
さてやってあげましょう!!


私とHIROさんもライン入ってます。


さてできましたよ~~。
ライン取りはやはり見た目重視です。
ある程度はメジャーで測りますが、最後は目視。
人間の目は確かです。。。。




そのあとはHIROさんが自宅の用事で一時離脱。
舞さんも地元がお祭りということでお餅などで大忙しなんで一時離脱~。

さて夕方また集合だったんですがそれまでどこへ行こうかな???
と思っていたら・・・・・・。

よともさんからメールです。
「名古屋に来てるんですか????」
え??なぜ???
電話してみると舞さんがフェイスブックに上げてたんで知ったそうです。。。
SNS恐るべしですね。(笑)
舞さんのところからお近いご自宅へ向かいました。


あ~~、ありましたありました147ですよ。


私も乗っていた147アリスト。
昼間に見るのは新鮮です。
やはりド綺麗。。。。


エンジンもピカピカ。。。。


147、161の2ショット、車庫にこの2台があれば無敵です。。。(笑)
2台並べてアリスト談義が止まりません。


そのあとは部屋に入れてもらいコーヒーブレイク。
よともさんの拘りのブレンドでいれてもらったコーヒーが抜群にうまかったです。
  


やはり部屋に入ってもアリスト談義は炸裂です。
当時モノのカタログを引っ張り出して話が止まりません。。。。
あの当時あのオプション、あの年式はあの小笑変更があったとかオタク度全開話です。


やはりTTE乗りですからそのルーツである「T3」バージョンのカタログはお宝です。
そんなこんなで約2時間もお邪魔させていただきとても楽しい時間でした。
ありがとうございました。


それからHIROさんとまたまた合流。
今度はヴィッツに乗り換えて集合です。


こちらのセカンドカーにもCLEデコライン施工済み。


実はお昼御飯を我慢してまで行きたかったのはここ。
焼肉「千佳」です。


どうしてもお互い食べたくて昼の営業がやっていないんで夜まで待ちました。。。


タンも厚切り~


ササっと焼いてレモンで一気に!


上カルビ980円はこのクオリティでお値打ちです。



優しいジェントルマンHIIROさん、焼いてくれてお皿に入れてくれます。



お腹いっぱいになって名古屋を後にしましょうかね~と思っていたら・・・・・

アレ???このE.YAZAWAは??????



このHIROさん、舞さんの界隈はなぜか私のお知り合いがたくさん在住。

実は私のお友達の「磨き好き兄貴」さん。
昼間の空き時間にお会いしようと思いましたが電話がつながらず・・・・。
それで帰路に着こうと思っていたら電話が!!!

そこでまたまたデニーズにピットイン!



約2年ぶりの再開でした。
お互い永ちゃん好き、クルマ磨き好きでいつしか意気投合。
NSX乗りの兄貴さん、出会いは「nsx0001」さんとのNSXツーリングでのこと。

それから時あるごとにお会いしています。



話がこちらも止まらず時間が過ぎたころ、舞さんが仕事終わりで豊橋へ来たいとまたまた電話。
あとS店長金TTEの元オーナーのNiwaniwanさんからも電話で、なぜかデニーズに集合。
舞さんは以前から知り合いでしたが、Niwaさんは初対面。
兄貴様の濃~~いキャラとお話でノックアウト~。(爆)


SNSってすごいですよね、一度も会ったことがないけどブログのこと知ってるだけで話ができちゃう。(笑)
話が盛り上がり帰れなくなりました~。





外に出てからもビカビカ談義が止まらない。

「ピカピカ」でなくて「ビカビカ」ですよ!!

がキャッチフレーズです。(爆)

私のTTEもお褒めのお言葉いただきました~~。
ありがたき幸せ。


名残惜しかったですが超特急で帰ります。


そして帰宅してからの深夜の修行でございます。



連休最終日はとっても楽しい一日でした。

遊んでいただいた皆さんお疲れ様でした。




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/15 13:34:52

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 13:57:28
ご多忙な1日でしたね(^^)
SNS効果もさることながら会長さまのお人柄もあり、みんな集まってくるのですね!

やはりアリストは楽しいです。
先日僕も走りを堪能してきました♪
あとは「ビカビカ」に磨き倒せば準備完了です(*^^)
コメントへの返答
2016/10/17 09:36:14
お疲れ様です。

最近のSNSの広がりはすごいですよね。
すぐに情報が流出しちゃいます。。。

だから私はまだまだアナログで行きます。。。。。(笑)


そうですよ、ビカビカで出陣ですよ!!
2016/10/15 16:21:59
先日は、寄って頂き有難うございます!

わたくしの近所には、こゆい方がいっぱいです(笑)
ビガビカは、いい名言ですよね。

ラインも、綺麗に出来ましたので有難うございますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/17 09:38:43
こちらこそありがとうございました。
やはり栗きんとんは大好評でした~。


私はあの地域に住んでいたら・・・・もう寝れなくなりそうです。(爆)

デコラインやっぱりカッコよくなりましたね~。
最高!!
2016/10/15 19:00:51
おばんです。
先週はご訪問、ありがとうございます(笑)

CLE会長さんの用事がなければ、あのまま夜まで話しをしていたかもしれませんね(汗)

平成7年と8年の違いをご存知でなかったことは、ちょっぴり鼻高々でしたよ👍

今度は横に並べて撮りたいですね〜
その時はちゃんと洗車しておきますので😅


コメントへの返答
2016/10/17 09:40:28
先日はコーヒーをごちそうになりまして本当にありがとうございました。

147談義はさすがオーナー歴が長いだけあって私は完敗です。(笑)

でもまだまだ147への情熱はありますよ~~。

昼間にお会いするのは新鮮でいいですね。
また遊びましょう!!
2016/10/16 02:31:56
きた〜!ご無沙汰でした。

ビカビカ(((o(*゚▽゚*)o)))教祖さま

会長のみんカラに
2年ぶりの共演 by YAZAWA⁉︎

会長&ビカビカ教祖さまと
初対面の方による交流、
すばらしい磨き道。

次回はご一緒させてください
コメントへの返答
2016/10/17 09:42:35
はい、来ちゃいましたよ~~。

あの地域にゆっくりと遊びに行ったんで、どうしても久しぶりにお会いしたかったんですよね。

2年のブランクを感じさせない会話に私もびっくり、初の方もまたまたどっぷりでしたよ。(笑)

また一緒に名古屋行きましょう!!
2016/10/16 15:00:42
先日は磨き好き変態の行き過ぎた会話の数々まさにスパイラルゾーンでしたね

とても2年ぶりとは思えずあの夜は完全にフォースを使い果たしました

新たな悟りの境地を会長に教えられたような気がいたします

まさかほんとにあの時間から洗車とはまさに妥協なき求道者でございます

ぜひnsx0001殿を交え昼間酒を楽しみエナジーを開放いたしましょう

コメントへの返答
2016/10/17 09:49:25
先日はおひさしぶりにお会いできて大変光栄でした。

2年のブランクを感じさせない会話ができたのも、やっぱり同じ感覚の持ち主だと恐縮ながら感じさせていただいておるからだと思っております。


妥協、私はまだまだ自分の中で悟りを開けていないんで、洗車して納得できないとゆっくりできない修行の足らない者なんです。(笑)

そうですね、またとの殿交えての宴でもしたいと思っております。
その時はよろしくお願いします。

楽しい時間ありがとうございました。


2016/10/17 01:18:29
先日はお疲れ様でした。

もう湾岸走ってますとの電話に驚きましたが、そのフットワークの軽さは流石です!

昼食抜きで夜まで待った甲斐があって、あのお店の焼肉は納得のクオリティーで大満足でしたね(笑)

また近いうちに遊びましょう。


コメントへの返答
2016/10/17 10:03:07
先日は突然の名古屋訪問にもかかわらず、焼き肉までご一緒いただきありがとうございました。

やはりあのクオリティを求めて、昼抜きにした甲斐があったと実感した次第です。
もう最高で体が震えました。。。(笑)

また近いうちに是非とも遊びましょう!
ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「本年最後!【浜定夜会】日程発表 http://cvw.jp/b/168599/38962232/
何シテル?   12/05 20:32
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
愛車遍歴フェスティバル 開催決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 19:55:16
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 
CLUB L-EURO (CLE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/03 07:56:39
 
お友達
お気軽にお友達になってくださいね~。
205 人のお友達がいます
R365R365 * YasuyukiYasuyuki *
ZERO-1000ZERO-1000 *みんカラ公認 ホットロードホットロード *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスターみんカラ公認
ファン
71 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシー後期のZ煌です。 この特別仕様車にしかないグレーメタリック(1D2)が欲しくて ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
通勤快速車のマツダキャロルです。 この丸っこいスタイリングがお気に入りです。 ちょっと ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CB400 SUPER FOURです。 10年くらい前に友人の間でツーリングしたくなっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.