• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

スープラキャリパー装着完了

スープラキャリパー装着完了 先ほど仕事の途中でS'tecへ寄って来ました。
本日スーキャリを取り付け中です。

ちょうどホイールを外していたので綺麗に中を拭いておきました。(笑)



ではでは作業風景です。
私が行ったときはちょうど取り付け中で、片方がもう完了していました。



まずは純正キャリパーです。(左上)
これでも後期マスターにして効きがよくなったんですよね。でもやっぱり貧弱かな。。

スープラキャリパーを装着するには、純正のバックプレートを切り取る
必要があります。
外しちゃったりするのはイヤだったんで切り取ることにしました。
切り取り前  (右上)
手際よく切断中(左下)
切り取り完了 (右下)



さてさてやっと装着です。
いい感じになりましたね~~。
キャリパーが大きくてステッカーの貼り甲斐がありますね。(笑)




ここで仕事へ行かなくてはと帰りました。
あとで仕事が終わったら、車を引き取りに行ってきます。
さてどんな感じか楽しみです!
またレポします。。。





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/23 18:05:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宜しくお願いします~人( ̄ω ̄;)
龍騎士さん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

年末のご挨拶へ・・・
マル運さん

2017年★御堂筋パレード
★☆yoshi☆★さん

ウインカー祭今夜23:59まで!0 ...
pika-Qさん

当たりますように m(._.)m
だぶっとちんさん

この記事へのコメント

2008/01/23 18:38:46
いいですね~ブレーキ☆
見た目も効き目も最高ですね!?


ローターのサイズはいくつぐらいなんですか??
ブレーキのことは無知なんで、色々伝授して下さいね☆
コメントへの返答
2008/01/24 08:42:07
私はやはり見た目重視ですかね。(笑)

ローターはスープラ純正です。
私も全然分からないんです~。
見た目で選びました。。。
2008/01/23 18:43:52
インプレ次第では自分も…(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 08:42:36
是非とも今がチャンス!(謎爆)
2008/01/23 20:03:40
暫くはホイ~ルから見える

キャリパ~見てニヤニヤしますよ!

自分もそうでしたから(笑)

レ○ン○ーステッカー貼る隙間ありますね(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 08:43:28
もう昨晩そうしてました。(爆)

あ!確かにまだ余裕ありますね。
貼ろうかな????
2008/01/23 20:25:54
いいなぁ~
ビックキャリパー・・・

憧れます。これでぬわわキロからでも安心してブレーキ踏めますね!!
コメントへの返答
2008/01/24 08:44:36
私もこれつけるまでに7年かかりました。(笑)

はい、安心感は確かに違いますね。
いきますか!!!!
今しかないですよ!!!(謎爆)
2008/01/23 20:47:36
いい感じに付きましたね!

ホイールを装着した時にどの様に見えるのかそれも楽しみです^^
コメントへの返答
2008/01/24 08:46:08
ありがとうございます。
私もそれをまだ明るいところで見ていなんで、早く見たいですね。

いい感じにカッコよくなりました。
2008/01/23 21:15:11
おめでとう御座います(笑

シャンパンゴールドのキャリパーがとっても素敵!!

コメントへの返答
2008/01/24 08:46:45
ありがとうございます。

ボディ同色が拘りポイントです。。。
これで踏めます。。(笑)
2008/01/23 22:18:51
見た目もデカクなってカッコイイです♪
効きも良くなって安心できますね!


…欲しくなっちゃいました(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 08:49:08
はい見た目重視派なんで、そちらも満足です。
やはり効きは最高でした。

是非いきましょう!
純正部品なんで安価にできますよ~。
2008/01/23 22:28:28
こんばんは!
スーキャリ、良く効きますよ~!
アリストの車重、SPPEDを考えると本来、このキャリパーくらいの物がついていないとダメですよね…
キャリパーの効きが強い分、次は純正ローターが負けてジャダーが出るのが心配ですね…。
コメントへの返答
2008/01/24 08:59:53
おはようございます。

そうですね、試乗しましたが効きは安心できる感じで大満足でした。

確かにパワーと重量からすると必要ですね。
ジャダー心配ですが、まあパッドも攻撃性少ないクラブバージョンですし、ガツンと踏まないようにします。。(笑)
2008/01/23 22:58:01
キレイに塗装されて高級感ありますね。

バックプレートの画像は切り取るときの参考にさせて頂きます!

インタークーラー裏のパネルもオシャレですねぇ。
コメントへの返答
2008/01/24 09:03:19
ありがとうございます。
塗装はボディ同色に拘りました。

バックプレート切り取りは、慣れてて経験あるS'tecでしたからすぐできました。

あ!パネル気がつきました???(笑)
2008/01/23 23:33:42
素敵に化粧したスーキャリもですが、真新しいローターも綺麗ですね!!
装着時にしか見れない独特の輝きがありますね(^^)

これからこのローターに会長とTTEの新たな歴史が刻まれる事になりますね!!
コメントへの返答
2008/01/24 09:06:10
ありがとうございます。

新品のローターはいつ見ても綺麗でたまりませんね。

歴史ですか!!!
確かに高速がまた楽しくなりそうですね。
是非ご一緒に!!!
2008/01/23 23:55:25
綺麗に装着されましたね。
アリストには純正でこの位のブレーキが付いていて欲しかったです。
でもおかげでカスタマイズする楽しみがありましたが。
次はリアブレーキかな?
コメントへの返答
2008/01/24 09:07:34
ありがとうございます。

昔からたけふみさんの見てて憧れでしたが、やっと今になってです。(笑)

リアは不満ないんで、もうしばらくいいかな?って感じです。
2008/01/24 20:33:16
スーキャリ装着おめでとうございます♪
アリストくらいの車重になるとブレーキ強化は必須になりますよね。

私もフロントのみですがスーキャリの恩恵によりブレーキ関係は安心です。
個人的には若干フロントが強いかなぁという感じがありますのでブレーキパッドだけはフロントはコントロール性重視にしてリヤを初期制動を強めたものにしております。
これだけでもブレーキバランスがある程度改善されますよ(^^)v
コメントへの返答
2008/01/25 08:41:07
ありがとうございます。

そうですね、そう思いながらもやっとです。。

私も釣ってるうちにそう思うかもしれませんが、見た目重視(笑)なんで今はいいかな?って感じですね。
2008/01/25 00:14:27
こんばんは。酔っ払いニーニです。

スーキャリ装着、おめでとうございます!!!

ニー二も来月中旬までには、スーキャリ装着予定です!!!
コメントへの返答
2008/01/25 08:42:17
おはようございます~~~。

ありがとうございます。

お!!そちらも装着予定ですか!!
これは楽しみですね。
またアップ楽しみにしてますね。
2008/01/25 00:57:45
この走行前の状態にウットリしますね!
自分はみるみるうちに汚れていきましたが
会長ならきっとこのキレイさを維持することでしょうね~!
コメントへの返答
2008/01/25 08:48:52
はい、毎日うっとりです。(笑)

ありがとうございます。
確かに私の場合、乗るたびに磨くことになりそうですね。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【TGRF2017】 ②~集結!Club16 & 【GR】 http://cvw.jp/b/168599/40847530/
何シテル?   12/13 23:35
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 
CLUB L-EURO (CLE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/03 07:56:39
 

お友達

お気軽にお友達になってくださいね~。
207 人のお友達がいます
たけふみたけふみ * index/index/ *
TEINTEIN *みんカラ公認 トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
コムテックコムテック *みんカラ公認 くっきぃくっきぃ *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシー後期のZ煌です。 この特別仕様車にしかないグレーメタリック(1D2)が欲しくて ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
通勤快速車のマツダキャロルです。 この丸っこいスタイリングがお気に入りです。 ちょっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる