• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

駆け抜けた335i試乗①日目

駆け抜けた335i試乗①日目 土曜日は朝からBMW浜松へ向かいました。

そうです、今日は335の48時間モニターのお誘いでした。

TTEと同じ、直6の3000ccツインターボ。

新世代のこの心臓は、エンジンオブザイヤーにも輝いた魅力的なモノ。
この2日間の試乗で、一体どんな顔を見せてくれるかとても楽しみです。

先週お邪魔したときに、一度ジックリ乗ってみてくださいとのことで土日2日間お借りしました。

まずやっぱりいつ乗っても感じるのが、ボディ剛性ですよね。
これに尽きます。
BMWはボディ剛性とサスペンション、エンジンこの3つの調和がとても
最高です。
それもいつも驚かされるのが、どのモデルを乗っても同じ感覚。
それがすごいことです。



スタッフの方の、「新名神でも行って来てください」のお言葉に甘えて(笑)、
早速高速へ乗って一路草津JCTへ。
あの方にお会いする為に・・・。(笑)
やはりこのエンジンには、高速ステージを走らせてあげたいですね。

早速三ヶ日インターから東名~伊勢湾岸へ。

道中IS-Fもいたりして、なかなか刺激的なドライブでした。

高速でのドライブもこのあたりで慣れてきて、だんだんこのクルマが分かってきました。
まず思ったことは、パラレルツインターボの下からのトルク感。
一気にモリモリっとスピードがのります。
そして6速AT&パドルシフトの俊敏さ。
キッチリトルクを落とさずに変速していきます。
このパドル、今乗ってるアリストと同じで、押すとシフトダウン、
後ろ側を押すとシフトアップでした。
アリストと同じ感覚で走れたので、全然違和感なく楽しめました。


そのあとは、亀山JCTから新名神へ。
初の新名神でした。
ホント交通量も少なくて、車線も広くて最高に気持ちよいステージでした。



そしてやっと草津JCTです。


その先の菩提寺PAでこの方と合流しました。

先日アリストから325iツーリングにお乗換えになったDAYTONAさんです。
そちらまでせっかく行くのだから、お会い出来ればな~~と思い
来ていただきました。

早速の撮影会になっちゃいました。(笑)

いろんな構図を考えて楽しかったですね~~。



さあ次はお楽しみの335試乗です。ココから先の2区間交代です。

楽しそうなのが後ろから見ていて、すごく分かりましたよ~~。
335のパンチにはビックリでしたね。
でも私も交換していただいた、325ツーリングには驚きました。
今まで乗ってきた335とも同じドライブ感覚。
エンジンは違えど、BMW な感じはさすが全く同じです。


ドライブ後、黒豆パフェを堪能しながらBMWトークで盛り上がりましたね。
そのあとは335チェ~~~ック!!
細部に変更された最新モデルを見てましたね。

これでお別れになりました。
ホントお付き合いありがとうございました。また遊びましょう!!

そこから名神~~東海環状とフルに走って335を堪能。
すご~~く充実したドライブでした。


そのあと地元に帰ってきてからは、定例のCLE飲み会でした。
今日はBMWで行ったのでアルコールはなし。。。。
その分お好み&もんじゃを楽しみました。


早速カンパ~~イ!!そのあとはマヨネーズでCLE。(笑)
いろいろ久々に皆さんとクルマのお話をして楽しく過ごしました。

もんじゃも最高でした。



それもお開きになって、国際的な2次会へ行く方もいましいたが、(笑)
今日は疲れていたので帰宅しました。


しかし入浴して何かまた目がさえてしまいました。
せっかく335があるんで、走らないと勿体無い!!(笑)
一人で深夜のドライブに行きました。
自分でもまだ走り足りないのか?と自問自答。。。。
今度はゆっくりと市内をクルーズしてみました。
なかなか高級な一面も見せる、オールマイティなセダンでした。

これで長~~~~い一日目が終了です。
さて明日は家族を乗せてあげようと思います。。。





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 21:24:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FJ CRAFT フロアマット♪
SHIZMAさん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
ボンバーしづかさん

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

愛車と出会って1年!
☆トトロ☆さん

LS500h Version L!
レクベアさん

10月の「24丸昇レトロ自販機オフ ...
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:57:02
ブログを読んでいると335が相当しっかりとした車だって事が分かりますね!

とても楽しいドライブをして来られたんですね^^

一度乗って見たく成りました(笑)
コメントへの返答
2008/06/18 08:10:46
機会があれば、ジックリ乗ってみてください。

同じツインターボでも全然味付け違います。
2008/06/16 22:02:17
いいですね~
湾岸~新名神ってのがまたしっかり車を知るためにはいいステージですね。
今度は是非みんなでアリストで走りたいですね。

もんじゃおいしそう(>_<)
コメントへの返答
2008/06/18 08:16:28
そうですね、その下見兼ねて行ってみました。(笑)

きっとスコ~~ンと走れますよ。(謎爆)

2008/06/16 22:11:55
うわぁああ。浮気発覚!つつつついに浮気ですか。パシャ!パシャ!アリスト乗りを代表する会長ともあろうお方がBMWを乗るなんてありえない と国民は思ってますよ、その点はどうなんですか?BMWとのお付き合いは今後納車を前提でのお付き合いでしょうか?私、先ほど終えた、キムタク総理のドラマの見すぎでしょうか?
コメントへの返答
2008/06/18 08:20:13
いえいえ、スポーツセダンの指針となるBMWをまた今ジックリ味わってこそ、アリストがまた見えてくるところがあると確信したから乗ってみました。

結論はやはり・・・・でしたよ!!(笑)

2008/06/16 22:24:40
ローアングルの画像から会長の撮影スタイルが思い浮かびます^^
今じゃ数少なくなった直6ターボエンジンと足回りにボディ剛性も最高の出来なんでしょうね~
コメントへの返答
2008/06/18 08:21:47
はい、初めて行ったPAで地面にペッタリしちゃいました。(笑)

そうなんです、アリスとに似ているところが多々あって、とても新鮮でした。一度是非!!
2008/06/16 22:24:50
BMWの足は僕も結構好きだったりします(^^)
でもアリストの刺激的な部分は335には無いですよね(笑)
でも335は良い車だと思います(^^)
コメントへの返答
2008/06/18 08:23:49
さすがいいところ突いてますね。

その刺激的な部分を追い求めると、まだアリストかなと思いますし、でも時代に合った燃費重視のターボだと考えるとサスガなエンジンです。

私も335大好きになりました。
2008/06/16 22:49:50
このブログで楽しさがとっても伝わってきました。
BMWは欲しいですが何度か試乗しているけどなかなか気に入ったグレードにあわず。
これ良さそうですね~。
機会があったら乗ってみたいです。
コメントへの返答
2008/06/18 08:25:09
このグレード、価格を度外視してアリストからと考えると、とてもいい選択な車種です。

ホントいいクルマでした。
欲しいですが・・・。(笑)
2008/06/16 23:12:40
土曜日はありがとうございました!!
いや~、335には感動しました!あの速度域で全然恐くなくレーンチェンジできる車は335だけです(^^;
売ってる状態でMモデルでもないのにあのポテンシャル!ロム・脚・ブレーキをやったらどんな車になるんでしょ?妄想するだけでもワクワクもんですネ(^^
コメントへの返答
2008/06/18 08:27:48
こちらこそお付き合いありがとうございました。

335はホント懐が深いクルマだ知りました。
まだまだ安全マージンとってるクルマだということが分かっちゃったので、あれでチューンしたらどうなっちゃうんでしょうかね。
楽しそう~~。
2008/06/17 00:22:26
6速ATは魅力ですね!!

会長の事だからパドルシフトをバンバン使ったんでしょうね(^^)

ところで、何気にブログ読んでましたがひょっとして○ープ・・・?
コメントへの返答
2008/06/18 08:29:39
はい、アリスト同様にバンバン使って楽しみました。

やはりアリストの差はこの6速です。
4速だと速度調整に幅がなくて、なかなか難しい場面がありますが、6速あるとホント楽でした。

はい目一杯行って来ました。(爆)
2008/06/17 08:36:24
BMW いかがでしょうか??(^^

1シリーズなど 増車対象なお車も揃っておりますよ~w

走破性は 語るまでもありませんね~
慣性の豊かな会長ですから♪

僕も一度経験できて良かったと思っています。
コメントへの返答
2008/06/18 08:31:26
今回の2日間でよ~~くBMWが分かりました。
そのボディ、サス、エンジン、ミッション、全てがどのグレードでも統合されてるっていう感じですかね。

視野に入れてしまうクルマですね。(笑)
2008/06/17 23:03:13
いや~やっぱり335でしたか、これかな??って思ってました。

ランフラットタイヤってどうでした??最近のBMWで一番気になる部分です。
コメントへの返答
2008/06/18 08:33:06
はいやはり2JZ乗りとしては、外せない選択です。

そのランフラットって今回初めて長く乗ったのですが進化してました。
全然通常タイヤと違和感なく、乗り心地も良くてビックリでした。
一度味わってみてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年も【OPM】2017~【WEC】2017へ http://cvw.jp/b/168599/40594020/
何シテル?   10/18 23:32
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 
CLUB L-EURO (CLE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/03 07:56:39
 

お友達

お気軽にお友達になってくださいね~。
206 人のお友達がいます
武富 孝博武富 孝博 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
たけふみたけふみ * BACCHUSBACCHUS *
TEINTEIN *みんカラ公認 TOM&#39;S PRODUCTSTOM'S PRODUCTS *みんカラ公認

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシー後期のZ煌です。 この特別仕様車にしかないグレーメタリック(1D2)が欲しくて ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
通勤快速車のマツダキャロルです。 この丸っこいスタイリングがお気に入りです。 ちょっと ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CB400 SUPER FOURです。 10年くらい前に友人の間でツーリングしたくなっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.