• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まおうくんのブログ一覧

2013年12月08日 イイね!

ステアリング交換


オイル交換で、ディーラーを尋ねた折に 
最近のステップオーナーが、取り付けたいと注文した
シルクブレィズのステアリングが 
前後期の(穴の)違いで取り付けできないから
今 返品が効かずに 倉庫で眠っているんだけれど と
在庫整理みたいに言われたので
自分へのご褒美として 取り付け料込みの 8400円で
手を打ちました 
Posted at 2013/12/08 11:49:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年04月28日 イイね!

キリ番 50000

キリ番 500002010年4月10日に 納車
2013年3月27日に 50000キロ

ちょっと多いか?
この分だと 次の3年で100000キロに
でも あっという間でした
その分 愛着があるのでしょう
Posted at 2013/04/28 00:32:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月01日 イイね!

ストリートビュー

ストリートビュー先日、見慣れないけったいな自転車を 発見!
よく見ると googleの文字が!!
あの画像は、人力だったんですねぇ

ひょっとすると 私が写っていたりして(モザイクかかって)

〈追記〉
電源は、バッテリーではなく 発電機でした
Posted at 2013/02/01 23:04:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月23日 イイね!

レブ・リミット!

レブ・リミット!本日 スライドドア モーター修理のため
愛車ステップ君を、ディーラーに預けたので
1日の代車生活

で、帰り道 信号待ちで 何気なく代車のメーターを見てみると

ゲッ タコが レッドゾーンどころが ブラック いえ
スピードゾーンに 突入しておりました

でも メーターの上を2,3回叩いたら 直りました。
引っかかっていたのね

めでたし めでたし

お騒がせいたしました  m(_ _)m

Posted at 2013/01/23 22:55:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月20日 イイね!

スライドドアが、両方とも重かったぁ!

スライドドアが、両方とも重かったぁ!もうすぐ車検なのに
いまさらながら 気づいてしまいました。

先日、ポチガーを 同じ職場に来ている
スパーダ乗りに 見せていたら、
『このスライドドアって 電動じゃないと重たいねぇ』
って言われ スパーダのと比べたら、
すっごい重いんですよね 
なんせ、開いて3~40センチぐらいから
大の大人が 両手使わないと開かないぐらい重かった
いつも電動だったから、今まで気づかず・・・・・

で、本日 ディーラーへと出向き 見ていただきました。
レールに油を注したりしていましたが、結局
モーターASSYの交換となり、今週 1日入院となりました。
Posted at 2013/01/20 19:38:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「1日の代車(イプサム)生活」
何シテル?   01/23 22:57
知ってる人は知っている 知らない人は全然知らない アラフィフの まおうくんです。よろしくお願いします。 身丈五尺九寸七分六厘 体重二十七貫目(約コンマ1ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

太田裕美オフィシャルサイト『水彩画の日々』 
カテゴリ:太田裕美オフィシャルサイト
2010/06/05 00:23:08
 
二匹の猫と韓流の日々 
カテゴリ:お知り合い
2010/05/09 14:01:06
 
ゆうちゃんとママの剣道日記 
カテゴリ:お知り合い
2010/05/09 13:59:24
 

お友達

子持ちのお父さんを 中心に!
この指とーまれ!
あれっ?
みんなどうしはったん? 
しょうがないっ 
誰でもいいからこの指に とまってたもれ!
27 人のお友達がいます
mirion818mirion818みんカラ公認 さらしゅうさらしゅう
たけやん@チンクちゃんwたけやん@チンクちゃんw takeponpontakeponpon
チョッキンチョッキン shin37shin37

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダは、2台目 チョコちょこっといじっていこうと思います。 ストリームも、諸先輩方のを ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めての、ホンダ車 家族6人を乗せれて、なお且つ 走りが満足できる車を ということで 選 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
初めて、自分で購入した車です。 トヨタ初の、4ドアピラーレスハードトップに惹かれました。 ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
親のすねをかじり、無理を言って 買っていただいたわが愛車第一号です。 洗車も、すべて手洗 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.