• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

梅干しを漬けてみる~

梅干しを漬けてみる~

職場で共同購入した(させられた??)梅をDIYしてみます(^^)



梅干しなんて漬けたことないので職場のおねぇサマがたに習ったんですが、すごい簡単に出来そうです




梅を洗って湯通しして容器に入れます(梅のへそのゴマ?は取って下さいね)

塩、氷砂糖、5倍酢を入れる

んでしばらく放置プレイ・・・

梅がつかるくらい水が出てきたら赤シソを塩もみして投入

これだけだそうです。
去年漬けたのを味見させて貰ったのですが、ふわふわですっぱ過ぎなくておいしかったですよ~(^^♪  おねぇサマ曰く5倍酢がミソなんだそうな・・・


はたしておいしく出来るでしょ~か??
ブログ一覧 | やっつけ作業 | 日記
Posted at 2008/06/16 20:46:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

丸の内イルミネーション行ってきました
amggtsさん

D1意見交換会
R Magic おーはらさん

らぁめん りきどうを 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

週刊ハコスカGTR Vol.129
TOSIHIROさん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

DIYを楽しもう!はじめての工具選 ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:47:54
出来上がりをぜひうちの嫁に(爆)
コメントへの返答
2008/06/16 21:08:39
ウマくできたらねっ♪
2008/06/16 21:15:23
うちは今年は漬けないみたい・・・
来年やる時に参考にさせてもらおうかな?
コメントへの返答
2008/06/17 20:47:31
毎年漬けておられたのですね♪

ふわふわ梅干しができる予定なんですがうまく出来てほしいものです
2008/06/16 23:50:43
梅のDIYおもしろそ~(^^)

出来上がりに期待ですね♪

コメントへの返答
2008/06/17 20:49:33
簡単ですので(と言ってもまだ未完成なわけですが・・・)漬けてみられては?

食べるのが楽しみですよ~
10月位に仕上がる予定です
2008/06/17 02:35:34
今のうちの、焼酎を入れて梅酒にするのはどうですか!
梅酒に酢は入ってないか(汗)
コメントへの返答
2008/06/17 20:52:52
梅酒もいいですねぇ~~♪

もうすぐ実家ですももが出来る頃だからそれで作ってみましょうかねぇ(笑)

すももも梅も似たようなもんでしょ?
英語ではどっちもplumですし(笑)
2008/06/17 18:26:15
出来上がったら電話下さい。
手土産持って参上いたします(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 20:54:44
梅干しオフですか?(笑)

白ご飯持って来てくださいね(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ひとさし指にもはんだ付け(>_<)」
何シテル?   12/12 22:36
黒アベンシスです 小さな事しかできませんが、DIYで楽しんで行こうと思ってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お気軽にぃ~♪
35 人のお友達がいます
satsat * ぐう@ぐう@
hiro/hiro/ take@avetake@ave
カズくんカズくん m_santam_santa

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
ドア・ハンドル・シフトノブいたる所が重い・・・(笑) 剛性の高さ、静粛性、とても気持ち ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
妻の車っす。 おうちに転がってる部品をちょこちょこ移植中
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
無駄にでかくていい車♪基本的にDIYして楽しんでます。エアロパーツ類も自家塗装だったりし ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.