• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネロミツのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

よりみち・・・( ´∀`)

よりみち・・・( ´∀`)インスタントモルタル(セメント)を買いに・・・

いつもは北だけど・・・

今日は西にあるカ○ンズホームへ




なんで?



その後によりみちだけど・・・
白いトウモロコシを買いに・・・(*^_^*)


今年は発育が遅れていて・・・
今日から朝採りらしく・・・

昼前に直売所に到着し、店頭に並んでいなくて・・・((((゜д゜;))))

白いのないの?って確認したら
すぐ袋詰めしますって!おばさんからの返事~o(^o^)o

レジ途中のお姉さんは、すかさずレジを中止し、
黄色から白に変更・・・(笑)

ちょっとお値段高めだけど・・・買えて良かった~(≧∀≦)



Posted at 2017/06/23 13:28:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 果物 | その他
2017年06月15日 イイね!

空梅雨・・・😅

空梅雨・・・😅朝からけだるくて・・・

何んにもやる気がおきなくて・・・

けだるさは空梅雨で暑さのせい?


夕方近くになり
幌を降ろして向かった先はいつもの空港

一番外れの指定席に愛車を止めて・・・
アイスブラックコーヒー飲んで・・・

ぼーっとして・・・


うぐいすの鳴き声がBGMで・・・
なんだか心がほっとする、

遠くのお寺の鐘の音も・・・



心のスイッチ・・・

入れないいとね(*^^*)




Posted at 2017/06/15 18:02:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年06月08日 イイね!

雨ですねぇ~☔

雨ですねぇ~☔雨ですねえ~☔

愛車バルケッタでオープンドライブも・・・
3月から少しずつおこなってきた塀造りも・・・
お休みしなさいってことですかねぇ~




数日前まで暑かった静岡も昨日から雨が降り始め・・・
ついに梅雨入りみたいです( ´∀`)

そのせいか半袖では少し肌寒く・・・
いつもの日帰り温泉”ゆらく”へバビューンと・・・

受付で入浴料金を支払うと、
本日はスタンプ倍デーです。
今回スタンプカード10個目ですので次回はただで入浴出来ます。
と言われ・・・(^^)

男湯15人目の私は、一番風呂(湯)には間に合わなかったけど
お気に入りの炭酸泉にはすんなり入ることが出来ました。(o^_^o)

入浴10分後にはもう30人以上の人が・・・
雨とスタンプ倍デーのちから?😅

そんなこんなで風呂上りにヘルスメーターに乗ると・・・
体重5キロリバウンドしていました。((((゜д゜;))))
今日から糖分摂取控えようなんて思いながら、男湯出口の自販機でコーヒー牛乳のスイッチを押そうとして・・・だめだよねえ~( ´∀`)

画像は休憩所からの景色です。
座布団4つ折りを枕にして畳に寝っ転がりフリーペーパーでも見ながらノンビリします。
(フリーペーパーの名前はスローカル6月号)



追伸:しばらく滞っていた塀造りのフォトギャラリーも家に帰ったらアップします。
Posted at 2017/06/08 10:41:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | その他
2017年05月25日 イイね!

本日の夕食は・・・!(^^)!

本日の夕食は・・・!(^^)! 昼過ぎ・・・



何やらトラックが来て・・・



「ネロミツさんクール宅配便です。」



サインを済ませ、到着したのはこれです。




あれ?・・・
どこかで見たことある画像と思っている人がいるかもしれません(#^^#)
それはこれ↓2月26日のこと

http://minkara.carview.co.jp/userid/1686181/blog/39376884/

今度の牡蠣は・・・
岩ガキです。
その辺にいる悪ガキとは違います。(笑)


本日の夕食の食材です(´艸`*)



ちょっと下火になったふるさと納税ですが・・・



Posted at 2017/05/25 17:19:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 夕食 | 日記
2017年05月20日 イイね!

バルケッタの幌交換

バルケッタの幌交換数日前のこと

スマホをいじくっていると・・・



バルケッタの幌の交換補助者求む!
との求人広告???



バルケッタ購入しちょうど7年・・・
1週間ほど前には、8年目突入記念にて
幌リフレッシュしたばかりなのですが・・・
(幌を綺麗にお掃除しただけ〜)



この求人広告???が気になり・・・

当日、朝5時前に目が覚め・・・(子供の遠足前状態に似ていて早く目が覚め・・・)
思い切って乱入することに・・・( `ー´)ノ


静岡から数百キロ離れた日本国内のとある山の合間にあるアジトに到着!


ネロミツ『なっ!なんだここは・・・あっちにもこっちにもバルケッタがある』
      まるで・・・バルケッタの故郷(゚Д゚;)


このアジトの管理人に今日は幌交換で何人位の人が来るか尋ねると・・・

管理人:もう来てるよ、あの白のバルケッタの人・・・
      あと赤いバルケッタの人が後で来るはず?
      幌交換のオレンジのバルケッタの人は13時頃に来るとのこと
      このオーナーはバルケッタ3台目だとか・・・すごっ!
      管理人も銀のバルケッタオーナー

      


そんなこんなで・・・
オレンジバルケッタ到着
オイル、エレメント交換後に
あ〜じゃない、こ〜じゃないしながら幌交換
なかなか取れないゴムパーツや幌がスムースにフレームに入らなかったり
なんやかんや約5時間で交換が終了し、
濃紺の布製幌はシャキッと綺麗に張り替えられました・・・裏山鹿(*´▽`*)


このアジトでの幌交換体験でテクニックをマスターしたネロミツは・・・
いつの日か行う時は、ぱぱっと交換作業が出来るはず・・・(3日〜1週間くらい掛け(笑))


*画像は旧幌を外す最中の画像です。(#^^#)



追伸:関係者のみなさん、いきなりの乱入に、快く対応して頂きありがとうございましたm(__)m




Posted at 2017/05/21 12:28:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「[整備] #その他 ヘーイヘイヘイヘーイヘイ・その13 http://minkara.carview.co.jp/userid/1686181/car/1320372/4316092/note.aspx
何シテル?   06/27 18:47
ネロミツです。 ①小心者です。 ②人生は趣味だと思っています。 ③人生は辛抱だと思っています。(特に仕事は・・・(*^_^*)) ストレスをためない様、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

RZ250レストア物語その7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 15:23:27
猫じゃらし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 18:28:51
夏休みの一番最初は・・・(#^^#) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 21:19:56

お友達

趣味のことなど気楽にお話しできる方ならどなたでもOKです。
小心者で自分からお友達になってくださいなんて言えません(*^_^*)
お友達募集中です。
積極的な方!よろしくおねがいしまーす。
70 人のお友達がいます
伊勢伊勢 * いち@いちいち@いち *
tatsuchan.fantatsuchan.fan * ぱぴすけぱぴすけ *
Hiro.sHiro.s * 浩ロド浩ロド

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン 息子車→ネロミツ号に (マツダ AZ-ワゴン)
息子の車でしたが、2015年8月から私の通勤、釣り専用車になりました。スズキワゴンRステ ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
フィアット バルケッタを2010年5月より乗っています。 週末専用車です。
ヤマハ TY125 ヤマハ TY125
平成22年に、走行2000㌔、ツーオーナー車庫入れっぱなし車両を個人売買で入手 全身部品 ...
ヤマハ RZ250 RZ250だよ! (ヤマハ RZ250)
会社の若い社員が寮にザボッていた物を、5000円で譲ってもらい2年掛けてレストア!  和 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.