• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっどさんのブログ一覧

2014年02月07日 イイね!

最近の写真です。購入1年後

最近の写真です。購入1年後
Posted at 2014/02/07 14:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月07日 イイね!

タイヤのエアー圧力

久しぶりの遠出をしたら、タイヤの圧力警告ランプが点灯しました。
ガソリンスタンドで測ったら、たしかに、右の前輪のタイヤ圧が低下していました。
ディラーに持って行って、ついでに1年目の定期点検をしてもらいました(4万円かかりました!)。
タイヤ圧は購入してから一度も空気圧を見ていなかったので自然に減っていったレベルだろうとのこと。
現在は再び、快調にはしってます。
Posted at 2014/02/07 14:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月07日 イイね!

ほんとうに久しぶりの写真UPです。

ほんとうに久しぶりの写真UPです。本当にいままでサボってしまい、1年ぶりの写真UPです。
こちらはバスや電車も結構つかえて、通勤では車を使用しておらず、
平日のおかいものと、週末(これもお買いもの)のみの使用です。
日本で買ったコーティング剤も有効で1年たってもピカピカしていますよ。
購入から1年3か月、走行距離訳9000km。燃費はほぼ街中使用で10km/L(ディーゼル)
です。


Posted at 2014/02/07 14:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月29日 イイね!

エムデン工場

パサートはすべてドイツのエムデン工場で製造されているものだと思ていました。でも、なんでアメリカのパサートはちょっとデザインが違っていて、価格もすっごく安いんだろうと思っていたら、それは今のモデルは米国製なんですね。当地での新車価格は1.8Lで約4万ドル(320万円)。でもアメリカでは平均2万5千ドル(約200万円)ですよ。まあ、ドイツ車なのでドイツ製である必要はあるかな。
こんなビデオでも見て、自分を納得させています。


http://www.youtube.com/watch?v=JiaZco8joyo&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=6_OQHjO1Pbo&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=amZODOBHZiY&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=jb_rBYm7aT8&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=3SXKqeArQ2w&feature=relmfu

(後ろの PASSAT の文字は手で張っているんだね。びっくり)
Posted at 2012/11/29 19:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月29日 イイね!

慣らし運転

慣らし運転11月24日(土)、車納車から1週間たち、慣らし運転もかねてキャンベラまで遠出することにしました。
片道約300KM、日本で言ったら東京~仙台ぐらい。地元で初めて軽油を給油。満タンにしていざオーストラリアの首都へ!ここはマッドマックスの国なので暴走できるとおもうでしょう?でも本当にスピード違反にたいしての取り締まりは厳しく、みなさん正確に表示に従順です。
いやぁ、高速での走りは「最高」です。工事区間80km/時から120km/時にもどるときのTDIエンジンの加速はまさにもりもり、という感じ!走行安定性は文句なし。

キャンベラでは国会議事堂(図書館みたい)のみ見物してそのまま帰路へ。走行距離 591.4km 満タン法での消費した軽油は39.51L。 約15km/リッター こちらの表示で 6.68L/100km。 カタログ値では郊外で5.7L/100km(17.5km/リッター)なので、まずまずの結果かと。

でも、すっごくいいけど、やっぱりサスが固い。とくに後ろのタイヤがばたつく。荷物を載せているベースでの設計なのか、ちょっと高級車としてのしなやかさがまだ感じられない。このまま乗ってゆくと多少まろやかになるのだろうか?
Posted at 2012/11/29 18:35:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

海外転勤族です。 PASSATに出会ったのは2004年。2001年製2.8LV6の中古セダンをカナダで衝動買いしてから。その後日本に帰国。車無し生活をしていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ほんとうに久しぶりの写真UPです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 14:34:42
納車前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 20:55:36

お友達

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートオールトラック フォルクスワーゲン パサートオールトラック
Sydney在住です。当地で2012年11月に発売となったVW PASSAT ALLTR ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.