• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりのJEFのブログ一覧

2017年01月02日 イイね!

あけおめ☆ことよろ

あけおめ☆ことよろ新年明けましておめでとうございます🎵
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2017/01/02 15:03:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月31日 イイね!

良いお年を~♪

良いお年を~♪時が経つのは早いものでもう大晦日!
今年もお世話になりました。

個人的には今年は車ネタを頑張った方だと思います。
来年は・・・(笑)

それではみなさんにとって来年が良い年でありますように。
そして来年も良いカーライフをお送りくださいませ。

来年は年男だな~♪





Posted at 2015/12/31 09:30:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月21日 イイね!

先週になりますが②

日曜日に富山へ行ってきました。
今回の目的は
①T氏との密会
②タービン、足回り交換後、初の高速走行テスト
③富山グルメを食す
④20年以上ぶりに日本海を見る(というか海に行くのも久々)

と言う事でまずはT氏と待ち合わせ場所の海王丸パークへGO
高速走行は特に問題なし(当たり前か)
お~海だ~潮の香りがする~
海王丸かっちょいい~(因みに小学生の時に名古屋港に入港した時に見に行きました)


少しするとT氏登場
久しぶりにお会いしたので談笑しながら一緒に海王丸を見学しました。
その後はお約束のツーショット撮影
19と並ぶと余計に小さく見えるR10(笑


そうしているうちにお昼を過ぎたので目的の1つでもある富山グルメを求めていざ戦場へGO
T氏が色々な選択肢用意してくれていたのですが自分は迷わず「富山ブラック」を選択(笑

今回行ったお店は「めんぱち婦中店さん」
メニューは中華そば大盛をオーダー

名前通りに黒いスープ
塩気は多いですが見た目よりあっさりしていて食べやすい
しかもこんなにチャーシューがたくさんのってるなんてチャーシュー麺に期待しちゃうな~

それからそれからココスへ移動しつもる話の続きをしました。


いや~久しぶりにT氏とお話が出来て良かった!
今回はお世話になりました。
富山の街もたくさん雪が降らなかったら住んでみたいな~(笑

・・・


で終わらないんですね~(笑
T氏とお別れした後にG氏が実家に帰省されているとの話を聞きつけG氏の地元へGO
そんでもって待ち合わせし晩飯もラーメンを食べちゃいました!(爆
コチラも以前から食べてみたかった「8番らーめん」
う~ん、8と書かれたかまぼこが神々しいわ~
メニューは野菜らーめん塩味とギョーザのセット(8番セット)
こちらもあっさりしていて食べやすく念願叶って感無量(T T)
G氏から8番かまぼこを貰った事は内緒です(笑


それからはいつものようにしばし談笑しいざ帰路へ
G氏が言ったとおり夜の北陸道は暗かった~
HIDが欲しくなっちゃいました(笑
今回も無事中距離ドライブを満喫できました。


Posted at 2015/11/22 00:20:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月21日 イイね!

先週になりますが①

特急ワイドビューしなので長野に行ってきました。
長野駅の駅ビルって色々なお店があって使えますね~♪
5年位前に来た時はこんなんじゃあなかったはずですが駅に着くなり色々と見学しちゃいました。
確か名前は「MIDORI」だったかな。


はてさて肝心の旅の話はと言いますとまず1日目は長野駅から電車で30分位の小布施町というところへ行きました。
栗が有名らしく栗づくしソフトは旨かった!

あと北斎と北斎の弟子達の作品が展示してある北斎館を見学しました。

風情のある町でかなり気に入りました。
午後4時で閉店してしまうお店が多いのには驚きましたが!
次回は岩松院にも行きたいな~

2日目は5年前にも行った善光寺へお参りに~♪
せっかくなんで色々なお願いをしてきました(笑


ここの仁王像もりりしくてス・テ・キ
特に足が力強いぞ~!
フィギュアがあったら即買いですな(笑

以前来た時よりも参拝客は少ないように思えましたがゆっくりご参拝できて良かったです。

そんなこんなで今回も長野の旅を満喫しましたとさ。
さらば長野、また来るぜ~
雪が降らなかったら住んでみたいんだけどな~(笑

Posted at 2015/11/21 23:33:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月06日 イイね!

Shall we dam ?

今回も

「なぜダムに行くの?」
「そこにダムがあるからさっ!」


を合言葉にリトリバさん主宰のダムツーに参加して楽しい1日をすごしてきましたとさ♪

①道の駅「古今伝授の里やまと」に集合


②阿多岐ダム

まだ雨も小降りだったのできちんと記念撮影(笑)

③集合写真もバッチリ・・・ガリッ(汗


④岩屋ダム

ここは以前にも来た事があります。
雨が本降りになりしっかりダムを撮れませんでした(汗

⑤美輝の里 ホテル美輝でランチ

初のダムカレーはボリューム満点
けいちゃん鍋はやわらかい鶏肉味噌だれのコク
大変うーまいベイベーでした♪

⑥大ヶ洞ダム

ここが一番景色が幻想的でいとをかしでした~

⑦道の温泉駅かれん

ここでは温泉に入って1日を疲れを落としました。
本当に気持ちよかった~・・・
もちろんサービスカットはありませんよ!
というかあまりの脱力感で1枚も写メを撮ってません(笑

そんなこんなで今回はあいにくの雨だったんですが雨中のダムツーも意外と楽しいという発見がありました。
霧に包まれたダムはとてもミステリアスで幻想的でしたよ~

今宵も主宰のリトリバさんとご一緒してくださったてんとう虫乗りの方々に感謝♪
Posted at 2015/09/06 23:53:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ミスドでモーニング♪タマゴ・デ・欧風カレーまいう~(≧▽≦)」
何シテル?   08/16 10:32
アルトワークス(HA22S前期)に乗っています♪ よろしくお願いします。 車ネタが少なめなんで要注意です(笑) 明日は明日の風が吹く~??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 草食ワークス (スズキ アルトワークス)
前期型最強の武器はECOボタンです🎵
トヨタ スプリンター エスプリンター (トヨタ スプリンター)
オヤジセダンのBODYに4AGを搭載した羊の皮を被ったお気に入りの1台でした。 今頃は海 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.