• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月31日

クヌギでシェイクダウン

クヌギでシェイクダウン パーツ移植も順調に進み、なんとなく走れる感じになってきたので一本クヌギに行ってきました。

いつも通りゆっくり起きて出発。


到着するとよく見るメンバーと某会の人たちが既に走ってました。

何も無い日曜日にしてはまあまあの台数。



で、ちょっと話してから走り始めました。


最初に結果書いちゃうと、撃沈w

まず1本目。

走行開始。

アタックしようと最終コーナーに突っ込むもインフォメーターとか色々吹っ飛んで終了w

仕方ないのでそのまま1周してからアタック。

とりあえず34.9。


しかし、下回りからバキバキと嫌な音がしたためすぐにコースから出ました。




強度的にものすごく怪しいホイールナットを交換して再度コースイン。

相変わらずバキバキいいますがとりあえず2周アタックして34.7。



で、またコースから出てステアリングラックの増しじめ。
微妙に緩いですが、問題があるほどではない。

ただ、その作業中にからあげくんが嫌なものを発見。


オルタネーターの固定ボルトが思いっきり飛び出してます。
仕方なく暑い中2人で四苦八苦しながら締め付け完了。


横にからあげくんを乗せて意気揚々と3本目。

相変わらずボキボキなるも1周アタック。
で、そのままもう1周アタックしてたんですが、途中で今までよりもはるかにでかい異音が・・・


心が折れたんで走行終了。

その後ジャッキアップして確認するとメンバーボルト6本中2本が空回り・・・
すごく最近見た光景のような・・・


というわけでまたもやメンバーのボルト修理をする羽目になりそうです。

なんかちょこちょこ不具合が有るんでまだ走るのは時期尚早だったかな?



ただ、車自体の感触は悪くないです。

実質4周しか走れてませんが、吸気温が70度とかで明らかなパワーダウンを感じてたんでその状態を考えると悪くないかなと・・・

黒と比べると若干トラクションのかかりがいいような気がします。

とりあえずは修理してから再アタックしましょうかね~




そういえば、フェンダー変えました。

自家塗装なんで若干色が違いますが、気にしたら負けですよ。

段々と悪い車になってきましたw
次はバンパーですよ!




と、その前に修理ですがorz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/01 00:05:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年8月1日 1:23
シェイクダウンお疲れ様でした(*^^*)

どんどん厳つくなってますね( *´艸`)
完成した姿、楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2016年9月1日 0:24
返信が遅くなってすみません。

あと少しで完成なんですが、なかなか(笑)
次回のクヌギランナーが25日なんでそれまでには完成させたいですね~
2016年8月1日 8:27
見た目、まえのよりボロッちくないですね(笑)

うちのシルビアは研いで研いで磨いて磨いて、なんとかテカル程度になりました。
コメントへの返答
2016年9月1日 0:25
返信が遅くなってすみません。

黒は正直見た目一切無視でしたからね~

磨きすぎて鉄板出ないように気を付けてください(笑)
2016年8月1日 14:45
暑い中おつかれさまですm(__)m

夏の間、クヌギへは平日に雨が降ったらコソ練行こうかな・・・ってぐらいの感じです


ところで・・・この前ちょこっとお話した内容全開の走行ログですよね
景気よく出し過ぎなぐらい(#^.^#)

ぜひ取り入れたいと思います
コメントへの返答
2016年9月1日 0:27
返信が遅くなってすみません。

暑いうちはどう頑張ってもタイムは落ちるし車も人も消耗しますからね~

ロガー面白いですよ♪
2016年8月1日 16:16
だいぶ、、遠慮して走ってますねぇ~w
コメントへの返答
2016年9月1日 0:27
返信が遅くなってすみません。

遠慮してるんじゃなくていっぱいいっぱいですよ!

今のところは(笑)
2016年8月1日 20:07
わたくしの観察眼に感謝しなさい!(笑
コメントへの返答
2016年9月1日 0:28
コメントの返信が遅くなってなんのことだかさっぱり覚えてません(笑)
2016年8月1日 23:28
⬆⬆⬆のヒト、もしかしたら観察眼はあるやも知れませんがスタバに一緒に連れてってはダメなヒトですよ!(笑)

しかし開発中のマシンは色々とトラブルがありますね(汗)

完璧なコンディションになるのが待ち遠しいですが炎天下での作業、気を付けて!
コメントへの返答
2016年9月1日 0:30
コメントの返信が遅くなってすみません。

彼もスタバ慣れしてきて面白くありません(笑)

ブログ書いて一か月。
涼しくなってきたんで作業ペースを上げます!

プロフィール

「今さらだけど… http://cvw.jp/b/168668/44045482/
何シテル?   05/30 00:13
車好き ここまでくると ただの馬鹿 自分で何がしたいのか最近よくわかりませんw 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今だから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 00:08:48
ユーザーガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 14:31:28
S2000車検!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 16:01:04

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
気が付けば3台目のS2000。 購入したときは完全ヘラフラ仕様。 19インチの10.5 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
やっちゃった・・・ 買っちゃったwww 2型のNA、どノーマル おもちゃのつもりが ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
元愛車です。 いろんなとこに行きました。  新オーナーの下でがんばってもらいたいも ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
怪しいルートで買ってきた怪しいs2000。 とりあえず買った時から異常にワイド化されて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation