車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
こっそりとS2000でHSR初走行
こっそりとS2000でHSR初走行 こんばんは。

最近サギガケとかヌケガケとか散々な言われようなサキガケです。


今日はタイトル通り抜けがけしてHSR九州に走りに行ってきました。
なにげにS2000では初走行です。


事前にお友達のELANさんが走りに行くと聞いていたので準備が終われば行こうと思ってました。


走るために


ロールバーつけたり。


牽引フックつけたり。

結局今日の3時くらいまで準備し、なんとなく終わったんで行くことに・・・


とりあえず朝起きて出発♪

出発後15分で車載映像取るためのバッテリー忘れたことに気がつきましたが戻ると30分くらいロスするので諦めてそのままGO。


9時半くらいに到着♪
間に合いそうな10時の枠にエントリーしました。

で、バタバタ準備して走行開始♪


・・・

なんか台数多い。
同じ枠に10台くらいいます。

いい感じの場所にコースインしたんで早速アタック。
途中でちょこちょこミスしながら2周目!


・・・

・・・


なんかおかしい。

シフトチェンジでやたらと入りが悪い・・・


と思ったら全然入らなくなりました。

どうもクラッチが切れてない様子。


仕方がないので回転合わせてギア入れてコースから出ました。

ボンネットを開けてクラッチフルードのタンクを見ると・・・




コーヒーが入ってましたwww


てか画像は後でフルード追加した状態なんで量入ってますが、確認したときはlowレベルよりもはるかに下。
ギリギリ見えるくらい。


仕方なく走行を諦め1枠目終了。


前の枠で走行して休憩してたELANさんに挨拶がてら事情を話すと・・・




ブレーキフルードいただきました!

すごく助かりました!
ありがとうございます!


というわけでとりあえず補充してみるとそこそこ切れるように。

そこから少しでもエアが抜けるようにクラッチ踏みまくり。

手伝っていただいたWINDERさん、ありがとうございました!


色々助けていただいてなんとか走れるように。

11時の枠で行こうと思いましたが、受付のお姉様が11時半だと0台と情報頂いたのでそちらの枠へ。


ちょっと時間ができたのでゆっくり準備して走行開始。

少し台数は増えましたが(5台?)全然クリアも取れて走りやすかったです。


クラッチの状態はとりあえずは大丈夫そう。

というわけでアタック。


EK9の時もそうでしたが、油温が厳しく1アタック、2クーリング制ですが、無事に走りきりました。


結果





思ったよりも速かったw

タイヤは前後AR-1でしたが、グリップも十分。
しかも路面が綺麗なんで減らないw


そんなこんなで久々のHSR、大満足でした♪

次は連続周回できるようにちょっと対策をしたいです。

あとは、車内に漏れてるクラッチマスターの修理もしないと・・・


とりあえず疲れましたw


今日ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
そしてご迷惑おかけしましたorz


また機会があれば一緒に走りましょう♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 21:38:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 22:21:48
サキガケさんのあだ名がいっぱい(笑)

コソッとHSR行かれたんですね( *´艸`)
そちらもお天気良かったですか?
トラブルがあったようですが、手応えも
あったようでなによりです(^^)
コメントへの返答
2016/10/13 21:44:43
もう言いたい放題ですよ(笑)

こっそり行って来ましたー
にゃーすけさんはタカタですか…

タカタもいいなぁ…

走るたびに壊れるきがしますが、HSRにはハマりそうです♪
2016/10/12 22:28:16
お疲れ様でした〜。
秒単位でのタイムの上がり方を見てると、まだまだイケそうな感じですね(O_O)
もはや異次元過ぎて言葉が出ないくらいです💦笑
少しでも近づけるようにこちらも精進します👍
コメントへの返答
2016/10/13 22:21:41
お疲れ様でした♪

1本目があれだったんで2本目は集中できました(笑)
もう少し連続走行したいんでこちらもオイルクーラー考え中です~

デフ入れて同じタイヤ履いたらやられちゃいそうな気が(笑)
2016/10/13 06:05:51
時間が合えば連れてって下さい(^^)v
コメントへの返答
2016/10/13 22:22:43
今回は急だったんで予告も何もできませんでしたが、事前に行くのが確定したら告知しますね♪
2016/10/16 11:55:10
新マシンでの走行お疲れ様でした。

まだマシン自体の信頼性にも不安があると思いますので、その辺が問題無くなれば13秒切りもあるような気がしてきました。
ドリームコースの件、ちょっと真面目に検討してます。何らかのアクションする予定です(^^
コメントへの返答
2016/10/16 14:49:53
色々ありがとうございました(笑)

帰ってロガー見ながら反省したんですが、確かにもう2秒くらいは走り込みで行けそうなんですよねー
できれば油温対策とフロントにもう少しダウンフォースが欲しいですが…

ドリームコース、是非開催していただきたいんですが、採算考えるとちょっと大変そうですよねー
2016/11/08 09:27:10
はじめまして( ^^)

タイトル画像の奥のほうに見切れてるAP1とAP2が私です|д゚)
すごぃS2がいるなと思って見てましたが、同じ県内のようですのでまたどこかでお会いした際はよろしくねがいいたします♪
ちなみにタイムは足元にも及びません(;´・ω・)
コメントへの返答
2016/11/13 01:50:24
コメントありがとうございます。

S2が何台か居たんで話しかけたかったんですが、トラブルでバタバタしててそれどころじゃありませんでした(笑)

またHSRとかも行くと思うのでよろしくおねがいします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「なんか届いた… http://cvw.jp/b/168668/38951121/
何シテル?   12/04 01:27
車好き ここまでくると ただの馬鹿 自分で何がしたいのか最近よくわかりませんw 
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今だから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 00:08:48
ユーザーガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 14:31:28
S2000車検!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 16:01:04
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
怪しいルートで買ってきた怪しいs2000。 とりあえず買った時から異常にワイド化されて ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
元愛車です。 いろんなとこに行きました。  新オーナーの下でがんばってもらいたいも ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
やっちゃった・・・ 買っちゃったwww 2型のNA、どノーマル おもちゃのつもりが ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2台目のエボ5 通称2号機ですw GSR→RSという変な乗り換えですがランエボ馬鹿(と ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.