車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!



勢いと運命を感じで買った中古の🎺

う、美しい😍

当然オイラの腕前は下手くそなんだけど、よく鳴ってくれるのよねー。
特にハイノートの伸びは素晴らしい😍

二本支柱から一本支柱になって抵抗が少なくなり、楽〜。
加えてライトウェイト。
反応が良いです。

これで大都会パートⅢ吹けたらなあ。
はぐれ刑事純情派も吹けたらなあ。

あー…すっかりクルマ疎かに。
でも洗車たまにしてますよ(笑)

明日は燃えろゴミの日だ。
ま、どうせ早朝覚醒するからいいけど。

最近、ウチのネコが盛来てウルサイ😥
静かにしてくれ〜。

さて、ヤフオク売るもの無くなってきたなあ。
なーんか売るもの探さなきゃ(笑)
Posted at 2017/04/24 23:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!
ども。

最近はクルマよりもラッパに依存しています。

さて、コレなーんだ(・・?


ってもう書いてますよね^_^;

ハイ、トランペットのミュートです。


こないなふうにして使います。

が、品切れでやっと明日発送だそうな。

今までは

コレで練習してましたが、抵抗がキツくて。

んで、好評なミュートを注文!

折しもラッパ、スランプ中。

やればやるほど音が出なくなってきた
(´・_・`)

以前は柔軟に吹けてたのになー。

やや高音域をロングトーンしてたら唇が固くなってきたし。
プレスし過ぎ?
いやー、そんなことはないハズ。

そおだ!
ヤマハのミュートのせいだ(笑)

ということで新しいミュートに期待!

何事もモノのせいにしてしまえ〜(*ノ∀<)



で。
今日はほぼ寝たきり。
あー、家族のストレスがぁー。
Posted at 2017/04/12 17:15:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!
今日はフリューゲルホルン(太ったトランペット)の修理が完了したので引き取りに行ってきました。



ここの第三トリガーのハンダが取れてたので。
流石プロ、キレイに直してくれました。
ついでにバルブの摺り合わせも行っていただきました。

出費一万円〜(ノ∀`)タハー

ほとんど吹かないフリューゲルホルンですが、ちと痛かったなー。

ついでに先日入手したニューヨーク7の小さな凹みも診てもらいましたが、


ほんと、僅かな凹みなんですが、できることならと持ってってみました。

結果、この程度であればそのまま使った方が良いということで、修理はしませんでした。

が、グサリときたのが楽器屋さんのひと言。

「○○万円もしたんだぁ、無職なのに金持ってるんだねー」





ノ(-____-ウーム
なんかこう引っ掛かる言葉だったなー。

無職…罪悪感。。。

今日はもうラッパ吹く気が…

(;´д`)トホホ…
Posted at 2017/04/08 16:13:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!



いやー、君、最高!!
流石ライトウェイト!
ハイトーンがナルナル!
数原普さんような乾いた響き!
うん、オイラにピッタリんこ(♡ >ω< ♡)

中音域がサブトーン気味になっちゃうのはオイラのせいでしてσ(´∀`●)

前任者はナゼ手放したんだろ?
重圧な力強いバックの音を求めてたのかなー。

この子はあくまでライトウェイト仕様で明るい!

うむむむ、コリャ近所からの苦情が心配^_^;
だって鳴るんだもん(笑)

でも!

買ってヨカッター\(^o^)/
Posted at 2017/04/07 14:08:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!
今日はトランペットのマウスピースが着弾!


オイラにしては珍しくヤマハのマウスピース(笑)
アレンビズィッティモデル。
マーシンキウィッツのアレンビズィッティモデルと迷いましたが、内径が大きいので小さめのヤマハをチョイス。
吹いた感じはやっぱりマーシンキウィッツに似てます。
コレ、マウスピースに慣れたら最高だと思います。
今はまだまだ本調子ではなく、やっとの状態。

にしてもこの金、銀のコラボ、最高!!


美しい。
( º﹃º` )


これなーんだ!


実は電子ミュート。
中にマイクがあって音をピックアップできます。


こんなふうにして使います。
これでカラオケラッパもできます。

んが!

コイツ抵抗があって吹くのがツライ(´Д`lli)
変なクセ付きそう。

あー、外で思いっきりのびのびと吹きたいな。

Posted at 2017/04/06 22:59:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「カワイイポケットトランペット🎺🎵
実用性は…😅」
何シテル?   04/28 02:22
ディーゼルで「ゲロゲロ」言いながら走りますwww クルマは元気だけどオイラが元気ない、 精神疾患者でございます(´д`|||) うつ病から双極性障害...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
タイロッドエンドブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 18:43:31
車検の為のタイロッドエンドブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 05:03:04
BLITZ RACING OIL S2D 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 17:31:17
お友達
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
やっはーやっはー
マツダ プロシードマービー マツダ プロシードマービー
補助金の誘惑で廃車により手放してしまったバカなオレ。 今でもとても好き。 ごめんよマ ...
日産 テラノ 日産 テラノ
デモカーだったクルマを中古で一目惚れ購入。 いろいろチューンされていましたが、アライメ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
当時、就職祝い?で中古で親父が勝手に買ってきたスターレットSi(^_^;) 非常に燃費 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.