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宗一郎86の愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2017年3月12日

車高調取り付け(交換)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
何か最近、右コーナー出口で踏ん張りが効かないかんじ。

30回以上サーキット走ってますし、距離も40000kmなので、そろそろ限度でしょう。

テインのモノ・スポーツですが、特に不満も不足もないので、そっくり新品にします。

ODO:78000km
2
しばらく振りの作業で、コツとか忘れてました。

ロアアームがピロになってるので、ナックルが落っこちてしまい、スピードセンサーが断線したかと焦りました。

位置合わせは、車載ジャッキが便利です。
3
面倒なフロントスタビリンクは、ヘキサゴンソケットを使えば便利かと思います。
4
新しいほうのリヤは、アッパーがピロからゴムへ、ひっそりこっそり変更になってます。コストダウンへの涙ぐましい努力が感じられます!?
5
取り付け完了。

ブラケットを同じに合わせたのに、何故か、車高がフロント10ミリダウン、リヤが10ミリアップする珍現象が発生。もしかして寸法も変更されてるのか?

後日、車高調整&アライメントの予定。

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この記事へのコメント

2017年3月12日 19:08
こんばんは(^^)

シーズンインへ向けて着々と進んでますね!

後は一番時間のかかる車高調の慣らしですか^^;
コメントへの返答
2017年3月12日 21:51
こんばんは(^-^)/
こうゆうのって、中々一発で決まらんモンですね( -д-)  まだ掛かりそうです。

慣らしは、菅生への往路を含め、700kmしか出来ませんが、よしとしましょうf(^_^)
 

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「86戻し作業始めました🔧 10年分の弄りを1~2か月で逆転するので忙しいです
メンバーカラーがこの有り様。電蝕恐るべし」
何シテル?   04/10 19:58
車高短原理主義者 身分不相応にも、86/ヤリスと趣味の車2台を楽しんでおります。 三度の飯より、車イジリが好き(私は1日2食ですが) 自動車整...
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