• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

どらカラ 高原トレッキング

どらカラ  高原トレッキング あぢ〜 蒸し暑い季節がやってきました〜

そんな中、高原トレッキングに行ってきましたので報告しますね

今回は長野県 栂池高原

冬場、スキーによく行ったけど初夏に訪れるとやっぱり涼しい場所


先ずは白馬駅の近くにある大出の吊橋に寄り道



ここは絵画やポスターで見覚えのある風景の場所かもね

天気が良いと白馬連峰が見えるんだけどな。。。







話は晩御飯に飛びまして、、、 笑

信州牛と馬刺し




これを食べて次の朝からのトレッキングに備えます


夜はホテルの近くのホタルの里でホタル鑑賞

http://www.hakubanorikura.jp/summer/hotaru.html

小さい河原ですが葉っぱの裏にたくさんのホタルがとまってピカピカしてましたょ



そして次の朝〜 ♪

ゴンドラに乗って山頂まで GO



山頂付近の高原まであと少し



ココが今回の目的地

栂池自然園です

http://www.tsugaike.gr.jp/




園内は湿地帯で歩きやすいように板の歩道になっています




先月まではたくさんの水芭蕉が咲いていましたが今は初夏の花になっています

水芭蕉


その他、初夏の花








ニッコウキスゲ






山桜も咲いていました




とにかく高原は涼しい〜



遊歩道に残る雪




雪解け水で冷たい




雪渓を見ながらランチタイム ♪






そしてまたトレッキングへ

浮島




今回、道中でオコジョに遭遇 ビックリ!

写真はネットから拝借。。。汗

こんな、感じで子供でした




栂池自然園、一周 約3時間半のトレッキングを終える頃、、、 雨が降り出しました


雨男ですwww

ゴンドラに乗って下山




そんな今回の高原トレッキングでした




ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/07/18 21:11:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

北海道から便り・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

【参加報告】AKG信州お城ツーリン ...
まっさかさん

夏季ドラマを見終わって。。。
ハッピークロイツさん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2014/07/18 21:18:17
長野良いですね( *ˆ﹀ˆ* )涼しくて空気も美味しい☆彡.。ラーメンも美味しいんですよね。゚(^ω^;)゚。オコジョ初めて見ました(@_@。可愛い~♡なかなか遭遇出来ないんですよね??今度MIXも行ってみようかな(*´∀`)♪
コメントへの返答
2014/07/18 21:39:57
こんばんは

やっぱり山は涼しい〜
それ以上に北海道はもっと涼しいかも
私も北海道ドライブは夢です
目標です。笑 イイな〜

話は元にもどり信州は蕎麦
MIXさんの苦手な蕎麦になってしまいますね。ラーメンないことは無いけどね。。。
お肉、馬刺しが美味しいです

あちこちの高原の、案内板にはオコジョが居ます、と書いてありますが遭遇したのは今回が初めて。雷鳥は以前ありました
小さくて可愛いです
でも肉食動物、小動物や鳥を襲います
2014/07/18 21:21:56
おぉ~、今年も白馬に行かれたのですねヽ(^o^)丿

高原の花が綺麗に撮れてますね!

栂池は学生時代、スキー場のアルバイトで住み込みしてたので懐かしいです。

コメントへの返答
2014/07/18 21:44:02
昨年に続き今年も白馬

白馬の王子ではありませんが、、、好きな場所です。笑

今回は栂池
ノンさん以前、冬季アルバイトで生活してたんですね〜私は五年くらい毎年、スキーにお客で行って騒いでいましたょ。笑

昔に比べて少しスキー宿も元気が無いかもね。。。でも夏の避暑地としては最高の場所だと思います
2014/07/18 21:22:32
栂池イイですね〜(^O^)/
雨が残念デツが自然がいっぱいで裏山C
オコジョ(((o(*゚▽゚*)o))) こんなに可愛いいんだ〜o(^▽^)o
私も行きたいデツ❗️(^_−)−☆
コメントへの返答
2014/07/18 21:48:21
中央道、長野道でアクセスも簡単〜

高原の涼しさを知ったら、もう下界の蒸し暑さには戻れない、、、笑
食べ物も美味しい信州です

昨年も行ってますがいろいろと楽しめる場所だと思いますょ

温泉、花、料理、オコジョに癒されます〜♪
2014/07/18 22:19:45
あああ〜(人'v`*)なんて清々しい♡
栂池、いいですね。
スキーでしか行った事がない土地ですが、夏は夏で魅力満点なんですね。蛍が見たい!そうるさんの爽やかレポートで急に行きたくなっちゃいました♪

来週の平日休み、大井川鉄道に揺られて旅をする予定ですが…栂池で南アルプスを堪能するのも悪くない。全然悪くない♡笑
コメントへの返答
2014/07/19 19:06:14
いよいよ大井川鉄道♪
夏休みスタートって感じだな〜
レポ 楽しみにしていますょ

涼しい高原を楽しむのは小ハニーちゃんには、ちと大変かもね。4時間近く歩くし。。足場が悪い道もあるしね

まだまだ夏はこれから〜
いっぱい楽しんで下さい

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「中部エリアのラジオCMで気になっていた「坊さんの気絶」を作ってみた レシピはこちら→ https://cookpad.com/recipe/4030499
何シテル?   09/09 21:01
そうる@CX-787と申します 2013年 2/14納車になりました XD AWD ソウルレッドプレミアム 商談中から恐縮ですが・・・みん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

尾瀬沼テント泊楽しかったです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 19:48:01
戸隠そば、モンブラン朱雀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 01:59:46
イグニス納車しました❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 20:45:02

お友達

マツダ好きは勿論、車、バイク好きなら気楽にお付き合いヨロシク☆
103 人のお友達がいます
triarch (トライアーク)triarch (トライアーク) * べるぐそんべるぐそん *
渓山遊人渓山遊人 * DJ:MDJ:M *
ksjetksjet * daddycooldaddycool *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 赤好きんちゃん (マツダ CX-5)
マツダ CX-5 XD AWD 11/18契約 ソウルレッドプレミアムメタリック 納 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.