最近の動向を少々。
RECARO
前のブログで348にレカロが収まらず断念→お告げによりレカロSRは付けてはイカン→フルバケの検討……のはずだが、
①皆様のコメントの「薄型ダイヤルでは?」が気になっており・・・
②せっかく一脚余ってて勿体ない
③ヘルニアやったし腰に優しいかな
等々により、レカロは×というお告げを聞かなかったことにし、ダメ元で再度のトライ。
薄型ダイヤル。これくらい薄ければいけるかも?
さらにシャフトの余分な凸もサンダーで削る。
車内フィッティング・・・おっ、いけるかも♪
シート位置をさらにドア側に5ミリほどオフセット・・・。
ダイヤルも回せる、両側の内装にも何とか干渉せずスライド可能に♪
仮ドメし座ってみれば…
・・・?
着座位置が5ミリ位上がったような・・・orz
見た目はノーマルと同じくらいなのに、おかしい?
ちょうどお尻の真下にシートレールの頑丈な鉄板フレームがあり、これじゃあ座面クッション、底面のラバーシートが沈む訳もない。コの字型になるが強度は問題ないのでこのフレーム一部をサンダーでカット。
さらに、座面が沈み込むようにお尻の位置にあるラバーシート左右のフックを外す。
さあ、これでどうだ・・・ ・・・。
程よく沈む感じで、ノーマルと同じ高さではないだろうか。私の豊満な太もも、骨盤が左右のウレタンに挟まれる感じで、思ったほど下がらない・・・今回はこれくらいで勘弁してやろう。
で、この長距離楽ちんシートで出かけたのが「348クラブミーティング」
348COJ恒例、あいのり企画、FSWで開催される「オートカージャパン フェスティバル」に出撃。
8時過ぎにFSW西ゲートなので、未だ東雲の浜松で僚機と合流し、348、3台で一路富士へ。
348を並べて、新旧、東西の会員同士が集まり楽しく過ごします・・・ウダウダするとも言います。
さらに場を盛り上げたのは、カフェ&ノンアルシャンパン&フェラーリケーキ入刀(afroさんに感謝)、気の利く会員さんの差し入れ(戸越銀座さん、アーリーさんに感謝)
さらにヘラーリネイル・・・。
AKB48、大小2名のフォーチュンクッキー♪
例年同様な、夥しい数のスーパーカー、レーシングヒストリックカー~最新鋭機、チンクから100thアニバーサリーのアストン、スペチアーレなフェラーリ、ランボ、マクラーレンなどなど所狭しと。
サーキットにはフェラーリF1からロータス、ミナルディ、レイトンHら往年のフォミュラーから可愛らしいFL500も登場~レンシュポルトなポルシェ達、カレラ10まで居て感動。
各種レースも開催され、フェラーリトロフィーはちょっと観戦。スタートも目の前で観てたが458の加速は凄いね。
また、今回ようやくミン友のhhinaさんにお会いでき、氏の人間的魅力と氏の愛機、オバフェンネロスパイダーの迫力と完成度にヤラレっぱなしであった。
ゆっくりと濃密で贅沢な時間を堪能して散開、会員はそれぞれ東へ西へ。
後夜祭組みは、御殿場の安ホテルにチェックインしたあと、御殿場の夜の街に消えていったのである・・・。
・・・最高でした♪
一方、レカロは快調、ノーマルシートとはホールド感、座り心地も、ポジションもいいから長距離も疲れないね。
で、本日昼過ぎに帰宅してみれば、エナペタルからの荷物が届いている。
ノーマルより、H&Rよりもう少しレートが固めなフロントスプリング。348はかなりフロントが柔らかいので、2名乗車の沈み込みも大きく、高速時には柔かすぎのように思う。
主治医とかakiさんに情報を聞いたりした挙句、6kgのレートとした、エナペタルの資料によればノーマルはフロントは4.数kgとのこと。H&Rはほぼ5kgってとこか。
ダンパーもエナペタルでOH時に強化してあるものの固定なため、これくらいの硬さまでだろうなってことである。
今週末にでも組んでみよう♪
Posted at 2013/11/17 19:41:57 | |
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