• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月09日

Alfa Romeo 4C Spiderに試乗してみたいです。

Alfa Romeo 4C Spiderに試乗してみたいです。 次期愛車候補として、気になる「Huraca'n LP580-2」や「570S」も試乗してみたいですが、このカッコいい「Alfa Romeo 4C Spider」に試乗してみたいデス...。



エクステリアのデザインだけをみると、Alfa Romeoが好みですね♪
正規ディーラーに行ってきましたが、試乗車どころか、実車も展示出来ない状況らしく、ショールームには、エクステリアがビアンコ(ホワイト)のクーペしか展示されていませんでした。





このリアのスタイリングとっても好きです。
カーボンファイバー・ボディをこの価格で纏っていますので、とても魅力的です。
カーボンなので、Spiderでも剛性はなんら、問題ないと感じます。



デザインは、個人的にクーペよりもSpiderの方が、カッコいいと思います。
クーペは、サイドから見るとジェット・ヘルに見えちゃいます。(笑)
試乗せずに発表と共にオーダーした方へは、既に納車が始まっている様子ですね。(↑参照)
ディーラー担当氏曰く、試乗車や展示車を配備する余裕が無いので、購入者への納車を最優先にしているとの事。

でも...私は、どんな価格帯のクルマでも、試乗せずに購入はしたくありませんので、Alfa Romeoジャパンの企業努力に期待していますが、如何でしょうか。

「Huraca'n LP580-2」と「570S」は、試乗車の準備が整えば、試乗出来る運びですし、「McLaren 570S」は、今月中には試乗車が準備できる様子です。



正規ディーラー担当氏は、試乗車どころか、実車もみて頂く事が出来ない状況に心を痛めているとの事でした。

ショールームでお茶をご馳走になり、カタログを戴いて帰路につきました。



価格と性能を加味すると「Alfa Romeo 4C Spider」&「PORSCHE Macan GTS」との2台所有が、なかなか良いんじゃないかと最近、考えていますが、「PORSCHE Macan GTS」も試乗車は無いでしょうね。
インポーターも、ジャーナリストばかりに試乗させていないで、顧客向けに試乗車を正規ディーラーに貸し出すなりして、配備する事が大切だと感じますが...。
私が信用している、モータージャーナリストの一人である、清水 和夫氏のインプレッションによると、クーペはクルマとしては未完成な様子です。









ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/01/09 19:00:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年1月9日 19:55
4Cスパイダー、カッコイイですよね~!
570S,もうすぐ名古屋のショールームに届くって先日聞きましたよ(^_^)/
コメントへの返答
2016年1月9日 20:39
こんばんは。
4Cは、ENGINEはMclaren同様、艶が足りませんが、パワーウェイトレシオは素晴らしいですし、価格が頑張っていると感じます。
570Sは大阪ショールームに展示してあるクルマが大阪の試乗車になるらしいですが、名古屋も試乗車届くんですか??
東京は1月19日から試乗可能だそうです。
(担当セールス氏から連絡がありました。)((´∀`))
2016年1月9日 21:12
こんばんは!

4Cスパイダーってすでに販売されていのは知りませんでした。
スタイリングもスパイダーの方がしっくりくると思います。

今月中には570sの試乗が出来るんですね。
非常に興味ありです♪
コメントへの返答
2016年1月9日 21:51
こんばんは。
4C Spiderの納車開始は、フェイスブックで知りました。
Ferrariもターボになって艶が無くなりましたので、現在の流れですね。
F-1もハイブリッドになり、音がショボいですもんね。(笑)

名古屋ショールームに金曜日に寄りましたが、570Sの試乗車の話は無かったです。
大阪の試乗車が来るのですかね??

東京ショールームは19日からOKです。
2016年1月10日 16:12
4C SPIDERがいいですね〜
今日、Dラーへ見にいってきました。
宝くじが当たったら欲しい1台です。
コメントへの返答
2016年1月10日 16:32
こんにちは。
名古屋のディーラーには、ディスプレイされてませ-ん。(>_<)
クーペはかなりスパルタンな乗り味のようですが、Spiderの味付けは如何でしょうか?(^O^)

プロフィール

スポーツカーやお洒落なクルマが大好きです。(=^ェ^=)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オープン日和🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 00:41:01

愛車一覧

ミニ MINI Clubman MOLTON号 (ミニ MINI Clubman)
CLUBMAN COOPER D
マクラーレン 600LT PandaⅢ号🐼 (マクラーレン 600LT)
600LT ニュルブルクリンクラップタイム↓ ■911 GT2 RS(Type991) ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation