• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月06日

プロポ交換

プロポ交換 ヨコモY-10のジャガーXJR14を何とかマトモに走らせられるように悪戦苦闘中。

ステアリング周りが気になったので

純正はこの状態。作業中でネジ外してますが、ターンバックルの動きがかなり悪い。

まずはハイトルクサーボセイバーに交換。

ボールエンドをタミヤ製に交換。ステアリングをサーボ直結にしました。

しかしフルステアでステアリングアームとCアームが干渉www

て、昨日勢い余ってプロポ購入(笑)

Wレシーバのセットが無かったのでアンプ付きにしました♪

右からタミヤ製、真ん中フタバ3PL、右フタバ3PV。
随分小型化されてますね♪

モニター画面で色々調整出来ます(*^ω^*)

3PLでも調整は同様に出来ますが、今後の拡張性も考えての購入です。3PL、3PVどちらも10台まで登録出来るので、シャーシ増える毎にプロポ増えるという事態は回避できます(笑)

一番使いたかった機能がEPA。サーボの可動範囲を左右別々に調整出来ます。これでターンバックルとCアームが干渉しない様に調整すればオッケー♪
後は定番でABSはハイで設定。実車のABSと同じです♪
さらにタコ踊り防止でニュートラル付近のステアリング感度も低めにしました♪

レシーバも小さいので搭載場所も困りませんね^_^
今後はレシーバの追加で組んでないシャーシ作っていこ〜〜っと♪

パーツも増えたので整理整頓(*゚▽゚*)
仕分け面倒臭いけど終わると気持ちいい(笑)










ブログ一覧 | RC | 日記
Posted at 2017/07/06 08:36:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

爪切り
ターボ2018さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

むさしや
RS_梅千代さん

通行止め⑧
.ξさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

oichannです。 1/43~1/1までのいろんな車が好きです^^ S1エクは基本動体保存だと思ってます(*'ω'*) 最近はほとんど点検に出す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 1011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【確認願います】 7月26日(日)ツーリングについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 17:11:22
修学旅行の栞をキモオタが作った結果wwwwwwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 17:08:37
消されました  31回目 です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 20:22:25

愛車一覧

ロータス エキシージ 380CUP (ロータス エキシージ)
世界限定60台!!! 国内20台!!! S1 EXIGEが霞んでしまうほどの激レア車です ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール るーてちこたん (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
奥さま専用お買い物号です♪
ロータス エキシージ S1エクシージ (ロータス エキシージ)
2020年3月3日 今のところ1~2ヶ月に1回しか乗ってませんw 基本動体保存と思ってま ...
ロータス エヴォーラ ロータス エヴォーラ
2020年2月15日 諸般の事情によりドナドナしましたwww 最初は400馬力オーバーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation