• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

2日連続モデルマート♪

2日連続モデルマート♪ 世の中は三連休ですが、僕は月曜仕事www
という訳でまずは土曜にお子様に追い出されるように(笑)モデルマートへ。友達と遊ぶのに監視の目が邪魔だったらしい(笑)

TA07ブラシレス仕様、タイレルスポンジタイヤ仕様、FF03スポチュン仕様、TT01何もせず、な4台持ち込み(^ω^)
タイレルのスポンジタイヤはかなり具合良く、前後バランスも絶妙♪
丁寧にアクセルコントロールしないと巻いてしまうのは変わりませんが、かなりコントロールを楽しむ感じで面白い♪
ブラシレス化したTA07は速すぎてコントロール不能www
アップライトのターンバックル吹っ飛ばして終了www
FF03はそこそこ面白いセッティング出て、実車のようにサイドターンする感じで曲がる。丁寧にステアリングするとあまり速度落とさず曲がるのでかなり面白い。フロントの負荷がやはり大きいのか、ユニバーサルジョイント壊して終了www


土曜は帰りにモデルマート店長オススメタイヤを購入。

マスキングして〜

適当なものに固定。

EVORAホイール塗装に使ったガンメタ♪

寒くなって来たのでドライブース使用。




ついでにお子様チャリクリアー吹き(笑)

のり面は塗装するとタイヤ接着した時に剥がれるので。

タイヤはこれ。完成画像撮り忘れたwww

FF03はユニバーサルジョイントがピンずれて外れました。ついでに洗浄して組み直し。ギヤ鳴り大きいのでギヤボックスまたバラさなきゃね(*´Д`*)

TA07は右アップライトのタイロッドがピロボールごと外れてました。ネジ穴バカになってるので応急で接着対応しましたがこれは交換だなwww

どうもタイヤの管理が悪かったのか、気温のせいか、ドリ車みたいになってたのでスロットカー用のコンディショナー塗布。NSR製のグリップ剤にバンプロ製のコンディショナーとか、スロットカーのレギュ変更で使えなくなったものを全部混ぜた余り物(笑)


で日曜。

噂のラーメン食べて〜〜

3人でプチ走行会♪
またTA07クラッシュwww( ;∀;)
やっぱり13.5Tはコントロール不能ですσ^_^;
コース的にはスポチュンが一番楽しめる感じ。ブラシレス止めるか、マイルドなブラシレスに変更するか、悩むな〜〜www


帰ってからまた修理。FF03はステアリングワイパー?のネジ外れでした。

ネジ穴にGボンド塗り塗りして対応。

ついでにターンバックルも新品に交換。


必要無いけど青くしてみた(笑)

ネジが左右違うけど気にしないwww


青くなったターンバックル組み直し。

フロントトーアウトにしてたけど真っ直ぐ走れないので(笑)トー0にしてみました。気持ちアウト気味かも。

で、TA07はというと・・・

右リヤそっぽ向いてますwww
サスマウント外れましたwww

ちょっと削れてるwww
XV01の時にこれはクセになってましたので早めにアルミに交換ですね。ついでにリヤのトーも調整するとします。基本アンダー傾向なのでリヤのトーインを少し弱くしたら良いかな?
0にまでするのはやり過ぎだろうし、後でサスマウント組み合わせ表確認して調整します^_^

そしてコース2周走っただけの新品ホイールが(ToT)
割れてるwww

裏側もwww
ペンチで戻して接着したけど、ダメかな〜〜www

元のタイヤはコンディショナー塗ってジップロックしました♪
明日は仕事帰りにまたパーツ買って来ねば(*´Д`*)


















ブログ一覧 | RC | 日記
Posted at 2017/10/09 10:55:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに貼ろう?!
shinD5さん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

今週の晩酌 〜 田酒(西田酒造店・ ...
pikamatsuさん

バースデーカード
hirom1980さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

この記事へのコメント

2017年10月9日 13:29
噂のラーメン…( ̄▽ ̄;)笑

少しクオリティ上がってましたよ…笑


なかなか良い出物のTA07に出会えませんが、暫くは02で詰めていこうかと…

次回は朝一から行きましょう…( ̄▽ ̄;)笑笑



コメントへの返答
2017年10月9日 20:43
お疲れ様でした♪
未だに進化改善中なんですね( ^ω^ )

TA07は新しいので少ないのかもしれませんね。

TT02は540モーターでしたよね。中々速かったですねー、ストレートは置いてかれましたし(*´Д`*)
また皆で走らせに行きましょう♪
2017年10月9日 20:50
02はスポーツチューンです…σ(^_^;)

プラスハイギヤにしてます…笑

07は新品買っても組めないしフルオプションの中古の出物を待ってようかと…笑
コメントへの返答
2017年10月10日 8:29
スポチュンでしたか、道理で速いなと(笑)

07proは素組でも速いのでサスマウントのアルミ化くらいしか今のところ思いつかないです^^
全部六角ネジなので組むのは手が痛くなりました(笑)

プロフィール

oichannです。 1/43~1/1までのいろんな車が好きです^^ S1エクは基本動体保存だと思ってます(*'ω'*) 最近はほとんど点検に出す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【確認願います】 7月26日(日)ツーリングについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 17:11:22
修学旅行の栞をキモオタが作った結果wwwwwwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 17:08:37
消されました  31回目 です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 20:22:25

愛車一覧

ロータス エキシージ 380CUP (ロータス エキシージ)
世界限定60台!!! 国内20台!!! S1 EXIGEが霞んでしまうほどの激レア車です ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール るーてちこたん (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
奥さま専用お買い物号です♪
ロータス エキシージ S1エクシージ (ロータス エキシージ)
2020年3月3日 今のところ1~2ヶ月に1回しか乗ってませんw 基本動体保存と思ってま ...
ロータス エヴォーラ ロータス エヴォーラ
2020年2月15日 諸般の事情によりドナドナしましたwww 最初は400馬力オーバーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation