• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんびりやのブログ一覧

2006年12月11日 イイね!

とうとう!!

エアクリとマフラーを交換してしまいました!REMUSのマフラーとK&Nのエアクリにしました。NAなので馬力やトルクアップを体感できるまでにはいかなかったのですが、音とフィーリングが変わりました。特にエンジン周りがスムースな良い感じになりました。(なんて表現したらいいかわからない--;音が静かになったというか抵抗が少ない感じというか、ん~・・・)。。それと、シフトアップのタイミングが早くなり、上のギアでねばっている感じです。丁寧に乗っていれば燃費が良くなると思います。ただ上のギアを使うのでトルクが細く感じてしまい、踏んでしまいそうです・・・マフラーはほとんど違いがわかりません。回したときに若干音質が変わったかな?と思うくらいです。焼けてくると音が変わってくるそうなので今後に期待です!
ショップにあった0W5のオイルがヤバそうでしたね。めっちゃくちゃエンジンレスポンスよくなりそうです。でも値段もヤバかった・・・
Posted at 2006/12/11 22:14:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月26日 イイね!

インド旅行

インド旅行バックパックを背負って久々に旅行してきました。いやーインド、うわさには聞くけどホントすごい国ですね。遺跡がすごいのはまあいいんですが、旅行者に冷たい、というか取れるとこから徹底的にって感じで容赦ないですね。普通に旅行者からぼったくるっていうのはまだかわいいです・・・特にデリーはやばかった・・・ホント死ぬかと思った。。はじめは見るインド人みんな悪党かと思ったくらいで、人間不信ってこういうことかーと実感。慣れてくれば普通に善良な人もいることもわかってくるのですが・・・インド旅行には2週間以上は必要かなと実感しました。5日間は短い><学生がうらやましい~~~
Posted at 2006/10/26 22:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月13日 イイね!

そろそろいじりたい

12月で1年。そろそろ何かいじりたいかな~と思い始めました。アーシングと給排気系を考えているのですが、2.0のNA用マフラーで何か良いものはあるのでしょうか?ターボはいろいろあるみたいですが・・・
Posted at 2006/10/13 19:50:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月06日 イイね!

ブリッピング??

走行距離が2千キロ後半になったので慣らしの仕上げと思いマニュアルモードで高回転を多用してみました(><)するとシフトダウン時にショック少なく回転数だけ跳ね上がり、その後にエンジンブレーキがかかりました。FSIのティプトロにも回転合わせのブリッピング機能があるのでしょうかねえ??そしてレッドに掛かると自動的にシフトアップしてくれ、シフトダウンを忘れて6速で千とかから無理に立ち上がるとシフトダウンしてくれました(--;かしこいオートマだなーと感心です!!5,500回転あたりからの伸びに荒さがでてきたのでそろそろオイル交換でもしようかなぁと思うようになりました。やっぱりNAエンジンは回したときのフィーリングが気持ちいい!!あっのんびりのらなきゃ。。これも慣らしということで(・・;走行距離3,100キロ、オイル交換して慣らしも終了でしょうか?
Posted at 2006/02/06 22:04:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年01月24日 イイね!

1ケ月点検

週末に1ケ月点検してきました。特に問題もなくただいっただけだったのですが思いかけずS4の試乗ができました(^^/これが凄い!!!重い車なのにまったく重さを感じさせない加速力とコーナリング、クワトロのトラクション性能。どれもスゴイの一言でした。V8エンジンは初めてだったのですが、まるでモーターのように回って、下からめちゃめちゃトルクフルにドッカン加速していきます。車内は静かですが外では轟音がゴワッという重低音を響かせています。ボディー剛性もすばらしく、帰りにA3が剛性の低い車に感じてしまいました。でも回すと高回転になるにつれ伸びていく2.0FSIエンジンの感覚のほうが合っているらしく、気持ちよさはこっちが上ですね。あとはFFに慣れるだけです。前車がMRだったのでFFの感覚にいまいちなじめないのです。。クワトロなら全然OKでした。むー、A3の3.2qがうらやましい!!!
Posted at 2006/01/24 20:18:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

audiは初めてですが、剛性とスタビリティーにびっくり!ほんと良い車です(^^)のんびり楽しい車生活を送ってきたいこのごろです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

17年の12月に納車になりました。AUDIで楽しんでる方いろいろ教えてください!
2 人のお友達がいます
えーすけえーすけ Jin.Jin.

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
去年の12月に納車になりました!!!初のオートマ2.0FSIなのでのんびり乗ってこうと思 ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.