• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

家族が増えた

家族が増えた ご無沙汰していましたが、久しぶりの投稿です。

タイトルの通り家族が増えました。

まず、今年のお盆の8月15日、家内が隣の田んぼで保護したのがこの子です。
ゴルフ練習場にいて、電話が入り、ネコを拾ったとの事で夜、帰宅してみると・・・。



茶色のトラ猫です。400グラムありました。
家内が、チャチャと命名しました。




最初は、女の子と思っていましたが、男の子でした。
お兄ちゃんのハナとは、数日間、取っ組み合いばかりしていましたが、それも
少しずつ収まってきました。



5日後の8月20日、近所の公園を散歩しましたが、もう仲良しでした。





ハナは、一年半で立派な成猫に成長しました。



チャチャを家族として育ててから、あと5日で二カ月なのですが、昨日10月11日に
なんと、又、新しい家族が増えました。

この子です。


なんと可愛らしいフェイスのネコなのでしょうか?
色は、ホワイトにグレーの混ざったトラ猫です。
瞳は、ブルーです。
毛並みは、モコモコとしており、洋猫のような感じです。



なぜ飼うことになったかという経緯を説明します。

先週の木曜日の朝は、月1回の会社の全体草取り日でした。
みんなで、駐車場の芝生の草取りをしていたところ、子猫が側溝に落ち泣いているでは
ありませんか。

その時、可愛いネコだなと思っていましたが、勤務中ですので拾うわけにはいきません。

翌日、金曜日の帰宅時、隣の職場の二十歳の女の子が、まだいるので見に行こうと誘ってきたので
急いで現場にいきました。

保護しようとしたのですが、土砂降り影響と子猫が、排水溝の奥に隠れてしまい救出が出来ず退散しました。
翌日、土曜日の朝、雨が上がり現場に行ったのですが子猫の姿は無く諦めたのです。

日、月と連休でしたので火曜日出勤すると、二十歳の女の子が来て保護したとの情報を教えてくれました。

火曜日の夜は、その女の子が、一晩だけ一緒にいたいとの事でした。
昨日、水曜日の夜、駐車場で受け取りました。子猫救出で関係した2名の女の子は、子猫を飼える環境にないとの事でした。



そんなことがあっていっきに3匹の愛ネコに囲まれての生活が始まっています。
家内も3匹は、飼えないと言っていましたが、昨日、即、世話をしてくれてありがたいです。
自分は、風呂場でノミ取りシャンプーで綺麗に洗いました。
又、家内はモネと命名してくれました。本当は、ネネが良かったのですけど・・・。
モネは、待望の女の子です。体重は、500グラムと意外にありました。



自宅が、ネコカフェ状態ですね。(笑) 2男1女です。
モネと対面した昨日は、ハナが興奮していましたが、すぐ仲良くなったので、可愛い
妹として可愛がってくれるかと思います。








記念に、超かわいい写真3連発です。















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 22:36:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

里親募集!…。
イタグレなっちゃんさん

三男一女の猫一家
モン吉Rさん

11.1 新しい始まりの日な話
Re:鯖缶♪さん

やっぱり猫が好き!
“244”さん

物置で発見!
チケさん

まさお
白屋根さん

この記事へのコメント

2017/10/13 21:11:53
たまらなく可愛い~(^o^)

いっきに3匹になるとは…
猫カフェ状態ですね、なんて羨ましい!
ジャガさんのデレデレ顔が目に浮かびます(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/14 10:16:10

コメありがとうございます。
この一年半で、子猫との縁が、3回目。
3匹ともに、仲が良くて舐めあったり、追い掛けっこしたりと相性が良さそうなので安心です。
モネちゃんは、スコティッシュフォールドかもしれません。今朝もデレデレしていますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リーフ再試乗&シートピア温泉営業再開 http://cvw.jp/b/168744/40811425/
何シテル?   12/05 21:00
レクサスIS250Lから、2009年の7月29日にBMW135iMスポーツに乗り換えました。 操縦性、加速、乗り心地共に、OKです。 306馬力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
3年前5年落ちで購入したが、2014年夏に息子が東京へ就職した為、サブ車として所有。 こ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック ジャガ号 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
BMW  135iから、11台目のF20 116i 第3弾ファッショニスタ アップグ ...
BMW 1シリーズ クーペ ジャガ号 (BMW 1シリーズ クーペ)
18歳で免許を取り、現在10台目です。 写真は、自宅納車時の写真です。 初めて、運転席 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる