• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ma-Sa.Nのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

えぇ~っとぉ~

ごぶさタンゴ(^_^;)

そろそろ梅雨入りしそうな

5月末日。

まぁ何て言うか…色々ありまして…

今年初のブログを書いてみようと

思い立ったのでポロッと(・ω・)


Facebookのバイク仲間が

前々からスクーター欲しいと

おっさってたので

『PCXにしなさい!』と言うてたら

ホンマに新型150を購入(゜o゜)

勧めた責任感を感じ、納車から

少しの慣らし&2りんかん巡りまで

お付き合いさせてもらいました♪

松原2りんかん行って



そこから住之江2りんかんへGO!

ミラーとブレーキレバーを購入。

サク?っと交換!シャシントルノワスレタ

で、帰宅。

往復100kmほどやったか…

慣らしのプチツーでした(^_^)

新型はライトの形違うけど

PCXステッカープレゼント♪



そー言えば…ひっそりしてる間に

知り合いに3Dプリンターで作ってもらい♪



時間を掛ければ、もう少し精度上がるらしいですが

2度と作りたくないと言われ断念(;ω;)
Posted at 2017/05/31 19:04:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!

ひっそりと…熱く…

今日、寒いです(ㆀ˘・з・˘)

そんな中、ひっそり開催されました。

PCX関西忘年会2016

一時期に比べ需要がなくなり

寂しい気持ちもありますが

同じ趣味の仲間で飲むのは

楽しいものです(≧∀≦)

今回は場所も決めず集合してから

やったのですが、鶴橋‼︎

SO!鶴橋と言えば焼肉♪















ウマカター(*´∇`*)

で、飲んだ後は締めの…


肉の後は、魚って事で煮干しラーメン🍜

来年に向けての妄想?も広がり

楽しいひと時を過ごせました(*´ω`*)



宴も以前と違い、需要減りましたので
グループとしては行わない方向です。
宴担当として、3年間有難うごさいました。
Posted at 2016/12/23 23:03:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!

PCXツーリングのブログなんて…

寒いです。
真冬です。
久々です。

何気に振り返ると、フラっとソロで走ったり
少しイジッたりのブログは、書いてたものの
皆でツーリングは去年の秋以来(゜o゜)

で、行って参りました♪
1年以上ぶりのツーリング♫

混雑必至の隠れた有名店(・∀・)ユウメイヤカラカクレテナイカ…

サイトによっては住所が掲載されてませんので

行かれる方は、しっかり探して早めに並んで下さいね。


ここで交通違反者登場!

アカン!

ノーヘルあかんっ!

不良中年です(;一_一)



さて注文してくるまで、どんな物かと思ったら

まぁデカい!

オッサンには少々キツイカロリー摂取です(>_<)

チキンも、ベーコンも、ウインナーも全てが大きく

まぁ女性やと食べ尽くすのはキビシイかもしれません^_^;

そしてデザートにコーヒーと♪

オープン11時半で、店に入れたのは15分くらいですが

到着してたのは10時なんですよね~(・_・;)

それくらい人気のお店ってこってす。

そのあとブラっと近くまで走り休憩したのち

お腹いっぱいやと言うてるのに・・・

(*ノ▽ノ)餅を食す♪

ココでも、あの不良中年は・・・


もうね・・・


ダメだよ・・・


言葉も出ない・・・






そんなこんなで、私は夕方より予定が

ありましたので、150の特権!

名阪国道をバビューンと走り

そのまま少し西名阪も走る予定が

ガソリン点滅…天理で一旦降りて給油。

再度、西名阪に戻り無事帰宅。

バタバタと準備して、夜の街へ出かけましたとさ≡ヘ(*--)ノ

まさやんさん
トッポさん
キヨシゲさん
カームさん

お疲れ様でした。

雑誌に載りました?


追伸:カームさんへ。
私のハンネ・・・マーサンって
正式のMa-Sa.N(マーサドットエヌ)って
読みにくいので、マーサンになってます。
そこに更にさん付けすると、おかしいので
呼び捨て?でヨロ(≧m≦*)プッ
Posted at 2016/12/19 11:24:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!

PCX関西忘年会2016の件

この数日で一気に寒さが増した
大阪です(>_<)

インフルも流行ってますし
手洗いウガイの励行と
酷くならないよう予防接種は
受けましょう!


先日のブログにて告知しておりました

「PCX関西忘年会2016」ですが

お願いしてました期限は明日です。

予定の12月23日(祝)では今のトコ

まさやんさん?
OKEIさん?
ハチぷすさん?

12月24日(土)では

キヨシゲさん?

ですかね(゜o゜)

では皆様宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/11/26 15:02:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!

えーっと…今年で3回目?

寒くなってきましたね~
皆様体調崩されてませんか?
先週、社員旅行で北海道へ
行って来たんですが、今年初の
積雪量にあたり、かなり寒い思いを
してきました(>_<)


札幌駅、朝の9時で気温0.5度(-_-)

でも雪の方が、気温は高いとタクシー運転手さんの
話でしたよ(^_^;)


さて本題。

近いような遠いような場所から

声が届き・・・

ボウネンカイボウネンカイボウネンカイ…



そして初になるのか!?

祝日開催????

どこかのだれかが…あれっ!?

ど~こ~の♪だ~れだ~か♪し~らな~いけれど♫

12月23日(金)のご希望が出ております。

それが無理なら妥協して24日(土)と。

世間は3連休、そして24やとクリスマスイブ♡

オッサン達には関係ないイベですが( ̄ー ̄(_ _ウンウン



脱線しましたが、

開催日:12月23日(金)天皇誕生日

時  間:18:00~

場  所:難波、鶴橋付近

開催人数:4人以上

は、如何でしょうか?


予備日として24日ならって方が

いらっしゃいましたら、お聞かせ下さい。

24日の場合は私、仕事なので19:00以降の

開始時間に変わります。


では、コメ欄へ

11月27日(日)までに

参加頂ける方はご連絡下さいませm(__)m
Posted at 2016/11/10 16:12:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まさやん”” お披露目会は?」
何シテル?   10/14 17:13
Ma-Sa.N(マーサドットエヌ)です。 略してマーサン(`・ω・´)キリッ 運転よりイジってる方が好きです!      ・・・が詳しくありません(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

数増し目的はイヤです( `・ω・´)キッパリ!!

158 人のお友達がいます
boy010boy010 * ぴこ@ぴこ@ *
@hide@@hide@ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
kabachinkabachin * mecameca

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX150 ぴ~ (ホンダ PCX150)
仕事の移動手段中心に乗ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.