• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jack Lのブログ一覧

2017年04月08日 イイね!

半木の道

雨の降る中、半木の道と京都府立植物園に行ってきました。事前にわかっていましたが、半木の道の紅枝垂桜は、ほとんど蕾でした。
一本だけ咲いていた木があったので写真を撮りました。



この木以外は、蕾だったので来週ぐらいが満開になるのではないかと思います。
府立植物園内の大枝垂れは満開だったし、ソメイヨシノも満開だったので、満足しています。
半木の道が満開の頃は、植物園の大枝垂れが散っているので、どちらかに目的を合わせるか、2週連続で鑑賞に訪れる必要があります。
昼食を、IN THE GREENでとりましたが、ピザが絶品でした。特にトマトソースがおいしかったです。
雨だったので空いていたので、入店できましたが、去年は行列で入れずに断念したので、今年はリベンジできました。
Posted at 2017/04/09 17:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!

エコな車だけど、うまく走らせないと燃費が延びない

良く出来ている。
Posted at 2017/02/15 18:57:01 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年02月15日 イイね!

エコな車だけど、うまく走らせないと燃費が延びない

良く出来ている。
Posted at 2017/02/15 18:51:43 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年11月03日 イイね!

XR250 Motardタイヤ交換

XR250 Motardのタイヤ交換と、チープなチューブレス化を行った。

交換前のタイヤ(BS BT92)の状態は上記写真の如くで、フロントはインジケータが出ていないが、リヤはサイドのインジケータが出ている上に、段付きの減り方になっていた。
ストレートのビードブレーカーで、タイヤを外した。
ホイールを外した状態は、下記の写真である。犬に小便を掛けられた跡が錆びていた。耐水ペーパーでなるべく凹凸をなくして、チープなチューブレス加工を行った。


写真の如く、面積がとれていない部分があるので、耐久性が問題になりそうである。加工にあたっては、作業マニュアル通り、ドライヤーで加熱しながら、慎重に貼り付けた。出来映えの感想は、我ながら良くできたと思えるものだった。多少手こずりながら、新しいタイヤBS S20 EVOを装着した。
200kmほど走って一皮剥いた状態が下記の写真である。

BT92のように融けてべとつくことは無いので、満足している。
エアーの抜けを懸念していたが、問題ないレベルであると思う。
Posted at 2016/12/15 20:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年10月10日 イイね!

高野山

高野山にぶらっと行きました。いつもより早めに出発したので、早い時間帯の、高野山道路を走ることができた。
壇上伽藍で、三鈷の松の落ち葉を拾いに行くのが目的のひとつで、真っ直ぐに三鈷の松を目指した。三鈷の松について『さあ頑張って探すぞ』と意気込んでいたが、落葉のタイミングだったようで、松の根本の落葉は殆ど三枚葉であった。はらはらと落ちてくる葉をキャッチできることもあるくらいだった。
御影堂、八角経蔵、愛染堂等にお参りした。八角経蔵は、一人で回すことができたので、願い事をしながら、一周した。
中の橋駐車場にバイクを置いて、奥の院にお参りした。ゆっくりお参りをして、龍神スカイラインに向かった。ススキの穂が出て秋らしくなった沿道を見ながら、集中して護摩壇山まで軽快に走った。
護摩壇山にはツーリストがたくさん来ていたが、年齢層が高くて、嫌らしい感じだった。トイレを済ませて直ぐに山内に向かって戻った。戻り道も集中してはしったのと、リヤタイヤのグリップが良かったので、わりとハイアベレージで走行できた。高野山道路も先行車を片付けながら、ハイアベレージで下山した。一心寺経由で帰宅したが、途中でリヤタイヤに違和感があったので、かえって直ぐに点検した。

リヤタイヤの右側にアウェアインジケータが出て溝が殆ど無い状態だった。(上段がフロントタイヤ、下段がリヤタイヤで、右下がアウェアインジケータが出たリヤタイヤの右側)
2012.Oct.03に14,348.7kmで交換したので、18,129.5km走ったことになるので、割と持った方かな。
直ぐに入れ換えないとね!!
Posted at 2016/10/12 23:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「半木の道 http://cvw.jp/b/1688021/39584960/
何シテル?   04/09 17:05
Jack Lです。よろしくお願いします。 現在XR250-Motardも所有しています。(メインは通勤ユース) この車の前はCR-V(初代の最後の方の年式)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

EBC XR250用 320mm ブレーキローターkit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 00:20:08
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 23:03:46
IRC RX-01 SPEC SPEC R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 22:55:44

お友達

1 人のお友達がいます
しゅんたろう☆しゅんたろう☆

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
ホンダ フィットシャトル ハイブリッドに乗っています。XR250Motardも所有してい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.