small bearのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

やまふろかりぃー(ジモティー)

こんにちは!
連休ともなりますと、インドアしてるとスゲー人生損している気がして・・・

二面性のある、今日は(今日も?)アクティブ熊さんですよ❗

今日は十勝連峰のboss、オプタテシケ山をやっつけてきました。
日照時間も日に日に短くなり、山頂まで20~30㌔クラスの山が少し心配な時期になってしまいましたが、いまなら日の出30分前行動で充分間に合います!

ちなみにテン泊小屋泊まりは視野にないので、オール日帰りです😅

オプタは、涸沢林道から登れば山頂まで20㌔、ご丁寧に望岳台から登ると約23㌔。
下界の3キロ差は屁でも無いけど、山岳の3キロはめちゃくちゃデカイです😭

正確には4時間22分かけて山頂に到着。超ガスって、展望は皆無でした。
本日初の食事は山わさびチャーシューおにぎりと、スモークチキンのサンドウィッチでした。
ちなみに、その日どんなに過酷な事が待ち受けていようとも、朝メシは食べない派です🌾

下山後、御褒美のソフトクリーム。
下山途中、右膝がブローしたので登りよりも時間が掛かりました😅

山の後には絶対に温泉♨最後まで貸し切り状態v(。・ω・。)ィェ-ィ♪
気休め程度かも知れないけど、早速湯治モードに入ってます!

ほぼ夕飯に該当するコチラは、ジモティー御用達の喫茶店にてカレーです。食後にあまーいアイスココア。たまんねーな!

※ジモティーネタでしたが、オプタテシケ山山頂付近は新得町エリアなので、私は徒歩で新得町まで行った事になりますね(笑)
Posted at 2017/08/18 19:33:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

にくふろぷりん

士幌の道の駅、ピア21しほろ内のにじいろ食堂にて・・・
剣先ステーキ🍖

剣先スコップの正に剣先がプレートになっとります!

次いで、然別湖方面に車を走らせ山の中へ・・・

道内でも相当名の知れた温泉ではないでしょうか。

最後に、南富良野の奥にあるカフェにて『エゾアムプリン』とアイスラテのセット。

このプリン、普通に買おうとしたら予約から手元に来るまでかなり待たされるらしいけど、ここなら1日15食限定で食べる事が出来ちゃいます!

結局雨風強い土曜の休日を楽しんじゃいました!
Posted at 2017/08/12 18:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

\( ・ω・ )/

大した努力もせず、1ヶ月弱で5㌔ちょい体重が落ちていましたΣ(゚ロ゚;)

苦労もしないで適度に結果にコミットしております(笑)

御飯は朝以外しっかり食べてます🍚🍚

軽く疾病を疑うレベルですが・・・

多分、『健康な身体』だと思ってます😅

Posted at 2017/08/07 20:20:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

沢山遊んでます❗

超絶時系列テキトー(笑)

車の維持管理、改造など一切やってないけど、休みは沢山遊んでます。色々徘徊中。

今年、とある方との出会いで良い意味で私の人生狂わされた(笑)

とても充実していますょ~👍✨
Posted at 2017/08/05 15:02:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!ドラクエ11の発売日に1周年を迎えられた事は、私にとってこの上ない幸せな事♡
Posted at 2017/07/29 13:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

「片道10㌔、4時間半。
ごはん食べて一服つけたら、来た道帰るか😅」
こんにちは(」・ω・) 初めましての方は初めましてo(^o^)o ジムニーをメインに、時々N-wgnにも乗っています! 適当(本来の意味)に皆様...

<< 2017/8 >>

来る者拒まず、去るもの追わず!!
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ぁるぁる * Tomozo:Tomozo: *
syun‡蛍WORKSsyun‡蛍WORKS * R18王子R18王子 *

スズキ ジムニー じぃぷみに (スズキ ジムニー)
2016年9月9日、リビルトエンジン載せ替え作業が完了!! ジムニーライフの再スター ...
その他 人間 KUMAさん (その他 人間)
マイカー以外の移動はコイツです(笑)
ホンダ N-WGN 漆黒の悪魔👿 (ホンダ N-WGN)
Nシリーズの中で、一番好みのデザインだったのでこれにしました。
トヨタ エスティマT シルバー(御老体)エスティマ氏 (トヨタ エスティマT)
トヨタ エスティマTに乗っています。 走行距離も20万kmを超えて、労わりながら乗ってい ...