車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
M氏ガレージへ❗


昼からM氏ガレージへ遊びに行きました‼







到着するとガレージの前で三重のU氏がシコシコとヘッドを磨いてました✨




結局僕らが帰るまでの4時間あまりひたすら磨いてました。。。
こー言う作業は得意分野ですがさすがにこれは厳しいかな…?😅(笑)




M氏の27レビンとU氏の腰下ブロック。
これまたお金が掛かってそうな感じでした😂(笑)





工具箱もスナップオンで凄く立派でした!
聞くと凄くお高い、、、(笑)
こんなものを持ってるのもさすがM氏ですね‼




M氏のボンネットを開けると…

2L ウェーバー50パイ
レースもされてて装着されてる物も一流品で凄く奥が深い。



最後に自分は今まで他の27に乗ったことがなく今のコンディションが良いのか、正常なのかが分からないので1度M氏に乗ってもらい評価してもらいました‼😏





感想としてはエンジン、ミッション、キャブとも悪くはないらしいです❗✌
キャブもそこそこと言われて自分でやっただけあって凄く嬉しかったなぁ~☺

ただ足周りはダメダメでした。
ステアリングに遊びがありすぎると❗
ロアアームのボールジョイントがガタガタと。
このままやと万が一ボールジョイントが抜けたら終わりやで?と言われでびびりまくり(笑)(笑)
ロールセンターアダプターの下にあるボールジョイントのナット締めてる?と聞かれ確認はできてないので来週確認します‼
締まってるようならボールジョイント交換です。
ところでロアアームとボールジョイントは分解可能なんですか?😅
ステアリングギアボックスも確認しなさいと言われたのでそこも確認❗
又、フロントのハブベアリングも怪しいと言われたので場合によっては要交換です❗
ただフロントは86の車高調。
AE86のハブベアリング誰か品番知ってる人が居たら教えてください✋

ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 21:41:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 08:44:19
AE86フロントハブベアリング交換時には  ロックピン95381-04025 アウターベアリング90368-17017 インナーベアリング90368-29068 シール90311-41123が手に入ればいいのかなと思います。(キャップイン・アウト ナット ワッシャー は再利用するとして) ※安億にて社外品が出ているとは思いますが(^_^;) 
コメントへの返答
2016/10/11 10:06:36
27太郎さん、こんにちわ!
いつもアドバイス、コメントほんと助かります❗😂
ありがとうございます‼👍

1度純正部品に聞いてみます‼😤✌

ヤスオクの方が安いですかね?😅(笑)
2016/10/11 12:46:43
こんにちは
B/Gは純正品も出るし
自動車部品扱ってる部品屋さんでも
B/Gメーカーの社外品でオイルシール
含め入手可能かと
コメントへの返答
2016/10/11 15:03:53
こんにちわ!
アドバイスありがとうございます‼
すみませんB/Gって何の略ですか?😅
2016/10/12 09:33:51
B/G=ベアリング
O/S=オイルシール
B/K=ブレーキ
O/F=オーバーフェンダー
バンコク共通(笑)(。´・ω・)?
コメントへの返答
2016/10/12 18:44:26
なるほど!
いや、僕が知らないだけですよ~😂(笑)
ありがとうございます❗😆✋
2016/10/14 02:06:47
おお~ロアアームのボールジョイントはわたくしもノーマーク~
車検なのにやばいかも、情報ありがとう~
コメントへの返答
2016/10/14 06:36:58
僕もまったーくノーマークでした。(笑)
ここにガタが見られたらまずロールセンターアダプター下に隠れてるボールジョイントのナットが緩んでないか確認してくださいね❗✋
僕も今週確認予定です‼

ボールジョイントがロアアームから外れたら終わりですもんね…(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「奇跡ッ❗
ADVAN A3A 13インチ 10J オフセット-14😳😳😳⤴⤴⤴
欲しい。。。
でも値段がさすがだね…😅 」
何シテル?   05/16 23:04
TE27に乗ってます! まだまだ旧車の知識が浅はかでなかなか覚えられませんが、旧車に対する熱意はあるのでぜひともよろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ スプリンタートレノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 19:01:52
ホンダ DAX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 21:56:09
トヨタ スターレット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 22:31:24
お友達

どなたでもいいので絡んでください!
31 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム LEN吉LEN吉
噂のS噂のS 黄色いレビン黄色いレビン
Takakun_De_OmaTakakun_De_Oma エッコロGエッコロG
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
・エンジン  タペットカバー : 48年規制後2T-Gカバー  ヘッド : 2T-GEU ...
ホンダ DAX ダックス (ホンダ DAX)
シャリーの代わりにやって来た犬🐶 今後ボアアップしたいなと思ってます‼
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.