• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鯱ョ570のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

夏の終焉と台風、、引きこもり。

夏の終焉と台風、、引きこもり。お疲れ様ですm(_ _)m
ようやく、寝苦しい夜も終わりを告げ、、
残暑も続きますが爽やかな秋口、、、
本日は成る可く出歩かず、
台風18号の影響による自宅引きこもり。
何分にも御安全が1番!
無事通過して頂きたいと願うばかりです。

、、、と言う事で、、
私のクルマ妄想の時間がやってきました。
拝借したフォトをメインでお届けします。
御容赦願いたいと思いますm(_ _)m

先ずは先日此方のギャラリーにて、
此のような展示を拝見して来ました。


私的の目的は、、、、、勿論!!

童夢S102.5。
レーシングコンストラクターとしての
飛躍と終着点、、、
童夢 零から野望、、夢、、、
Le Mans24からの!!、、
市販車、、ストラダーレに向かう為の
挑戦、、、の遺作。
私が勝手に妄想して想ってるだけですが、、
:(;゙゚'ω゚'):
観れる機会は中々無いと思ってましたので


















贔屓目に観て!私は童夢が関わった
車両が大好きなので、、、、
今観ても古臭さを感じず、、、
まぁ、あり得ないのですが、、、
《勝てそう》、、、Le Mansに!!
なフォルムに萌え萌えでした。










っと言う事で、、、
レーシングな匂いがする車両が
大好きな中で、、、
此処数年は学習能力が無く、、、
知ったか振りな、私は、、
覚めた目線、、、基!!冷めた目線で
好きなクルマ妄想も趣旨替えな感じ
なのですが、、、。( ̄▽ ̄;)

私の妄想ネタとして、、、
以前より海外メーカーの
《ハイパーカー》情報を冷めたとは言え、
収集してしまうんですょね( ̄▽ ̄;)












アストンマーチン ヴァルキリー

レッドブルF1所属の《神》デザイナー
エイドリアン ニューイ指揮の力作。

私的にはニューイ様が
意識してない訳が無い
此方の車両!!
私の中のマイフェイバリットNo. 1








当時の鬼才マクラーレンプロジェクト4
所属ゴートン マーレー渾身の車両
マクラーレンF1。

狙い処の共通点が沢山ありまして、、、
涙、、、です。

フォーミュラワンを《安全快適》に、、??
妥協点を限りなく切り詰め贅沢に、、、
レーシングクォリティを公道に。

冷めて来たと言ってもワクワクが、
段々蘇るなぁ〜と思ってたのですが、、

先日ドイツ フランクフルトで正式発表
されました此方の車両

















メルセデスベンツAMGプロジェクトワン。

、、、、、、現行F1パワートレインを
デチューンして、、、流用。( ̄▽ ̄;)
先の車両と狙う処は共通ですが、、、、

違う点は、、レーシングコンストラクター
主導、、《私の思い込みですが、、、》
から、、飽くまでも自動車メーカーが、、
《自動車》を開発、生産する目論見で
発表された車両だと私は思います!
内装トリムが真面目に乗用車な感じから
メルセデスの良心と心意気を感じました。

私は何方もマクラーレンF1と同列に
私の夢でした、、レーシングクォリティな
レーシングカーを公道に!
《夢》を魅せてくれるクルマに
違いありません!!!

例え、、私のサラリーでは何回人生を
繰り返しても、手に入れ維持管理するのは
不可能でも!!ワクワクして魅せてくれる
クルマが現れるのは嬉しい限りです。

レーシングな!匂い!!
ワクワクする車両!!。
縁遠く手が届かなくとも!












何時の日か観れる機会が有れば
心から感謝感激素直にクルマが
好きで良かったと言いたいですね^ ^









月日が移り変わり時代や世間が変わっても
、、、、色褪せないカタチ、、、、


トキメクココロもしも忘れたら、、、、
見えないのさ!!、、、、なんっつって
( ̄▽ ̄;)

引きこもりの妄想でした。( ̄▽ ̄;)



Posted at 2017/09/17 20:29:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

GW後から夏季連休も終わりまして。

GW後から夏季連休も終わりまして。お疲れ様ですm(_ _)m

一所懸命働かせて頂き!
週末は何時ものクルマ趣味の皆様と
楽しく過ごす休日。

























何時もの山坂道と、何時もの皆様。
お相手して頂き幸せな限りです。























私事では私の甘えや悩み事で、、(^^;;
ここ数年色々ありましたが、、、
今年の年始から大きな怪我も無く
順調と思いたいです。
























そんな、2017年も晩夏に差し掛かり、、
みんカラでは正式告知をしてませんし、
するつもりはありませんが、、、、
私の趣味車両も昨年末から、、、( ̄▽ ̄;)
撮り溜めたフォトで察して頂ければ
幸いです。





















ここ数年、、、色々あった中で、、
《悔いる事》
《逃げて、諦める事》
しょうもない事や取り返しが利かない事、
色々ありますが、、、、、





















すっかりオッさんで独り者の私は、、
諦め、悔いた事も有るのですが、、、
大好きなクルマ趣味に対しては、
追い求め、、正直で在りたいと思う次第
なんですょ(^^;;























HONDAがキッカケで2輪も含めて
クルマ好き、クルマ馬鹿でいたい!
私ですが、、、




















先日、晩夏での《聖地》で観戦した
レースを観て思うのは、、、
悔いた事を悩み続けるより!
悔いた事を糧に頑張る!!
《其れ》に尽きると言う事だと思います。
今年の残りも一所懸命御安全に。m(_ _)m











Posted at 2017/08/28 20:48:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

先日の告知から、、、、

先日の告知から、、、、先日から諸事情により手放す事を
決心しまして、みんカラを始め
他のSNSに告知を行い里親を探してました
HONDAホーネット250蜂鳥号ですが、
複数人の問い合わせの中

昨日7月1日
無事次のオーナー様に巡り会い、、
商談成立しまして御納車する運びに
なりました。


思い起こせば、、、
昨年度初頭、、、私事の葛藤、悩み、、
置き換えると湧き上がる、、、
疾走したい気持ち、、物欲。
そんな中みん友さんでも有り、、
みんカラを始める以前より、
今では本音で話せる数少ない同世代の
友人より御声を掛けて頂き、、
私の元にやって来た《蜂鳥号》












英語で言うと、ハミングバード。
既にホーネットと言うペットネームが
ある中、その気になればF1サウンド宜しくな
高周波を奏でる250インライン4に対して、
エスロク様を2輪に置き換えて御安全に
楽しみたい!私の想い。
《ハミング位が丁度良い》
想った通りで満足でした。
私にとって充分過ぎ!且つ万能な
オートバイでしたが、、
昨年晩秋より思い立った事を実行し
その事が私にとって、かなりハードルが
高く危険な事だと、理解した上で
次のステップ、、、、。
私の想いが長く成りましたが:(;゙゚'ω゚'):
そんな中次のオーナー様と合流する為
何時もの山坂道経由で目的地を目指し、


此方の駐車場にて次期オーナー様と
合流です!^ ^

商談と車両の現状説明は事前に終えてまして、オーナー様とは名義変更の確認のみで
車両を先行して引き渡しの段取りです!





っと言う訳で、、、
次期オーナー様は
みん友さんでも有り、、
前オーナー様とも友人であるt-shinさん
です!^ ^
t-shinさんの想いと私の手放す想い、、、
話は、すんなり進みホントに何よりでした。
私を含めて歴代オーナー様をご存知なので
車両の現状と問題点を加味しても、
有難い限りです。





車両引き渡し後も話は弾み!^ ^
HONDAに対する想い、、
オートバイでの楽しみ方、、
お宝も拝んで無事送って頂きました。
クォーターマルチインライン4!!
楽しんで頂ければ幸いですm(_ _)m







7月第1週土日。
天気も不安定ななか
山坂道のコンデションは
概ね良好、、、然し乍ら、、
夏まっしぐら、、御安全に乗り切りたいと
思う次第です。
Posted at 2017/07/02 21:17:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

告知させて頂きたいと思います!m(_ _)m




お疲れ様です。m(_ _)m

先日から思い悩み、色々想いますが、、
本日私の諸事情により、、、、












昨年度初頭から私の元にやって参りました
HONDAホーネット250蜂鳥号を
手放す決心を致しました。
以前から仲間内で購入希望者も有り御話を進めて居りましたが、良い縁談とは成りません
でしたので、、、
今回此方に告知させて頂きます!

フォトでは伝わらないかも?ですが
歴代オーナーの手入れが良く!!
良いホーネットだと思ってます!

車両の詳しい情報と購入希望の
御話は、コメントでは無く
メッセージの方で返答したいと
思います。m(_ _)m

何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

Posted at 2017/06/19 21:28:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!

黄金週間とは、、良く言ったもので、、、、

黄金週間とは、、良く言ったもので、、、、お疲れ様です。m(_ _)m

GWも終わって通常通りの日々が
始まりましたね、、、寂しい気持ちも
有りますが、、、、楽しい休日を糧に
日々職務に満身したいと思いますm(_ _)m

という事で、、、
私の職業柄GWは、大連休!長すぎる
位でして、





何時もの山坂道も桜が残って初春な
雰囲気から連休が始まり!
何時もの皆様と、連休を祝い、、、
楽しく談笑。



































GWも終わって仕舞えば、、、
全般的に天候も良く!ツーリングには
良い日々が続いたのですが、、、
天候とGW明け勤務の為の体調管理、、
5月1日から
予てより、1年越しの約束の地を目指し
独り旅を断行。
昨年は私のオートバイがGW間際に壊れ、、
果たせず、、今回は友人が私の予定と
合わず、、、来年こそはと、、、
観たい景色と山坂道楽しんで無事帰還。


今回の旅、1番の目的は!
30年越しの此方のメニュー。
とても上品な味わい、、、!、?
思い出は思い出のままでも良いんですょね?
( ̄▽ ̄)
帰還した早朝に実家の車庫は、、
弟が車を替えると聞いてましたが、、、
中々の満漢全席、、、!目の保養でした。























旅から無事帰ってから返す刀の
山坂道登山、、、^ ^
晴れてる限りは^ ^























桜が残る時期から始まったGWの山坂道。
深緑から初夏に移って行く景色を
楽しみながら何時もの皆様と楽しみ
たいと連日登山。

GWのフィニッシュは、、、^ ^





















みん友さんが企画された
此方のTRGに参加、、、、( ̄▽ ̄)
毎回何かと試練が伸し掛るイベントですが
試練を乗り越えた時の達成感!!









、、、、充実しました。

黄金週間とは、、、良く言ったもので
目の保養も出来、、
深緑が映える道を走れ、、、、
黄金の微睡み。

私的にはここ数年で一番の休日でした。


Posted at 2017/05/09 21:58:02 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@にし☆にし さんへ( ̄∀ ̄)
、、、、、泪。
洒落た淡いブルーがそそりますね?、、萌。」
何シテル?   10/21 09:16
鯱ョ570です。くるま馬鹿な奴です。(=゚ω゚)ノ よろしくお願いします。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛知のマニアックなうどん屋探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 17:37:11
白板。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 22:44:08
私…なめてました…😰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 18:23:00

お友達

こんな私ですけれども、トモダチになって
くれたら、大変嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
111 人のお友達がいます
にし☆にしにし☆にし * mistbahnmistbahn *
ヤマサンズヤマサンズ * いきいきいきいき *
KOTOKOKOTOKO 百式NEO百式NEO

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ホンダ Nボックスです。^^; 我が人生初の新車です(`_´)ゞ 大変気に入ってます。
ホンダ S600 エスロク (ホンダ S600)
子供の頃から憧れてました^^; ホンダの魂が詰まってます^ ^ ハンドルを握る度に感 ...
ホンダ ビート 超鯱と書いてスーパーオルカと呼んで下さいね^^; (ホンダ ビート)
平成7年から所有してます^ ^ オールドホンダスポーツに憧れつつ購入しました(=゚ω゚) ...
ホンダ ライフ サブロクライフ (ホンダ ライフ)
サブロクライフ360です( ´ ▽ ` )ノ 車整備の勉強の為に検無しで、2012年7月 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.