• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

雪山オフ

先日行われたBlue.Bの雪山オフの写真と
翌日プライベートで行ったスキーの写真をアップしました。

オフレポっぽいものはないな~・・
すんません。。。

雪山オフ

スキー修行?


って書いて、あまりに素っ気なかったので、
徐々に書き足そう。。


準備はその日まで何もせず、出発の2時間前に完了!
自分の板と嫁さんの板をチューニングしてくたくたさ、、、

狙い通り深夜割引の始まる時間に高速に乗り、
純正ナビでDVDを見ながら走行。
しかし音声がどうにもこうにもひどく、見るのをやめようかと思ったけど、
気になったのでそのまま見たよ。
嫁さんも寝ちゃったので一人で見ながらノンストップ!

高速降りて山道に入る前で7777km達成!
思わず路肩に止めて記念写真を!すばらしい!

山道も雪は全然無く楽勝だったが、
最後の方でとうとう雪道に!
久々の夜間の雪道は面白かった。
前を誰も走ってないので、真っ白な所においらのタイヤの跡だけ。
写真撮ろうかと思ったけど寒そうだったので断念。。

駐車場に着いてもほとんど車が止まっておらず、
気合い入れすぎた?とか思ってしまった。。

雪がしんしんと降る中就寝。

朝起きてみれば雪が積もって真っ白だったさ。
みんなの声がうっすら聞こえていたけど、
まともに起きられなかったな~・・

その後皆さんと談笑してオフへ。。

オフ中はおいら達はスクールに入ってしまったため、
あんまりお話出来なかったけど、
終わってから楽しくお話させて貰いました。。

スクールの事は、、、ボロボロでした、、、
でも新たに勉強出来たので良し!

夜はペンションの割と豪勢なコース料理を楽しんだけど、
その後爆睡、、、

翌日も朝から良い料理を食べていざスキー場へ
この日は車山高原に行ったのだけど、
雪質は固い雪の上に粉っぽい感じ。
全体的に固めの印象。一部トップはガリガリ。
1日固めの所を滑っていたら最後は足が疲れてきたわ、、、
ってところで終了。

帰りもDVDを見ながら帰ってきた。
どうせ中央道は渋滞が酷いんだろうと思っていたら
それほどでもなく快調に帰ってきた。

いや~楽しい2日間でした。
参加された方皆さんお疲れ様でした。

基礎を忘れないように今週末行きたいな~
雨っぽいから無理かな、、、
ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2007/02/14 11:12:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

Photo drive ~志賀高原 ...
ほたる.さん

弘明寺丿貫(グミョウジヘチカン) ...
中嶋飛行機さん

前回の続きで、アバルト124スパイ ...
amggtsさん

途中から降雨のドライブ!?
capa8803さん

オプミ ご来店ありがとうございました
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2007/02/14 11:22:25
スクールはいかがでしたか?

私たちは滑る事が出来ないのですが、勝手に遊んでいました。
スクールに入ってもよかったかな?

ゆっきーさんのレガを見て子供が「ツララになってるよ。凍ってる!」と言ってました。

また、遊びましょうね。

今度は皆で泊まろうね。
コメントへの返答
2007/02/14 14:26:20
スクールは基礎の基礎をやり直させられて、
ちょっと屈辱を感じましたが、
出来ない自分が居てショック、、、

スクールは変な癖が付く前に行った方が良いですよ。
癖が付くと修正するのが大変です。

つらら凄かったですね。
特にホイールにくっついた奴は。。
そのまま動けなくなるかと思いましたよ。

大阪は良く行きますので、その時にでも!
2007/02/14 11:45:35
こんにちは♪
お天気が良かったようで雪山の画像がキレイですね♪
車中泊とは気合ですね~(^^)
これでフィルムが気になったんですね(^^;
コメントへの返答
2007/02/14 14:28:07
天気は最高でしたよ。
軽く日焼けしてきました。

車中泊は基本じゃないですか?(笑)

遠い駐車場に止めたくないのと、
空いてる時間に動きたいので、
夜間に動くのが基本です。

フィルムは仕事の時も思っていたので近々濃くしたいです
2007/02/14 12:10:11
今年の雪質はどうでしたか?

いっぱい集まってオフ会が楽しいでしょうね!

来年は参加しょうかな?来年は娘も3歳になりますしね(笑)

今週ボード行こうか、検討中です♪
コメントへの返答
2007/02/14 14:30:13
雪質は固く締まった所に新雪が乗っかったので、
滑りやすかったですよ。
パラパラでしたし。。

オフはやっぱり良いですよね~
お子様がいっぱいで楽しめました。

3歳くらいなら大丈夫じゃないですか?

今週行きたいですね~
雨っぽいですけど。。
2007/02/14 14:06:26
青い空と白い雪のコントラストが大好きです♪
が!ほんとに雪が少ないですねぇぇ。。
例年なら今頃は一面の銀世界のはずですよねぇ。
コメントへの返答
2007/02/14 14:31:15
写真を整理しましたけど、
色がいまいちですね~
適当に補正したのがまたなんとも、、

雪はほんとに少ないです。
地肌がよく見えましたよ。。
2007/02/14 20:08:19
車中泊でのスキーは昔結構やりました。
車体が氷でバキバキになりますね~。

何はともあれ、オフ会もスキーも楽しまれたようで何よりです♪
コメントへの返答
2007/02/15 00:04:15
今でも普通に車中泊です、、
ってか早朝出発が苦手なので、、

欲を言えばみんなと一緒に泊まりたかったな~て感じです・・
2007/02/14 22:19:31
こんばんは!

すばらしい天気に恵まれて良かったですね!
車山はやはりガリガリでしたか。晴天率は高いスキー場なので、雪質は仕方ないですね。
早く筋肉痛を治してください!
コメントへの返答
2007/02/15 00:05:45
良い天気でした。

あそこはいつ行っても風が強いイメージが。。
なので余計に表面の雪が飛ばされてるから固いのかな~と。。

筋肉痛ですか?
全然大丈夫ですよ~!
2007/02/15 07:45:47
お疲れ様でした~

話し変わりますがステッカー昨日の夕方ポストいれましたんで、
今しばらくお待ち下さいいね

次回は一緒に泊まりましょう
コメントへの返答
2007/02/15 11:00:27
お疲れ様でした。

ステッカーありがとうございます。
今からどこに貼ろうか悩んでます。。

今度はお泊まりで!
2007/02/15 09:13:51
んん?今週末は空いてないぞ!とw
どうせなら来週の平日にしない?

俺ももう一回くらい行きたいからw
コメントへの返答
2007/02/15 11:01:16
嫁さんの都合もあるからさ、
行くのなら今度の日曜がベスト!

置いていくのなら平日でも良いけどさ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スバルマガジンVol.12号、発売ですよ〜」
何シテル?   10/10 20:49
BP5D tuned by sti 2006を7年22万キロオーバー走り、 2013.08.31にBRG 2.0GT DIT EyeSightに乗り換え。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アドレナリン全開!!(°▽°) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 20:56:32
山野さんお台場ラスト?ラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 12:44:23

お友達

お気軽にポチっと押してください
332 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * 青クジラ青クジラ *
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * FLAT4FLAT4 *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * 爺P爺P *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BRG 2.0GT DIT EyeSightで楽チン運転
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
5年乗って11万km突破! まだまだ行けそうだったけど、 あちこち痛みが見え始めたので ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル。 長所も短所もさっぱり分からず。。 まぁ長期で乗る予定なのでのんびりと焦 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.