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マークGsの愛車 [トヨタ 86]
86/BRZ マフラー交換防音、デフ/MT/オイル交換、パッドローテ/エア抜き、07RR、西浦走行会
6
■エンジンオイル交換、走行5,000km<br />
<br />
前回と同じく真っ黒<br />
http://minkara.carview.co.jp/userid/1688659/car/2086624/4207871/6/note.aspx#title<br />
<br />
Mobil1 0W-30<br />
http://www.emg-lube.jp/mobil1/product/0W-30.html<br />
<br />
5のつく日にYahooマネーで購入しストック<br />
http://store.shopping.yahoo.co.jp/oil-store/0W30SN4L.html<br />
<br />
オイルパンドレンプラグガスケット<br />
SU003-02159、税抜70円<br />
<br />
オイルパンドレンプラグ 42N*m {425kgf*cm}<br />
アンダーカバーNo.1(前) 30N*m {306kgf*cm}<br />
アンダーカバーNo.2(後) 7.5N*m {77kgf*cm}<br />
<br />
オイルパンガスケットはクスコ、純正と同じ物を1個200円で大量購入したため残り使っています・・・<br />
http://minkara.carview.co.jp/userid/1688659/car/2086624/4038082/3/note.aspx#title<br />
<br />
水冷オイルクーラーのパーツレビューでは、なぜか空冷オイルクーラーを否定していますが・・・<br />
<br />
その理由のひとつで全くの誤解が、<br />
「オイル交換量が増える」<br />
<br />
空冷オイルクーラーを取り付けても、<br />
オイル交換量は増えません。<br />
<br />
初回オイル注入時だけ、油温を上げてサーモスタットを開いて、オイルクーラーのコアにオイルを流し込んでエア抜きするので、約1.5Lオイルが余分に必要になりますが、<br />
<br />
2回目以降のオイル交換は5.5Lです。<br />
http://minkara.carview.co.jp/userid/1688659/car/2086624/4101018/note.aspx<br />
<br />
■MTオイル交換、走行7,000km<br />
<br />
ガリガリとシフトミスしなくなったたためか、透き通って綺麗でした。今後は1万km交換で問題なさそうですが、交換後の走行会で久しぶりにガリガリやってしまいました・・・<br />
<br />
RESPO R TYPE 75w-90<br />
http://www.respo.net/ger/rtype.html<br />
<br />
オイル量、2.2 L<br />
<br />
MonotaROは5月送料無料キャンペーン<br />
https://www.monotaro.com/p/5565/7166/<br />
<br />
通常は3,000円以上送料無料、品番が分かれば、トヨタ純正部品すべて購入できます。<br />
<br />
フィラプラグ/ドレンプラグガスケット<br />
SU003-03626、税抜510円x2<br />
<br />
六角レンチ10mm、<br />
締付トルク、37N*m {377kgf*cm}<br />
<br />
注入はホースを挿して上から重力落下<br />
http://minkara.carview.co.jp/userid/1688659/car/2086624/3932065/note.aspx
■エンジンオイル交換、走行5,000km

前回と同じく真っ黒
http://minkara.carview.co.jp/userid/1688659/car/2086624/4207871/6/note.aspx#title

Mobil1 0W-30
http://www.emg-lube.jp/mobil1/product/0W-30.html

5のつく日にYahooマネーで購入しストック
http://store.shopping.yahoo.co.jp/oil-store/0W30SN4L.html

オイルパンドレンプラグガスケット
SU003-02159、税抜70円

オイルパンドレンプラグ 42N*m {425kgf*cm}
アンダーカバーNo.1(前) 30N*m {306kgf*cm}
アンダーカバーNo.2(後) 7.5N*m {77kgf*cm}

オイルパンガスケットはクスコ、純正と同じ物を1個200円で大量購入したため残り使っています・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/1688659/car/2086624/4038082/3/note.aspx#title

水冷オイルクーラーのパーツレビューでは、なぜか空冷オイルクーラーを否定していますが・・・

その理由のひとつで全くの誤解が、
「オイル交換量が増える」

空冷オイルクーラーを取り付けても、
オイル交換量は増えません。

初回オイル注入時だけ、油温を上げてサーモスタットを開いて、オイルクーラーのコアにオイルを流し込んでエア抜きするので、約1.5Lオイルが余分に必要になりますが、

2回目以降のオイル交換は5.5Lです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1688659/car/2086624/4101018/note.aspx

■MTオイル交換、走行7,000km

ガリガリとシフトミスしなくなったたためか、透き通って綺麗でした。今後は1万km交換で問題なさそうですが、交換後の走行会で久しぶりにガリガリやってしまいました・・・

RESPO R TYPE 75w-90
http://www.respo.net/ger/rtype.html

オイル量、2.2 L

MonotaROは5月送料無料キャンペーン
https://www.monotaro.com/p/5565/7166/

通常は3,000円以上送料無料、品番が分かれば、トヨタ純正部品すべて購入できます。

フィラプラグ/ドレンプラグガスケット
SU003-03626、税抜510円x2

六角レンチ10mm、
締付トルク、37N*m {377kgf*cm}

注入はホースを挿して上から重力落下
http://minkara.carview.co.jp/userid/1688659/car/2086624/3932065/note.aspx
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月01日

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