• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

おかえりなさいミ☆

おかえりなさいミ☆ 先ずは、簡単に事の顛末のお浚いをしましょうか・・・

先月、雪の降りしきる宮ヶ瀬に突撃部隊として出撃!!

画像の通り正面からは何も無いですよね!?

それが…帰宅して気づきました(>。<)のぉ~~

で、特注リアスポイラーを作製をして頂きました

寒川町のボディショップ沼田さんへ

相談に行きました(^^)

社長様からの一言・・・

『今日、置いてく?』

自分『はい、承知しました』

そのまま預けて約3週間弱の入院となりました★

そして先日、作業の完了の連絡を受け

本日、朝一番で、お迎えに行って来ました!

損傷箇所
バンパーの角とフェンダー側の先端の塗装割れ
結果、筋が思ったよりも前面へ到達していた
補修箇所
上記の部位の補修と飛び石など経年破損箇所
補修内容
飛び石の見当たる前面をパテ盛りしてならす
ファイバーを3枚の箇所、2枚の箇所に分けて補強をする


改造箇所
そして、画像の通り
R30純正部品のウォッシャーノズルを加工し塗装し取り付け

噴射口もこの通り精密に復元しています
(動作はしません、見た目だけです)


どうでしょうか!?
すんごく自然でしょう~(笑)

今回も、社長様には色々とご無理を言ってお願いをして作業をして頂きました!
あれこれ、考えて頂き、思わぬサービスを受けました(☆0☆)~

何事にも当てはまると思いますが
誠実な心は必ずや伝わると思います★
お互いに、知恵を出し合い、話し合い、凄い力を発揮することが出来るのです!

先ずは己がブレていないことです、大事です(^^)



プラネタリウム


僕はまだ・・・
夢の途中・・・
そう、通過点さ・・・


ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2012/02/10 15:45:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディーラーに商談①
ムゥムさん

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

教習所
rontyさん

ルーテシア(クリオ)4オフ開催のお ...
28mikanさん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2012/02/10 15:47:56
こんにちわ!
いいですね、これ♪
今度ウチのDRと並べましよう〜
コメントへの返答
2012/02/10 22:22:44
こんばんは!

やっとこさ、これも実現しました(^^)
後はFバンパー関係は、フォグと赤色灯ですかね~(笑)

そうですよ!!
たまさんちのDRをまだ拝見していません(;。;)

2012/02/10 16:22:56
こんち!

赤黒君、帰ってきましたか!
しかも80年代車に付いてた、ヘッドライトウォッシャーですか!!
ますます30化♪

   ☆~(^-゜)v
コメントへの返答
2012/02/10 22:26:22
こんばんは!

赤黒くん、帰って来ましたぞ~
「ハチマル」化計画にはこれは必要ですよね♪
あ、今回は”高級単価”ではありませんでしたよ~破格値でした(笑)
「目指せ!DR風!」

V(^0^)V

2012/02/10 18:03:35
34のデザインが30の延長線にあるからこそ出来るモディファイですよね!


けんさんのスカイライン見て、クルマ好きなら必ずニヤリとしてしまうセンスの良さが好きです(笑)

しかし加工に苦労したかと思いますが30の純正が4世代も後のスカイラインに違和感無く付いてしまうのは驚きました!
コメントへの返答
2012/02/10 23:39:07
こんばんは!

34は歴代スカイラインの集大成だと感じています◎◎
そして…30の血筋を濃く残す箱だと思います(^^)
そうです、だからこそ出来る改造なのです!


今日も、久々に対向車の視線が・・・熱かったです(笑)

社長様には、本当に御苦労を御掛け致しました…
まだありますよ~
30の純正部品が34に違和感無く付いてします部品が!
これ→/←ですよ~(^0^)

2012/02/10 18:47:53
こんばんは。

自然な仕上がりでバッチリです^^

30化に加速が加わってきましたね。

まだまだ先が楽しみです。

コメントへの返答
2012/02/10 23:44:49
こんばんは!

これは違和感無いと確信をしていました(^^)

家族の事情で向こう数年間は大金が動きますので、「30風計画」は足踏みなのですがね…
Fバンパー補修のついでに決行しました!
って、これが本命ですがね(笑)

まだまだ先は長いですが
地道に努力をします★★★

2012/02/10 19:17:33
こんばんわ!

待ちに待った相棒くんが、ついに帰還したのですね。さぞ嬉しいでしょう。
3週間とは長かったですね!あれ!?まだ治ってないのかなぁと・・・

ウオッシャーノズル復元化・・・素晴らしいです。DR30への愛着がわかります。
これだけER34をDR34化した人は全国津々浦々探しても・・おそらく唯一無二だと思われます。

こだわっていらっしゃいますね!かっこいいを通りすぎて素敵です。
常に前向きな姿勢・・・見習わなければ(^^)

それにしても綺麗な車ですね・・・うっとりしました。参りましたm(_ _ )m
 
コメントへの返答
2012/02/13 07:32:07
おはようございます!

ただいま帰還しましたー(^^ヾ
代車から、久々に自分のマシンの運転席に腰掛ましたら「座面の低さ」にびっくりした次第です(笑)
3週間弱の内容は、半分が作業時間になるでしょうね!
本来の職務の合間に、作業をして頂きましたので、その様にお願いしました(^^)

これは、5年前に全塗装をした時点から構想にありました、順番に進行してまいりました!
「34を30風に改造を実行する」・・・まぁ、そんな事をする方は普通はいませんよね!?
考えたことはあるかも知れませんがね(笑)
自分は、そこが人と違うのですよ~
『俺がやらねば誰がやる!!!』です★

友達や家族との別れなどを切っ掛けに、負から抜け出そうと必死にもがいて苦しんで、見つけ出した答えが「前向きに生きること」なのです☆
生かされていることに感謝ですよ!

馬力上げも良いかも知れませんが~
綺麗が一番です!!



2012/02/10 19:24:37
こんばんは~。

綺麗になってノズル付で戻ってきましたね☆

凄く自然でビックリです(^^)

少し気になったのはノズルの位置なんですがライト点けたときに全く干渉しないですよね?
コメントへの返答
2012/02/13 07:35:45
おはようございます!

元の塗装がヤレテいますと、コーティングでも限界がありますからね(^^;

「ノズル」純正オプションで付けました~
って感じで自然ですよね(^^)

取り付け位置ですが、問題ないですよ♪
さらに顔つきが精悍になりました★

2012/02/10 20:57:05
こんばんは。

本当に細かいところまでこだわりますね(^^

流石です♪

違和感はないですネ(^^)/
コメントへの返答
2012/02/13 07:37:30
おはようございます!

まだまだですよ~
これは30風改造には必要な部品です!

ありがとうございます♪

全くもって、普通ですよね(^0^)ノ

2012/02/10 21:20:49
ちわーす。

3週間とは長いですねー。何されるんだろうとちょー期待してましたwマニアックで気に入りましたwww
コメントへの返答
2012/02/13 07:40:25
おはようございます!

3週間弱の内訳は、自分の作業は後回しでお願いをしたからです(^^;
寝て待っていました(笑)

すんごくマニアックでしょう~~
また今度ねー(^^)ノ


2012/02/10 23:12:16
こんばんは!

赤黒君、帰って来ましたね♪
さぞ、待ち遠しかったと思います。

R30のヘッドライトウォッシャー、違和感無く付いてますね~
着々と30化が進んでますね!

そう言えば、当時フェンダースポイラー(名称は多分違いますね)みたいのも流行ってましたね・・・

私は、32の頃に流行っていた「turbo」エンブレムが欲しいです。
当時、タイプMに付けておりました~
今でも有るのかな・・・・
今度探してみます!
コメントへの返答
2012/02/13 07:52:02
おはようございます!

赤黒くん、迎えに行って来ました♪
久々の運転で、我ながらこの34の凄い性能にびっくりしました(^0^)

違和感なく、自然に装着されましたよね~
社長様のセンスに感謝です!!!
のろのろですが30風計画は進んでいます◎◎

ボンネットやリアガラス~トランクのスポイラーも流行りましたよね!
社長様曰く「欲しいならばそれも作るよー!」
って仰っていました(@。@)
恐るべし、何でも作ってしまう凄腕なお方です★

あ~、ありましたねっ♪
斜め文字な「turbo」エンブレム☆
自分は現在、型式の違う「TURBO」エンブレムを、グローブボックスに付けています!
ええ、探してみて下さいね~
報告を楽しみにしていますね!!!

2012/02/11 00:00:10
どうもです~♪

もう。30乗っちまえよと思うのは、俺だけ?
予算もあるでしょうが、次はドライブコンピューターですねw
そして、45口径のマシンガンを装備して・・・ 犯人を逮捕ですねw
コメントへの返答
2012/02/13 07:59:18
おはようございます!

あんちゃん…
それを言っちゃあ、お終いよ(==)
その発言は、何人からも貰っています!
もちろん…30に戻れれば理想なのですがね~
できないから、こんな変態異常行為に暴走している訳ですよ(笑)
かとやんくんも、知っているでしょう(^^)ノ”

西部警察仕様への改造は二の次です☆
先ずは「R30純正」の風貌を完成させないとです♪
土台がまだです(^^;




2012/02/11 10:23:45
おはようございます!

ありましたね、ヘッドライトウォッシャー。
私はジャマくさかったんで撤去した記憶が・・・(苦笑)

あとはルーフアンテナなんて如何でしょう?
これは洗車機でブチ折った記憶が・・・(笑)
コメントへの返答
2012/02/13 08:03:48
おはようございます!

当時のクルマで流行りましたよね~♪
邪魔で外してしまったのですかー
もったいない(笑)

ルーフアンテナも構想の中にありますよ!
自分は「R30」は洗車機には入れたことは有りません!!
コイン洗車とスタンド手洗いでしたよ~(^^)
アンテナを折るなんて知りません!
バンパー破壊、ライト破壊、フェンダー破壊は茶飯事でしたがね(^^;


2012/02/11 10:49:08
(。・_・。)ノ
30のノズルとは全然想像していなかった琴似(謎)
たしか以前の日記で30の部品って書いてあったのでターボCダクトでも埋め込むかと予想したんですが外れた野田よ(;゚д゚)

次はマーシャルの角フォグでも埋め込んで透明アクリルカバー付けて極東化(謎)を期待する琴似…
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012/02/13 08:10:56
おはようございます!

あら・・・
B002兄さん、想像に付かなかったですか~(^^;
ええ、以前の日記で30の純正部品を使うと記していました!
「ターボCダクト」は自分の方が思いもしませんでした(笑)
だって、バンパーの開口面積の違いがあり過ぎますし、間口が狭くなり過ぎて駄目です~

猫ちゃんマークの角フォグいいですね☆
透明アクリルカバーを付けての「極東化」理想な形ですね!!!
色々と妄想をしながらニヤニヤして、進めていきます(^0^)ノ



2012/02/11 15:09:24
こんにちは。

そうですね、ブレない心こそが良い縁を呼び込む吸引力ですよね。

ブレないところ、折り合いをつけなければならないところ。

この社会で生きるには、その見極めが大変難しー!
コメントへの返答
2012/02/13 08:15:18
おはようございます!

あっちを向いたり、そっちを向いたり、そんな浮ついた気持ちでは駄目なのですよ!
しっかりとした、自分の意見を持っていないと、良縁を向かい入れることは出来ませんから(^^)
当たり前のことですよね☆

頑固者で、融通の利かない、ひねくれ者ですわ(笑)

自分は、世渡りが下手です~
紐井さんを見習わなければです(^^)




2012/02/11 20:23:04
こんばんは。

綺麗に仕上がりましたね。
ますます赤黒君の雰囲気が増して、さらに格好良いです。

次はアレでしょうかね(笑)
コメントへの返答
2012/02/13 08:18:58
おはようございます!

再塗装をしましたので、怪しい黒光りを放っています★★★
顔つきも、また変化がありますよ~
またそのうち、逢いましょうね(^^)

ええ、次の「アレ」は部品探し中です(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「むさしのドリームさん★次から次へと案内放送も賑やかで電機の音に気動車の匂いや音に運搬車は走るし北の玄関口は国鉄最後の年でした。それが整備新幹線なる化け物に喰われて急行も特急も全滅しましたね。そんな中でも『L特急ひたち』は堂々としていましたね。「上野⇔仙台」乗って置けば良かった・・」
何シテル?   09/25 09:57
skylineと峠バカです! 『西部警察』でやられましたね・・・(*。*”) 高学年~中学生の頃にリアルタイムで観てました 若い頃は関東一円のお山は一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

さようなら、ありがとう 昭和の劇中名車たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 21:32:52
青春18きっぷで行く「みちのくひとり旅」その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 19:36:44
いつか兵士の廟の前で(フェルトヘレンハレ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 21:23:03

お友達

『skyline』『お山』『ハチマル車』の好きな方
こちらが頂上でございますごゆるりと珈琲でもどうぞ
一言文や突然の御誘いは受付ません。
趣旨や自己紹介文など文章で申請をされて下さい。
皆さんそれぞれに熱い思いを下さります。
138 人のお友達がいます
大熊猫@大熊猫@ * AsahiPalmAsahiPalm *
178POWER178POWER * ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる *
fujisukefujisuke * keikoαkeikoα *

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 赤黒くん (元・黄色くん) (日産 スカイライン)
スカイラインに復帰しました! じゃあ~ん♪ ライトニングイエロー 25GT-tです。 購 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ハイルーフ・J_Ⅴパック 車高が高い割りに、なかなか足の良い奴でした。 経済的な余裕 ...
日産 プレーリーリバティ 日産 プレーリーリバティ
プレーリーリバティー ハイウェイスター プラチナシルバー ツインサンルーフ仕様 H ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
4 VALVE DOHC RS-TURBO 西部警察と同じ!!! 赤/濃紺ツートンで買 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.