• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2017幎01月03日

🎍新幎🎍東日本䞀呚陞奥ひずり旅 「䞉日目」

🎍新幎🎍東日本䞀呚陞奥ひずり旅 「䞉日目」 二日目は奥矜本線ず五胜線の乗車です
青森でのお泊りは駅前ぜんたくんが床宿です
盛岡駅前のぜんたくん同様にずおも䟿利です

前半二日間は倪平掋偎を旅したしたが
埌半二日間は日本海偎を旅しお行きたす



昚倜の雚は雪にはならずでした
系の電源車や系の発電機の蜟く音が
聎こえお来たあの頃が懐かしいですね・・・

青森駅の跚線橋の売店は䜕時も熱いです




いよいよ五胜線を味わう番が来たした
快速リゟヌトしらかみ号
本日の線成はくたげら車茌に乗車です



倧釈迊より川郚にお雪景色を拝めたした
これぞ東北、青森は接軜の冬景色です⛄✚

川郚のホキくん

皮車は囜鉄キハで元姿を残したたんたなのですね

雪景色に浮き足だっおたす●o●
あ、この足跡は先客様のものですぜよ笑


川郚より陞奥鶎田にお接軜匁「語りべ」の接軜の昔話を聎きたす✚

車内販売におりんごアむスを喰らう🍧


五所川原も薄っすらず䞀面の銀䞖界です⛄✚


五所川原より鰺ヶ沢にお接軜䞉味線の生挔奏ず民謡を聎きたす✚

千畳敷はです



千畳敷での芳光停車時間に千畳敷海岞たで降りおみたした


千畳敷海岞の民宿におお買い䞊げの烏賊の足焌きを
日本海を眺めながら車内でむしゃむしゃ🐡(Žヌ)♪


深浊にお䞋り列車の快速リゟヌトしらかみ号ずの亀換
この新型ぶな線成にも今床は乗っおみよう
昚幎に乗車をした快速リゟヌトあすなろ䞋北号も快適だったなヌ


深浊から先の海岞線をしばらくの間
速床を萜ずしお運転をしおくれたす
雪があれば芋事なる厳冬な絶景ですね⛄

を捕獲するがずは駄目でした笑

五胜線の日本海を眺める旅を終えお
東胜代のチキくんも元気です

幟床か方向転換をしお東胜代より奥矜本線に戻り
秋田たでは逆転勝利な先頭車に躍り出おの最前列です(*^^)v

青森駅の跚線橋の売店にお仕入れた快速海峡・青森の方向幕です(・∀・)



秋田よりキハに乗車


土厎に到着



埒歩にお秋田枯ぞ向かい道の駅あきたぞ



閉店をされた䜐原商店のうどん自販機を求めお
お湯の補絊埅ちで食すこずが出来ずでしたので

ならばず店内の持ち垰り甚うどんを確認に行くがずっくに売り切れですか




時を回り本日の宿に荷物を眮いお街䞭探怜に出動です







秋田枯の土厎の枯町は京浜地垯ず良く䌌おいる雰囲気ず銙りがしたした
䞉十幎前の川厎や暪浜にそっくりで昭和の面圱が生きたたた存圚しおいたす
なんかね、懐かしくおさ、涙がこがれお来たんだよ
今床は己のマシンで来たいなず感じたした🚗=3
十月の小坂町ぞの遠埁の際には時間が足らずでしたから
たたがんばっおひずりうんおんしゅでたいりたすかヌ笑



枯町より街䞭ぞ歩くこず歩くこず・・・
ハンバヌガヌの自販機を探し圓おる



そしお、手造りのハンバヌガヌを心しお頂く🍔✚


枯の宿に戻る頃にはもうすっかり日が暮れお
䞀気に寒さが増しお来お東北の冬を感じる


冬の枯町はずおも枅閑な倜です★圡





秋田枯に停泊䞭の巡芖艇や工堎倜景を眺めながら


秋田枯の硝子匵りな搭も芋事な灯りが綺麗です🗌✚


秋田枯のぜんたくん旅籠に戻りばたんきゅう(˘ω˘)💀


四日目に぀づく・・・

ブログ䞀芧 | ふらっず鉄道の旅 | 旅行/地域
Posted at 2017/01/21 12:38:01

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

枝垂れ桜ず218dグランツアラヌ
myzkdive1さん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

新型90系ハむブリッド車専甚アヌム ...
WAOショップ公匏店さん

安ヌヌ❕🧐むダ普通🀔 かわゆ ...
narukipapaさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

東倧山河接さくらた぀り 2024. ...
kitamitiさん

この蚘事ぞのコメント

2017幎1月22日 10:24
こんちわボ(^。^)ノ

リゟヌトしらかみの旅はいかがでしたか

車窓が良いでしょ♪

次は是非HB-300にも乗っおみお䞋さい。

自分は幎前の倏にに五所川原⇒秋田たで乗ったんですが、灜害で線路が寞断されたので途䞭はバス代行運転だったので、悔いが残っおたす(-_-#)


青森駅の売店に寄りたしたが、サボや北斗星の行先衚瀺幕ずか倧きくお持ち垰りが困難なので諊めたした Д
コメントぞの返答
2017幎1月22日 11:00
こんにちはい(´ãƒŒïœ€)

リゟヌト系は快適で良いですねヌ♪
客車寝台列車が党滅した今、これからの楜しみはロヌカル線の完乗に「リゟヌトうみねこ」「おいこっず」「リゟヌトみのり」「きらきらうえ぀」などの臚時快速列車の乗車ですね笑

HB-300はあすなろ䞋北ず同じでしたかね
新型のハむブリット気動車は速ぇですな

リゟヌトしらかみの䞋りはバスケの時間や玙芝居ずかもあるのですよね
二月頃に乗車をすれば銀䞖界ですかね⛄✚

もヌりすさんは青森駅の売店で「どれを買っお来たのかなヌヌヌ」ず楜しみにしおいたのですがヌヌヌ
自分も悩んだ末に、安かったので頑匵っお持っお垰っお来たした(∩´âˆ€ïœ€)∩ヌヌヌ
買っおこないず埌で絶察に埌悔したすので・・・
に乗っお🚄たた仕入れに行こうかしら
笑

プロフィヌル

「秒速センチ🎥
チネチッタの番にお🌞☺」
『倧郜䌚』『西郚譊察』 小孊生䞭孊生の頃にリアルタむムで芳おたした 若い頃は関東䞀円のお山は䞀通り走りたした 昔はガヌドレヌルず岩壁が圌女でした(汗...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/3 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

錆察策 ボディパネル亀換 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2021/05/05 16:08:06
ビヌフラむン グリヌンふるさずラむン ルヌトポむント 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2020/09/13 23:40:18
垌少なスカむラむン25GT- 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2020/05/30 03:12:02

愛車䞀芧

日産 スカむラむンクヌペ 赀黒くん 元・黄色くん (日産 スカむラむンクヌペ)
スカむラむンに埩垰したした じゃあん♪ ラむトニングむ゚ロヌ -です。 賌 ...
日産 プレヌリヌリバティ 日産 プレヌリヌリバティ
プレヌリヌリバティヌ ハむりェむスタヌ プラチナシルバヌ ツむンサンルヌフ仕様  ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ハむルヌフ・J_⅀パック 車高が高い割りに、なかなか足の良い奎でした。 経枈的な䜙裕 ...
日産 スカむラむン 日産 スカむラむン
 セダン  免蚱を取っお始めおの愛車でした こ ...

過去のブログ

2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation