• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

山中湖で水遊び~な休日



先日、友人たちと山中湖へ水遊びに行ってきました。

周りに何かしら船舶持ってる友人がけっこーいるので、
暖かくなると頻繁に海や湖に誘っていただけます。
恵まれた環境、持つべきは友です(^_^;)





ジェットボート積んだトレーラーけん引して、友人のハイエースで中央道へ。

なかなか目立ちます。。

運転も慣れないと難しいっす、特にバックは。




富士五湖有料突入。

上がるテンションとは逆に、雲モックモクで富士山見えにゃい。
しかも雨降ってきて寒い
天気予報晴れだったやんけ(-"-)

いえいえ、湖着いたら晴れるに決まってる。たぶん、きっと、もしかしたら・・



マリーナ到着ゥ~。
雨は止んだけど曇天で暗いんですけど・・





降ろす前に現地でメンテですね。
この船のオーナーのM君、十代からの友達です。
ウェイクボードの師匠です。





そしてズブズブ~、降ろしまーす。

台風後で水濁ってますね。





桟橋に係留したら準備完了♪




ここで現地合流の友達到着。




3人乗りマリンジェットも降ろします。

このエルグランド、シャコタンでエアロ巻いてますが眼中無し。





今回我がチームは野郎8人でこの2艇のみ。
ちょっとさびしいです。





出航前にAKB48のCDをセットするM君H君。




まずはオーナーが試験運転してから。




運転交代~。
船舶免許持っててよかった~♪

このジェットボート、なかなかじゃじゃ馬なんですわ。
がっつり掴まってないと楽勝で振り落とされます。


最高です☆

船はバイクや車とは違った爽快感がある気がします。
信号や渋滞、すれ違いなんかの鬱陶しいことが無いからですかね。

でも富士山見えね~
山中湖の水上から見る富士山、綺麗なんですよ。

波もあるし雨も時々・・・(-_-;)


そして何より問題なのは

「モーレツに寒ィィィーーーッ(+o+)」

装備は暑いと思ってラッシュガードしか持ってこなかったんで、

水に入った後なんかずっとガクブル止まりません。



で、なんだかんだでウェイクボードやったり、さんざん船で遊んで陸に上がります。





暖をとるためバーベキュー。
食材は豪華なんですがカッティングは誰かの仕事用工具です(汗
今回は女性陣が来てないのでワイルド(テキトー)です。





若い衆達が働き者なんでほんと助かります^^




夕方まで遊んだら虹が出ました^^

でも富士山は最後まで見えなかった、残念。。。

今年は後何回来れるかな~


近くの日帰り温泉入って帰りましたー。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 21:39:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コスモスポーツ
ケンドー・カシンさん

ツアー終了
sinyさん

壊れた・・・パート3
れがりあさん

イギリスTDI Tuning本社へ ...
TDI Tuning/m-flowさん

唐揚げ戦争⁉︎
Dragonboxさん

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

この記事へのコメント

2014/07/19 00:08:01
羨ましいほどの最高な趣味ですね~

寒い&富士山見えなかったのは残念でしたね~ 

warugakiさん舵とってるの見たかったッス
コメントへの返答
2014/07/19 00:24:05
友達に恵まれております^^

しかし実はカナヅチの僕は命がけの趣味です。
ライフジャケットが親友です。

今度一緒にどーですか?
誰でも参加できる気さくな仲間です。
俺の操縦乗ったら惚れちゃいますよ(*^。^*)
2014/07/19 00:30:03
行きたいですねぇ~
ライフジャケット、オイラも必要かも(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 00:40:21
ぜひぜひ(^○^)
仕事のストレス吹っ飛びますよー
2014/07/19 00:44:13
あざぁ~~~~ッス(^^)/
コメントへの返答
2014/07/19 12:30:05
(^○^)
2014/07/19 11:15:42
こんにちは(^ ^)

トレーラーって水の中に入れちゃうんですね〜知りませんでした!

リッチな水遊び&バーベキューなんて素敵な休日ですね‼︎

それにしてもwarugaki先輩にも弱点があったとは⁉︎
ライフジャケットはその名と通り生命線なんすね(笑)

( ^_^)/~~~

コメントへの返答
2014/07/19 12:39:45
こんちわあ^^

オーナーにトレーラーもっとかっっちょいーの買おうっていつも言ってるんですが、
やはり水没前提でしかも時には海水に浸けるので躊躇してるみたいです。

何年か前に河口湖で実験しました。
ライジャケ無しでは、僕の体は脂肪が無いので確実に沈みます(-_-;)

だから一緒に行くメンバーには、「もしもの時はまず俺の救出を!!」としつこい位言ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

☆warugakiと申します☆ はじめての軽です。 車歴は61マークⅡに始まり、120CROWN 33GLORIAなど VIP系セダン中心...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
この車は実用最優先で 歳相応のキレイ系にもっていきたい ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
【 もう一匹の相棒 】 フェイス・サイド・アンダー・Fフェンダー : カムストック D ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
高校3年で初めて買ったイーグルマスク。 でかすぎる羽根は後方視界ゼロ、重みで一週間でト ...
日産 グロリア 日産 グロリア
一番最近まで乗ってたY33グランツ後期。 外観は落としてザウバーM 。 トランク内にOR ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.