車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月05日 イイね!
本日は朝から三笠の方まで行ってきました(о´∀`о)ノ
道中割りといい景色のとこを通ってたのですが、車が車なだけに写真撮ってる余裕などありゃしゃーせん😭😭
2回くらいジャンプして割りと本気でステージア壊れるかと思いました←



撮った場所は全然違うところですが、このゴミで行ってきました←
まぁまぁ、変な意味で視線を集めますこと・・・なぜ?←









ステージア集まるとかっこいい(´∇`)
なんか一台だけ変なのが、気にしないでください←




カズさんのステージアだけなぜかバッチリ単体の写真を・・・笑
もっこりしたフェンダーがたまりません・・・
K'sロムありがとうございました!
純正の方で不具合が直らない場合はすぐに戻しに行かせていただきます!

Keijiさんとかなりお話させていただきかなり勉強になりました!笑
色々と参考にさせていただき二世名乗れるよう精進致します( ^∀^)笑
いつか必ずステージアでバンパー粉砕しようとも道東攻めさせていただきますね!笑





そして、エンジン降ろした時にぶっ殺してしまったノックセンサーのフロント側のカプラーをなんとかして直してみたものの・・・
差し込んでECUリセットでも直らず・・・

最終的にエアフロが死亡してる可能性が高くなりました(´д`|||)

明日は朝イチで伊丹攻めしてRB25NEO6のエアフロっちゅうエアフロ全てもぎ取って来ようと思います←
エアフロコレクターになります。

最後に皆様お疲れさまでした!次回もよろしくお願いします!!
Posted at 2017/05/05 23:07:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!



長らくやってきたステージア、ようやく動けるようになりました😂


ブローした4駆ミッションをFRミッションに(´∇`)





立ちはだかる四駆ベースの罠笑


ニスモデフ、ドラシャの罠


マフラー低すぎて引き摺ったり・・・


なんとか攻略して動けるように😭😭
長かった笑


そして伊丹で左右ドアとリアバンパーを調達しに行ってきました(´∇`)
前期から外しましてやたらカラフル←
色はまだまだお預け・・・・
帰りにリアバネ探しにアップに行ったらスイフトの18キロが安くて購入しまして取り付け笑
跳ねすぎて調子いい←
Posted at 2017/04/24 10:16:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!
先月ステージアミッションブローして色々ムカやらかしてるなうです笑
完成してからでもいいかなと思ったのですが、自分に喝を入れる為にも途中経過を笑
部品で買うより車で持ってきた方が安く済んだのでスカイラインの事故車を買いました←


降ろしたミッションです笑
重さが全然違う!FRミッション手で持てる!
ただ、ミッションの長さが違う。
嫌な予感笑


はい、延長しました。
怖い笑
スカイラインのペラ一軸を使い、2軸側はステージアのをコンパニオンフランジをFRの物に交換しました。

ミッションマウントも製作しなきゃいけなくなりスカイラインベースで自作・・・



そしてフェンダー、ボンネットと中古で安く買ってしまっていたので勢いで顔が・・・笑
バンパー高かったorz
マフラー作り直さないと引きずってやばいのでデュアルで作ります~
その後は左右ドア交換&リアクォーター板金してオールペンと洒落混みます←

ニスモデフも入るので完成が楽しみです(°▽°)

後ろのフォレスターは気にしないでください笑笑
Posted at 2017/04/12 15:14:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!
祝・みんカラ歴4年!11月15日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
そんな経つか←
月日が経つのは早いもんで・・・(;´д`)
そろそろ車弄りとか落ち着いて大人しくなりましょうかね。
31セドリックにマニュアル換装したやつでも乗って・・・←

普通のDIY野郎ですが今後も皆さんヤラしくお願いしますねwww
Posted at 2016/11/08 00:07:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
まずはこれをご覧頂きたい←

オフ会で舐めるように見てくれた方はご存じであろうがこれがステージア四駆の車高限界(のはず)である。
車高調のブラケット3センチ切ってバネ落としてまでやってこれである。
1Gでほぼショック底突きである←
隣の610がクソかっこいい←



そしてあの車高でメンバーの位置がこれ。


んでバンパーの位置がこれ。
え?横のレガシィイケメンすぎて・・・・
DAYZのオプションバンパーなのですが、目指してるのはこのバンパーで着地いけちゃうぞ仕様←


そして、次に見ていただきたいのはこれ。
は?下がってんじゃんwww
って思いますでしょ?


これもんっすよ。
ちょいとやらかしましてメンバー着地してます←
飛んでいかなくてホント良かった・・・

そんなことより問題なのは着地してもバンパーは浮いてるということ笑
車高調は限界だしメンバー着地してこれだし、ホント四駆さがらねぇぇぇ!!(T0T)
やはりフレーム加工してメンバーガッチリあげるしかないんですかね笑

とりあえず来年の目標としては
・フロアー上げ
・燃料タンク車内移設
・配管等車内移動?
・フレームスライス&補強
・リアメンバー上げ
・各アーム類製作&交換
・エンジンルーム再塗装(グリさんおなしゃす・・・←)
・これ以上下げるのであればフロントストラットタワーも上げ・・・?

目標達成となるとフロントメンバーかなり上がることになると思うのでエンジンもかなり上がるかと・・・
それに伴ってミッションも上げないとでしょう?
自分の隣はミッション状態じゃないの?( ´△`)笑

完成するのかこれ笑
Posted at 2016/10/22 19:06:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「ステージア一度全バラしたい・・・
やりたいことへあるけど時間かかる物が多すぎる~~」
何シテル?   05/22 21:43
HA11Sアルトワークス、WGNC34 ステージアに乗ってます(  ̄▽ ̄) 誰もやってないでしょこれ!ってのをやりたいただの変態笑 何事もDIY。 D どー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
秋オフ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 15:05:25
お友達
RB乗りの友達大募集なうです( ´∀`)笑
お互いにLet's car enjoy!
50 人のお友達がいます
オイ@GT30オイ@GT30 * shellwcpshellwcp *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ma- syuma- syu *
☆☆ じゅんちゃん ☆☆☆☆ じゅんちゃん ☆☆ * ちゅう蔵。ちゅう蔵。
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
またもや格安ゲットです笑 白ワークスからの箱換えになります(^_^) 近所のトルネオ乗 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
レガシィ→レガシィ→レガシィではなくまさかのステージア笑 WGNC34の後期Rs Fou ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
やるなら徹底的に!何万と居るレガシィの中の唯一無二!! 尚且つお金はかけない!作れる物は ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
先輩からの購入です( ̄ー ̄) 4月8日より通勤&クロカン使用に笑 ほぼ2ヶ月かけてやっと ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.