車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年10月10日 イイね!
今日、郵便局に用事があったついでにスカイラインに給油してきました。
だいぶ店頭表示が下がっていたので期待していたら、明細を見て小躍りです♪

ハイオク 155円(^ー^)V <ただし、ポイント分のみ>
残りの分も165円なので、かなり下がりましたよね!!

タンク残量1/3から満タンに入れて6300円だったので、ちょーっと得した気分です(^▽^喜)
でも、ハイオク1L=100円~120円くらいまで戻ってくれればもっとありがたいんだけど……。

あ、ついでに灯油も1L50円くらいまで……。

北国&田舎は燃料油がないと大変ですので……。



期間限定■ バッテリー ピットワーク 40B19R *バッテリー*

期間限定■ バッテリー ピットワーク 40B19L *バッテリー*

思わず激安バッテリー買ってます(笑)
冬季間ターミナルは外すけど、心配なので(y_y;)

Posted at 2008/10/10 17:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年09月10日 イイね!
株式会社トラスト(TRUST)が65億の負債を抱えて倒産だそうですΣ(T▽T;)

うちの車にも使ったことのあるメーカーさんで、安心感がある部品が多かったのに…。
民事再生手続き中だそうですけど、65億って…でかいですね。
チューニング離れが進み、ドレスアップ中心に移行し、さらに原油高でサーキット離れも加速。
時代の流れなのでしょうか…。
寂しい限りです。

Posted at 2008/09/10 16:56:06 | コメント(3) | トラックバック(1) | 雑記 | 日記
2007年12月31日 イイね!
一年って、早いなぁ~と、子供を産んでから特に感じるようになりました。
2006年は元旦にミミの妊娠が判ったという衝撃の新年でしたけど、2007年は今のところ穏やかです。
来年はほにゃの入園もあって、ますますバタバタしそうですが、スカにも乗ってあげたいなぁーと。

そうそう。
うちの紫子。スタッドレスをようやく買いましたので、冬もウロウロしてます。
σ(^^;)が買ったウインターブレード(冬用ワイパー)がまだ使えそうだったので、紫子に装着です。
当時12000円もした専用品だったのですーーー(T_T) ウルウル
撥水ウインドゥなんて、当時はまだまだ少なかったので、それしか選択肢がなかったとも言う(^-^;)
保管状態が良かったので使えるみたいで、今シーズンは間に合うかもです。

さてさて、年末寒気団で大雪警報が出ていますが、皆様、良い年をお迎えくださいませ~。
Posted at 2007/12/31 13:12:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年12月15日 イイね!
母に付き合って、カローラ店へ行きました。
で、次候補のカローラ・ルミオンに試乗してきました。
試乗は1800ccの4WD。
カタログ等を一切見ずに乗りました。


感想~。

ドライバーズシートに座って感じたのは、横幅があること。
母は今、ラクティスに乗ってますが、それより左右2.5cmほど大きいそうです。(やっぱり)
視界も結構良好で、ボンネットやリアが気になりません。

走らせて見て、結構スムーズな加速で、相変わらず気がつくと60~80km/h軽くでます(^-^;)
足回りがわりと良い感じで、今までのカローラより硬めです。
でも、やっぱりロールはあるので、車高調を入れて少しさげると走りやすいかも。
マフラーを入れ替えしてもいいかなって感じで、ライトチューンベースに向いてますね~。

ブレーキもかなり性能アップしてます。
タイヤを外して確かめなかったのでローターやパッドまでは見ませんでしたが、普段の街のりならOKそうです。

で、なぜか40代~50代のお父さんに良く売れているそうです。
というのも、子育てが一段落し、一緒に買い物やお出かけというシチュエーションがなくなり、ステーションワゴンやミニバンでは大きすぎるけど、やっぱり5人は乗れる車が欲しい…ということらしいです。
室内空間も広めなので、リアに3人乗せても平気そうですし、お手ごろかも。


Posted at 2007/12/16 03:36:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2007年12月13日 イイね!
銀鮫のバッテリーターミナル(-)外しました。
というのも、充電充電できてましたが、最近上がりやすくなってしまい、さらには液も減っていたことも手伝って、液補充+充電をした後の今日、ついに外してしまいました。
まぁ、バッテリー液を補充したときも外したのですけど、すぐに繋ぎ直したので(^-^;)

今日は雪も降ってきていたし、出動すれば融雪剤がまかれているから洗わなきゃいけない・でもそんな時間無い~~ってことで、ますます動かさない状況なので…_(-"-;)

まぁ、ちょいちょいとすぐに填める事もできるので、ちょっとお休み♪ですね。

冬眠になる前に乗りたかったなぁーーー(x_x;)シュン

Posted at 2007/12/14 00:45:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | うちの車たち | 日記
プロフィール
「職場で、みんカラの口コミデータ集計した😅
メーカーで参考にしてるってこと、
自覚しながら書いた方がいいよ😱

!Σ( ̄□ ̄;)
( ̄ー+ ̄)
_¢(・ω・`)
とかの顔文字しかないのとか、

とか…

メーカー、ちゃんと見てますので
と、集計してて思いました😵

何シテル?   02/11 18:53
ER34 25GT-tオーナーのHimeともうします。 メインサイト http://www.skyline-r34.com/ でご存知の方も多いのでは?と思い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
砂子塾長のBlog 
カテゴリ:お世話になっているプロドライバーさん
2006/01/08 13:16:08
 
七海絵里子ちゃんのBlog 
カテゴリ:友達のレースクイーン♪
2006/01/08 13:12:51
 
藤咲理香ちゃんのBlog 
カテゴリ:友達のレースクイーン♪
2006/01/08 13:10:18
 
お友達
お友達申請はお気軽に ロ_ρ゛(・・ ) ぽちっ♪っと
16 人のお友達がいます
とっぷやとっぷや * JOKER EXJOKER EX
ヤマタカヤマタカ もりど~もりど~
nari33nari33 JUNJUN
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
新車で購入するも、納車段階で既に外観+マフラーを変更済み(^-^;) その後はこつこつと ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2002年の12月に衝動買いしたBNR34@真夜中紫2。 旦那の愛車です。 詳しいパー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父が乗っていた4枚ドアのケンメリです。
過去のブログ
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.