車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
3連休 最終日 パワースポット ♪
3連休  最終日 パワースポット ♪ 先々週、先週と こちら予定してましたが、、、
天候不良で延期となり、
この3連休 中日に行きたかったですが、子供の予定があり、最終日10日 ようやく島根県・出雲市へ行って来ました (^^)



まず向かったのは 、出雲文化伝承館



うちの親父と 下の子 。



↓ 同じく〜。



心和む所ですネ ^ ^



本日 結婚式があったらしく〜。
アカトンボもお祝いにやってきてます ♫
秋ですね ^ ^



おっ! 新郎&新婦が‼︎ いそいそと、、、



トイレ駆け込んでいきました〜 (爆)



鯉と言えば 廣島東洋 カープ
今年〜 絶対日本一じゃろー ‼︎

それと、ここへ来た目的のひとつは、これです (^_^)



羽根屋の 出雲そば ♪ ♪ ♪
各店舗色々ありますが、初めての 伝承館内店! いい雰囲気〜!



たぬきちゃんだと 多分、、、



コレ注文〜!? (笑)

ハイ‼︎ 割子 ごだん〜 ♫



どーん (^ ^)

手打ち、 コシが有り 蕎麦の香り〜!
たまらん ♡
久々の羽根屋でした (^。^)

その後 出雲大社へ行くのに!
まさかの出雲駅伝大会が‼︎‼︎
交通規制で通れません。。。

仕方がなく スタート 規制解除まで 近くのコンビニで 約40分 待機〜 (汗)
良い時間となり、移動開始〜 !



出雲大社 駅伝 スタート地点で 多くの応援団
沢山の人で 駐車場に停めれそうにないので
折角でしたが スルーしました (涙)



車中から〜。

お次は こちらへ来ました ^ ^



何十年ぶりかな〜!? 日御碕!



いきなり CB250 (^ ^)
カッパーオレンジがえーですね !

大事に乗られてます〜♫
古くても 綺麗にされ こう言うの大好きです♡ 同じ広島ナンバーでした。


昔ながらの、、、 お店も



何も変わってません (笑) ぷんぷん と。

えー匂いが〜〜〜〜! おー♪



壺焼きと、、、悩み・・・



ノンアルコール飲みながら ^ ^
旨〜♫



今回は 登らなかった 日御碕灯台



登れば 絶景
なんですが お腹がヤバくてー (笑)



水平線 久々にみました ^ ^
海猫楽しみにしてたけど おらんかった。。。



風があり わりとしけてます。



撮る人・・ 盗られる人 (笑)



帰り〜



また (食)



梨・ブドウ〜 お店1番人気 (^^)

その後 移動 お次は 須佐大宮






ある物を見に!



屋根の棟 鬼瓦が、、、




鬼 彫刻された 木みたいです。



はじめてみました ^ ^

ここの目的は コレ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



杉の木なんですが、、、



太く・デカイ ・長い !


幹周り 6メーター!
根周り 9メーター!!
樹高 21メーター!!!
推定樹齢 1300年!!!!
すごいでしょう (^ ^)



根っこながら この大きさ!
手で触り パワーもらいました (^_^)v

その後 須佐大宮からクルマで 2分 (笑)




ここで 温泉に ♪



えー気持ち〜♫



ゆっくり 温泉に浸かり



夕飯も食べて帰りました (^^)
帰ったのが 20時位、 本日仕事で
2連チャンの島根 (笑)

全国オフにも行かせてもらい 久々の 族サービス〜 ! 親孝行も出来ました ♪ ♪ ♪

来週の角島〜行けそう〜 ‼︎ ? (^ ^)

島根・出雲 パワースポットでした 。






ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/11 13:09:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 18:14:35
masaさん こんばんは〜🎵

楽しそうな家族サービスでしたね〜🎵

そうそう、自分の趣味の為には日頃のこういった事が肝心なんですよね〜🎵(笑)

美味しそうな出雲蕎麦ですね〜!

偶然ですが、私もこの連休は信州蕎麦を頂いていましたよ〜!

出雲地方って神話の故郷って言われていますが、ホントに歴史を感じさせる名所旧跡が多いですね。

日本海の恵みも美味しそう〜🎵

大家族サービス! お疲れ様でした〜!
コメントへの返答
2016/10/11 19:47:19
なりきんさん こんばんはー (^ ^)
そうなんです、 久々なんですよ!

子供も大きくなると 休みに、中々揃う事なくて。。。
タイミング良く スリ胡麻出来ましたー (笑)

久々に 出雲蕎麦 食べに、
割子にしましたが、、、 もう少しすると温かいのじゃないと 寒いでしょうね!
えー 信州蕎麦ですか!
食べてみたいです、 信州お蕎麦も ♪ ♪ ♪
あは♡ 孫ちゃん達とですね! オフもあるし下見兼ねてかな??

ですね、出雲は 神話故郷で、歴史を感じ 心癒される 良い所です、、、 そうそう〜先輩も数年前来られましたし、ご存知ですね〜 (笑)

今日 マイ・バーでして あは☆ おねだりをしようと思います〜♫ 先輩 有難うね〜。
2016/10/11 19:52:22
こんばんは♪

ざっと勘定して片道200㎞の
家族サービスお疲れ様でした。

出雲文化伝承館の建物の雰囲気って
なんとなく萩市内の各所に似てますね。
初めて萩に出向いたのは雨の降ってる時
だったので、今度出向くチャンスが
あるなら快晴の日に出向きたいです。

出雲まで…って事になると、
こちらからだと広島からとんぼ返りで
家に帰るくらいの距離はありそうですね。

それじゃ、今週末(?)に
お会いしましょう♪( ◠‿◠ )



コメントへの返答
2016/10/11 21:00:48
ヒロPさん こんばんは (^^)
勘定 400㎞ですか(笑) 今日松江に行ったので
昨日〜今日で900キロ位走ってますね〜(笑)

そうそう 萩に似てますよね!
風景など、、、。
出雲も 良い所沢山あります〜。
ご存知 蕎麦も有名で、 荒木屋とか、沢山数ある店の中 羽根屋の蕎麦が旨いです♡
山口から 9号まわりで 是非〜 ^ ^

今年、 春・秋 全国へ参加したので、、、
行けんかったら ゴメンね〜。
2016/10/11 22:40:12
masaさん、こんばんは♪

家族サービスお疲れ様でした(^O^)/

割子蕎麦...美味しそう(*^_^*)
5段もよく食べましたね~(+o+)

そうそう、出雲駅伝やってましたね
家でゴロゴロしながらTV中継見てました~(^o^)

出雲大社...訪れてみたいスポットですが、遠いですね(・・;)
コメントへの返答
2016/10/12 07:09:40
たけとしさん おはよーごさいます (^ ^)
蕎麦美味かったです♪ 後3段はいけましたー(笑)
久々に サービスしました、有難うございます。

お昼頃 駅伝あったでしょう〜、 知らず ハマってしまいました〜! 人・クルマと凄かったです。

数年前 なりきんさん↑家族も 来られました、
勿論クルマでは ないですが、、、 (笑)
出雲大社など 名所・旧所が 有りますし、美味しい物も沢山有りますし、泊まりで
ご家族で、来てみて下さい〜 ^ ^
2016/10/12 19:34:20
masaさん こんばんは~(^.^)

たぬきちゃんです(笑)

出雲行きたいけど天候が・・・って言ってましたがようやく実現したんですね!

アハッ たぬきそばってめっちゃ気になります・・・^^;エヘッ

ヘルシーなんでしょうね(爆)

出雲大社は数年前に行きましたが、いいところですね(^.^)

日御碕もハイドラバッチをGETんしに行きましたよ(笑)

なかなか火曜サ○ペンスちっくな場所ですよね(爆)

大杉の推定樹齢 1300年にはビックリしました\(◎o◎)/!

たぬきも今年中にジーハリで家族サービスの旅する予定です(笑)

コメントへの返答
2016/10/12 20:10:12
たぬき君 こんばんはー ^ ^

そうなんよ 秋雨や台風重なり 今回ようやくなんよ ♫ 有難う〜。

そーよね! 既に中国ご県 制覇しとるけ 出雲も行っとるよね!
日御碕 そうそう 断崖絶壁〜‼︎ ♫さあ〜眠りなさい疲れきった〜 身体を〜〜♫ の場所ですね(笑)

須佐大宮の 大杉は 広島ローカル番組やってたのみて 行きたくなりましたー 、1300年も凄いけど とにかくデカイ‼︎ 杉から、スーパーパワー貰えるよ ♡
オススメー (^^) 蕎麦もうめーし!
すぐ近くに 温泉あるし 泊まれるから
出雲・家族サービスに〜 ? (笑)
2016/10/13 22:51:31
masaさん、こんばんは(^O^)

家族サービスお疲れ様でした。家族サービスも、しとかんとね。
大杉でパワー貯めて、「なんかイイ事が有りそう」じゃね。
日御碕の売店とサザエ、ほんま昔と変わっとらんねぇ~。(^^)

鯉と言えば広島東洋カープ。
明日も0封で勝って、消耗せず日本シリーズに進むで~\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/14 12:26:56
ヒロミさん こんにちはー (^^)
そーそー 族サーも 久々でしたー!
有難うね〜。

あはは じゃろ 日御碕変わり蝿してないです(笑)
昔〜壺焼き食べたけー いか焼きにしました ♪

そうそう お麦・若葉じゃあなく 大杉でパワーもらいました、 スロット行ったら 勝つかな⁈ (爆)

カープは、今日決まらん方が、、、楽しんじゃけど、、、。。。
決まりそうじゃね (^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ZVW-30プリウス乗ってます、 宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
イルミ付きクルーズコントロールスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 07:33:35
Valenti ヴァレンティLED不点灯の修理(記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 17:39:26
レクサス(純正) CT用アクセスパネルウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 20:19:13
お友達
友達、、、募集していません!
ゴメンなさい。
72 人のお友達がいます
ペリー2011ペリー2011 * 車虎車虎 *
Dai(DAISAN)Dai(DAISAN) * ゴンちゃん・・・9ゴンちゃん・・・9 *
泉北泉北 * ひこにやんひこにやん *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスを通じて 沢山の人と出会い・遊び ♪ 愛プリには 感謝・かんしゃ大切な相棒〜 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.