車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
急遽発覚したエアクリを交換しました。
コルトスピードさんに問い合わせしたら在庫切れ
近くのディーラーにも在庫なくアマゾンで購入。

こんな状態でした。
こちらを購入。

しばらくは安心です。
Posted at 2017/03/20 20:22:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
今日は天気が良いのでタイヤ交換!少し風が強い。

ジャッキで上げたついでに確認。
リンクやロットはそろそろかな?
ブーツも劣化してるし・・・

今しばらくは現状維持しなくては。
スタットレスタイヤはひび割れが出始めてるからあと1年くらいかな・・・
Posted at 2017/03/20 13:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
エボのサスはなんとか都合してテインストリートアドバンスを購入。

こちらは在庫限りの商品ですね。
テインにはあと残5となっていました。
結果普通の車になった感じです。
しっかりダンパーが仕事している感じです。
乗りごごちいいですよ。
車校は推奨より少し高めです。
車校は変えない予定なので。
ハンドルのセンターも戻って真っ直ぐ走るようになりました。
Posted at 2017/03/19 20:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
本日洗車ついでに確認したところエアクリーナーの周りのゴムが劣化してひび割れて粉々になっていました。
中古車といえど車検通して何も見てくれないのには正直がっかりです。
中古販売店さんそんなもの?
リアドアもまとに開閉できなくて潤滑油半分使ってやっと開くようになったし色々ありますね。
中古車は何台も乗り継いでいますが初めての事だらけで今回は驚きの連続でした。
ここで愚痴っても仕方ないですがこれが現実です。
三菱ディーラーさんで車検通して欲しかった。
どんな車検だったのかな?記録簿欲しい。
Posted at 2017/03/19 20:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!
エボ4も製造してから21年エンジンルームも整備されていないと
汚れますね。全オーナーの型はまかせっきりのようでした。
エボの遮熱板はやはりダメでした。
当時高価なタワーバーも今ならオークションで破格で入手。
少しでもやれを防止します。

綺麗にしないとな。
Posted at 2017/03/17 08:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「エアクリ交換 http://cvw.jp/b/168955/39487089/
何シテル?   03/20 20:22
旧車乗りです。奮闘します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
まるわごんさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 13:02:27
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32(1991年)に乗っています。 外装、内装や機関 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
整備や修理の記録を残すためです
日産 パルサー 日産 パルサー
パルサーGTi-Rは2台乗りました。小回りが利いてエンジンパワーで加速していく感じで今の ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
GT-X,GT-Rの2台にのりました。この時代の車はやっぱり面白いですな。特にGT-Rは ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.