• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月18日

バンパーの発送って…

最近、ガレージの整理で前車のパーツを処分しています。

やっと場所を占領していた大物のバンパーが処分できそうなのですが、発送方法で問題が勃発!

昨年末まで発送可能だった業者が、ほとんど発送不可になっていました。

特に3辺の合わせたサイズが260cmを超える物は取り扱ってくれない!!

近くにある各配送業者の営業所を調べ、何とか発送できそうな業者に持ち込んだのですが、結局発送出来ませんでした。

大型商品は個人宅への配送は出来ないのが理由でした。

営業所止めも無理だと言われ、唯一可能な方法はクルマ屋さんなどの業者に限って発送が出来ると言うことでした。

これって個人売買のオークションやフリマなどの対策?って思いました。

大型商品は手渡しか受取可能な条件を記載する必要がありますね。

それにしても困った…
ブログ一覧
Posted at 2018/02/18 16:53:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コラボ😘
デリ美さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

郵便物⑧。
.ξさん

遂に納車!!!
タケノコ三太郎さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

この記事へのコメント

2018年2月18日 17:39
どーも。
ヤマト運輸、ヤマト便だと送れるはずです。
最寄の営業所にTELで問い合わせてみては
どーでしょ?
コメントへの返答
2018年2月18日 18:00
こんにちは。
最初にヤマト運輸の営業所へ持ち込んだのですが、無理でした。
大型の荷物が送れる引っ越し便?等色々聞いてもらったのですが、結果は今年から取り扱い出来なくなったと言われたました。
2018年2月18日 20:43
そうなんですよね、発送できなくなったみたいで ヤフオクでも売るのに「引き取りに来てくれる人限定」って 書いて最近R33バンパーを 売りました。
コメントへの返答
2018年2月18日 21:20
発送出来なくなったとは思ってもいなかったので、失敗しました。
情報が共有出来ればと思い投稿しました。
2018年2月19日 11:06
こんにちは〜!

えーー!
バンパーももう発送できなくなったのですね?
降ろしたRB26を発送しようとしましたが断られ、
ヴェル子さんのバンパーが一つ在庫であるので発送しよう考えてましたが、いまはもう無理なんですね。
エンジンの時は、オークションで色々とトラブルがあって、業者間でしか受付してないですと断られました。
バンパーも同じ関係なんですかね(汗
コメントへの返答
2018年2月19日 17:28
こんにちは。
バンパーも業者間でしか取引できないみたいですね。
配送業者も限られてきました。
早目に大物は処分した方がいいみたいですね。

プロフィール

「@りたねこ さん
いろんなクルマを見てきたので、分かる範囲で相談にのりますよ。」
何シテル?   05/19 12:21
自分が思い描いたクルマに仕上げています。 自粛生活に突入してからガレージ弄りを再開しました。 使い勝手が良くアイデア満載のガレージに仕上げたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃料系トラブル終息 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 20:57:17
さようなら ミラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 12:33:02
パワステギアボックス・カップリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 22:32:34

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
前期スカイラインRS-TURBOに乗っています。 コツコツと理想のRSに仕上げています。 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
通勤用に購入しました。
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
現在、不動状態につき修理中
日産 ラシーン 日産 ラシーン
エアコンも良く冷える通勤快適車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation