• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月22日

軽井沢MTGに向けて出発!



今日から軽井沢まで全自走の予定で出発!
去年は一部フェリーを使用したので全自走は初めて。
はたして無事辿り着けるのか。(笑)


 
 
実は数日前に、急遽オリジナルバックを制作した為、
それを受け取りに行ってからの出発となったので、
結局、家を出たのは午後12時30分になってしまった。
しかも、前日は準備で数時間しか寝ていない状態。

 
ま、軽井沢までの長距離運転は今回が初めてのこと。
完璧な予定を立てても、実際どうなるかわからないし。
だったら予定は何一つ立てないで行こうと思った。
そ、むしろ予定に縛られたくないので、その方が良い。

 
つことで、時間に縛られず疲れたら何時間だって休もう。
そして、日が暮れたらその土地のホテルで一泊しよう。
途中で体調が悪くなったり嫌になったら中止しよう。
とにかく楽しむことが前提なので無理しない。頑張らない。
どんなに頑張っても体調と天気と性格は気まぐれだから。




 

そんな緩〜い感じで出発して1時間くらいで睡魔が。(早っ)
早速、豊浜SAで休憩し、ギガシャキとじゃこ天で回復。



 

次に三木SAでトイレタイム&コーヒーブレイク。



 






その後、あちこちのSAで休憩しながらも、走る。走る。
不思議なことに全然疲れないし何時間運転してても楽しい。
このまま軽井沢まで走らせても大丈夫な気がしたくらい。
そう思って、途中のSAのでガソリン満タンにした。




 
が、流石に薄暗くなって来たところで急に睡魔が。
うーん、残念だが無理しないで一泊しようと言うことで、
甲南PAで車を止め、ipadで名古屋市内のホテルを予約。



 

ついでに土産物売り場でウロウロしたが、ほとんどの客が
中国人で、ここは何処?って思えるほど中国語が飛び交っていた。
忍者グッズが沢山あったので海外のツアー客には人気のようだ。

 
で、結局、何も買わず駐車場に戻ったら、なんと、
我ロードスターを中国人ツアー客数人が囲んで、中を覗いたり、
代わる代わる記念写真を撮って勝手に楽しんでいた。(おいおい)
ま、私が近づくと、何だか罰が悪そうに全員あっと言う間に
去って行ったが、それだけ魅力的な車だったと言うことで許す。




その後、予約した名古屋のホテルに着いたのは真夜中。
寝る為だけに選んだ安ホテルだったので期待はしていなかったが、
建物自体は古いものの、綺麗に掃除はされていたし部屋も廊下も広い。
ちょっと不思議な作りだったのが気になったが問題なし。


取り合えず、ホテル近辺のコンビニで買ったお弁当で食事し、
シャワーして無駄に広い(笑)ツインルームで爆睡した。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 05:31:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2年半振りの投稿 http://cvw.jp/b/1689586/40065150/
何シテル?   07/10 03:44
過去に11年間乗っていたNAを家族の事情で手放し、 8年後に再び手に入れたのが、このパールホワイトのNC。 おいおい、その歳でかい!と言うツッコミも何のその...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
最初に買ったのがロードスターのNAだった。 あれから20年。いろいろありましたが、 この ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.