車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
S2K pictureこんばんは。
木村です。

最近、更新してないので写真だけupして、
更新したことにしておきます。

冬ですなー。














最近、写真撮影頑張ってます。

以上!
Posted at 2016/12/08 23:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
ども。
きむらです。

本日、有休で時間があるため、

今更感満載ですが、かるいざわわオフのことを書こうかと・・・。



本当はフロントタイヤがツルツルだったので行かない予定だったのですが、

遠くからPhaze2のお二人が来るので、これは迎撃しなければということで参戦。

タイヤは裏組でなんとか・・・。


久々にS2の群れに混じりましたが、やっぱり楽しいですねー。

Phaze2のお二人共色々話せたし、最後には3台並べられたのでいい思い出になりました。

プチwekfestですね。笑



ずらーっと


ずらーっと2


Phaze2 eishi's VOLTEX S2K


Phaze2 ikuto's S2K


STOPTECH x TE37RT BLACK EDITION


USDM S2Ks








~カメラのお話~

最近、もっと画質を上げたい、シャープに撮りたいとか思うようになってきて、

フルサイズ欲しいなーとか思ったりしていたところに、

SONYさんα99ⅱを発表です。

お値段40万です。買えません。

そうなるとα99か・・・となりますが、

α77でも綺麗に撮れる人はいるし、

カメラはレンズだという上級者のアドバイスがありますので、

まだまだかなと。

ちなみに今回の写真はα77にDT16-50mm F2.8 SSMだけです。

カメラも奥が深いのう・・・。







Posted at 2016/10/10 16:53:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月28日 イイね!
ちわ。
木村です。

一週間遅れのブログです。

去年は行く行くーって言ってた割に、榛名しか行ってなかったので、
そろそろ行かんとなーと思い重い腰を上げ、行ってきました。

S2の話で盛り上がって、あっという間でしたね。
楽しかったです。

ちょっと道間違えて、トンネル通れずすんません。笑

じゃんけん大会はストラダーレのリミッターカッター頂きました。
ありがとうございます。











意外とAmuse R1バンパーの装着率高くて驚きましたが、
Amuse Legaloバンパーは僕だけでした。

フルティント(フルスモ)も僕だけでした。

気づいた方がいるか分かりませんが、
トランクのエンブレム、鍵穴スムージングしてつるんつるんにしちゃいました。

ステアリングはNSX 92Rのステアリング&ホーンボタンに変更しました。

あと、硬い屋根つけました。
屋根開けたくて仕方ないです。笑

変更点はそんなところですね。



宇都宮に戻ってから、ちょっと撮影と晩御飯。





S2はケツが特にかっこいい。




SONY α77を手に入れてから、一年経ちました。

DT 16-50mm F2.8 SSMと50mmと35mmの単焦点、90mm Macroを試してみましたが、
正直、DT 16-50mm F2.8 SSM これ一本でカバーできるし、
単焦点より焦点部分がシャープでボケも滑らかです。

α77はDT 16-50mm F2.8 SSMと望遠Gレンズの2本で十分という、
先人たちの教えが理解できました。

今回撮った写真もすべてDT 16-50mm F2.8 SSMでの撮影です。

一年間、特に誰を参考にするでもなく、撮りたいように撮ってきたので、
そろそろ自己分析して、さらに上を目指したいと思います。

おそらく、何がいいのかわからなくなったり、どうしたらいいのか悩んだり、苦労すると思いますが、
何事も悶えながら努力することは嫌いじゃないので頑張りたいと思います。

p.s.
車高短でもリミッターぶち当てられる仕様です。

Posted at 2016/05/28 09:39:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!
わんばんこ。
木村です。

とあるお方の復活祭があるとのことで参加してきました。



朝起きれたら行こう。

そう考えていて、起きたのは9時。

シャワー浴びて、9時半。

洗車できると思い、洗車を始めると知らないおじさんに絡まれる。

褒められる。めっちゃ褒められる。

何か話が長い。そう思いながら拭き上げを終わらせるも、

まだ終わらない。

S2の相場とか聞いてくるんじゃない。

その手に持ってるスマホで調べてくれ。

昔乗ってたS13とか僕にはどうでもいいんだ。


やっと話が終わると10時20分。

10時半集合で、正嗣の開店が11時だから間に合う。

確信したのも束の間。

財布を忘れたことに気づく。

家に戻り、10時35分。

仕方ないので新○号という無料高速道路を使うことにした。

10時45分着。間に合った。


あるはずのものがないとか、室内が見えないとか言われるが、

僕にはさっぱり意味がわからない。

全く何を言っているんだ。



正嗣を食べて、県民の森までドライブ。

ここでやっとカメラ出した。


Mr.No1's S2K







Dancing No.1
※モザイク加工なしver.の閲覧は有料です。



全員集合。


ここからはイニシャルDごっこするとかで、

どちらかというと首都高バトル派の僕は、ここでお別れです。

決してギャップの多い路面に恐れをなしたわけではない。





















それでは、来週の那須でお会いしましょう。

自分のS2の写真撮るの忘れた。

Posted at 2016/05/16 21:42:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!
どーもです。
きむらです。

金曜の夜にお酒飲んでるところを呼び出され、
写真撮ってきました。





















インテグラいいですよねー。

未だにピントズレ多いので、精進せねば・・・。
DC5とか黒いから全然ダメだったし・・・。

あとは50mmf1.4単焦点より標準ズームの16-50mmf2.8のほうが、
ピント合ってるとこはシャープでいいんだけど、ボケがなー。

お金さえあればPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSMが欲しいんですが、
現実的には50mm F2.8 Macroがいいとこかなー。

あまり沼にハマらないようにしないと。笑

では。
Posted at 2016/03/06 16:39:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「S2K picture http://cvw.jp/b/1689630/38976516/
何シテル?   12/08 23:06
きむきむらです。よろしくお願いします。 父から受け継いだ同い年のBEATに乗っていました。 小学生の頃から欲しかったS2000を購入し、BEATは実家に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
部品整理のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 13:22:37
お友達
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
小学生の頃から憧れていたS2000です。 USDMに惹かれました。 ・US Hond ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.